ポジティブになりたい

    secret Hさま
    かこさま

    コメントありがとうございました。

    自分と闘いながら、後半に期待をしたいと思います。



    拍手コメントのCさま

    自分ではネガティブキャンペーンをしているつもりは無く。
    むしろ、どうすればポジティブになれるのか、もがいています。

    どうすれば、「ON THE TOWN」をポジティブに受け止められるのか、
    この作品を評価されている方々のご意見もうかがって、
    参考にしたいと思っています。

    演劇雑誌のインタビュー記事などを読むと、
    彼らの気持ちを受け止めたい
    という思いが、湧きあがって来ます。

    実際に舞台を観ても、
    誠実に、一生懸命やっているので、
    それに応えて、評価したい
    とも、思っているのも事実です。

    しかし、残念ながら
    自分の気持ちはコントロールできない。
    嘘はつけない。

    それだけです。

    初日よりも、2回目に観た方が、少し良くなっていましたし、
    次回観て、更に「良かった」と思えたら
    素直に「良かった」と報告します。

    逆もまた然りです。
    Date: 2014.10.05 Category: MY ONE AND ONLY  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    sintaro

    Date2014.10.07 (火) 07:58:37

    個人的に、ヒットは無理だろうなぁ・・・と思った『蜩』ですが、一緒に見た友人たちには及第点を貰いましたので、良しとしようかと。
    どちらかというと見る側のレベルの低さに打ちのめされていたみたい(爆)
    自分がヲタクだという事と身近な環境が如何にめぐまれているか、自覚したかな(笑)

    さてさて、『OTT』ですが“トニミュ”と名付けてしまった時点で、“ミュージカル”ではなくなってしまったのかもしれませんね。

    13日、昼夜浸って参ります。
    “トニミュ”に!

    なつこ

    Date2014.10.06 (月) 13:36:43

    ぽん様

    ブログにコメントありがとうございました。

    問題提示されないと、文章(コメント)を書くことがなかなか難しくて、読むことだけで失礼していました。

    今回の舞台、覚悟して観たせいか、アンサンブルや達者な女性プリンシパルのおかげで、全体としてはなかなかおもしろかです。

    確かに主役はゲイビーだと思いますが、ぽん様は余りに坂本さんに期待してガン見し過ぎた結果の落ち込みなのではありませんか。

    私は東京を離れて坂本さんを見ることがほとんど無くなってしまい、舞台を待つ心もだんだん失われてしまった時点での「ON THE TOWN」だったので、けっこう歌って踊る坂本さんは新鮮でした。

    バーンスタインは以前「キャンディード」を○上王子で観たのですが、オペラ俳優と比べるとトンデモのレベルだと思いましたよ。そんなもんです。

    「ロンリー・タウン」はyoutubeでいろいろ聴きましたが、ブロードウェイの俳優でも難しいと思いました。
    一番心に響いたのは、シナトラ。

    坂本さんの歌はシナトラに近かったかな。あっ言い過ぎかも(-_-;)

    そんなわけで、坂本さんに落ち込んだら、しばらく離れることをお薦めします。(笑)
    離れていると経験上あの声が切なく懐かしくなって、新しい作品に楽しく向き合えること請け合います。

    さいわいぽん様には森田さんという天才的感性の役者が居るではないですか。

    ぽん様の落ち込みが余りに激しいので、心配になりました。
    今回はジャニ内ミュージカルと高をくくって、次を待ちましょうよ。
    勝手なことを申し上げてごめんなさいね。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード