やはり ホンがポイント

    あまりほったらかしにしておくと、また広告が出るので
    ちょっとだけ。

    目の方は相変わらずニ重に見えます。
    コクーン歌舞伎「三人吉三」を観に行った時、
    大詰め雪降りしきる中での立ち回りでは、
    舞台がぐわんぐわんと揺れて見えました。(笑)

    (「三人吉三」
    若いエネルギーにあふれる、躍動的な舞台でした。)

    それでも、目は使った方が良いようです。
    疲れない程度に、使ってリハビリします。

    「テレ東 音楽祭(初)」
    テレ東らしい番組でした。
    とにかく6人が楽しそうなので、それで良し。
    一般とファン両方に配慮している選曲で、好感が持てました。
    何よりこの番組を見たファンの皆さんの反応が、健気で・・・。
    そこに一番感動しました。

    裏を返せば、自分はそれほど健気ではないということを実感した訳で、
    スマホの待ち受けを、シャーロックとジョンに変えちゃいました。

    好々爺のようににこやかに歌うまもなく43歳より、
    キツイ目をして机を蹴飛ばす17歳の方が好き。

    挑んでいる人に惹かれるんでしょう。

    この秋は挑んでくれるでしょうか。

    「踊る~」のDVDを観ましたが、
    予想通り、いや予想以上に「どうでもいい話」で・・・。

    これをうまい具合にちょっとはましに練るには、至難の業だと思いました。

    「パル・ジョーイ」はその点、とても良く練られていて、
    「拾いもの」の作品でした。

    「マイ・ワン~」は、お話は残念な感じでしたが、
    音楽が良いので救われました。

    今回は、それもあまり望めそうになく・・・

    まあ、これだけハードルが下がれば、
    実際に観た時に「思ったより良いじゃな~い」となるかもしれません。
    そうなることを、願います。

    一方、剛ちゃんの舞台は、期待が膨らんでいます。
    原作はあっと言う間に注文が殺到したようです。
    この目なので、今は細かい字が読めません。
    事前に原作を読んでおくことは難しい。
    しかし、予習しなくても問題は無さそうです。

    蓬莱さん脚本なので、「大丈夫感」があります。

    脚本と言えば、9係のスピンオフSP観ました。
    長年9係を観て来て、初めて「面白かった」と思えました。
    正直、これまでは一度も「良い」と思ったことが無い9係。
    好きな番組ではありませんでした。
    快くんが出ていなければ、とっくに観るのを止めていたと思います。

    やはり、ドラマは脚本しだい。
    今回は真野勝成さん
    ググったら、「相棒」シーズン12の13話「右京さんの友達」を書いた方でした。

    納得

    本編もこの路線で行って欲しいものです。
    Date: 2014.06.29 Category: V6徒然  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    sintaro

    Date2014.06.29 (日) 12:31:35

    『雨なふたり』
    良い話しでしたねー!
    私も、9係の話しはイマイチ感がありますが、今回はよく練られていて、唸りました(爆)

    楽しみな脚本家を見付けて、ホクホクしてます(笑)


    『ブエノスアイレス午前零時』
    原作小説の、死を孕んだ官能を描けるのか?

    かなり、ハードル高いと思います。
    どう、料理するかお芝居が楽しみですね!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード