ひっぱりあげて!

    今回は、スポンサーサイトより先に更新できました!
    (自慢にならない・・・

    息子が転職して、新しい職場で頑張っているので、
    彼への慰労と、4月の1ヶ月間46時間も残業して頑張った自分への慰労を兼ね、
    昨日一緒に外でランチすることにしました。

    お店は、近所のB&M151A(151Aは「いちごいちえ」と読みます。)

    品川、大田、目黒を中心にステーキハウスを展開しているB&Mの系列店です。
    ガッツリ系の本店(若いころは、たまに(贅沢したなぁ~って時に)、行っていました。)とは違い、
    ちょっと和の雰囲気もあるメニューがそろっています。
    お肉も美味しいけど、野菜がこれまた美味しい

    お店の場所はもともとおいしいパン屋さんがあったところ。
    良く利用していたので、パン屋さんが閉店した時は、がっかりしましたが、
    次もこんなすてきなお店ができたので、嬉しかったのを覚えています。

    あれ、なんだか宣伝みたいになっていしまいましたね。

    アド街の宣伝部長に昇進し、東京新聞で「私の東京物語」という連載エッセイまでやっていらっしゃる井ノ原氏。
    宣伝部長に就任した時は「立会川や青物横町を紹介したい」と言ってくれたかと思いと、
    エッセイでは、すでに八潮、立会川、大井町を題材に思い出を綴ってくださった。

    今は遠くへ行ってしまいましたが、この地をこよなく愛してくださっているようなので、
    次にこの近辺に出没する折りは、ぜひこのお店も紹介してくださいね。

    さて、新曲のことにも触れなくては・・・。

    いつもは、某密林で注文していたのですが、前回のシングルの時に、
    2度に渡り誤配送(通常版を注文したのに、限定版Bが来た)があったので、
    「V6のCDでは、もう2度と使わない」と決めました。

    本当はいつも応援してくれているCDショップで予約して、足を運んで購入したいところですが、
    とてもそんな余裕が無いと思ったので、セブンネットで「3点セット」なるものを注文しました。

    「めんどくさいからそれにした」と発言したところ
    Rさまより「めんどくさいとか言っちゃだめぇ~」とご指摘を受けたので、
    公式見解は「私がものぐさだからそれにした」ということで・・・。

    ものぐさな私は
    7日に「セブンイレブンへの到着は8日10時です。」とメールが来たにも関わらず
    8日は「忙しいから」と取りに行かず。
    9日も「雨が降りそうだから」と取りに行かず。
    10日にやっとお店に取りに行ったものの、
    「他に観たいもの(Eテレで放送した吉衛門さんの歌舞伎)があるから」と段ボールに包まれた3点セットを開けず。
    今日になってやっと封を開けました。

    そしたら「3Dイベント参加応募券」の締め切りが10日の23:59になっていて、笑いました。
    申し込んでも、どうせ当らないので、「別に申し込まなくていいや」と思う自分がいて、
    「おいおい、テンション低いぞ。ちょっとは悔しがれよ!」と自分に叱咤激励したいほどでした。

    職場の若い娘さんが「V6のファンじゃないけど、20周年のコンサートに行きたいので、ファンクラブに申し込みました。」
    と言っているのを聞いてしまったり、
    最近ファンクラブに入った方の会員番号が、私の番号より10万も増えていたりしたのを知ってしまったり、
    「こりゃチケット取れないぞ」という根拠になりそうな情報ばかりが入ってくるので、
    申し込む前から、負けた気になっています。

    申し込んでもチケット取れなかった時の、自分の凹み具合を想像しただけで、
    戦意喪失してしまう、今日この頃です。

    こっから、どう気持ちを上げていこうか
    思案中です。

    Date: 2015.05.11 Category: V6CD  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    かこ

    Date2015.05.12 (火) 23:56:57

    こんばんは。お元気そうで何よりです。イベントはきっちり応募しましたが年齢欄があり、しかも60以上はひとくくり、、、、。
    でも応募総数の年齢分布を見て欲しいので応募しましょ(今回は無理ですね)
    東京で、1000人だけのイベントが”ファンへの感謝”だとでも?
    先のOMGコンでのラキガ企画は総括されたんでしょうかね?
    と,だんだん腹が立ってきましたが、今回のPVはどちらも素敵です。スポットライトは収録には呼ばれませんでしたが、会場に当たりをつけて前まで行ってやりましたぜorz

    -

    Date2015.05.12 (火) 16:17:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード