眠いとアグレッシブになる

    >secret Aさま

    「フランケンシュタイン」の感想、ありがとうございます。

    私も、観ました!

    できるだけ早くお返事したかったのですが、ここ半月ばかりいっぱいいっぱい状態でした。
    通常火曜日と日曜日が休みの私ですが、
    スタッフがインフルエンザで倒れたり、急な会議が入ったりで、
    2週連続の休日出勤、おまけに日曜日も忙しく、休み無し状態。

    実は先週の日曜日も、所用を終えて帰宅した後、疲労困憊で寝てしまいました。
    17時半頃目覚め、ぼ~っとした頭で、「原稿書かなきゃ」とPCを開き、
    何気に自分のブログを見て
    「今日、『フランケンシュタイン』を観に行く日だったぁぁぁぁ

    と気づいたのが、18時10分
    映画が始まるのは19時

    そこから大慌てで支度して、家を飛び出し、
    ギリギリで映画館に到着・・・

    よくぞ間に合ったと思いますが、それだけ身体と脳が疲れていたということでしょう。

    今日も予定があって出かけたので、夕飯食べたら、すかさず激しい眠気に襲われています。

    ちゃんとお返事し、フランケンのレポもしたいところですが、
    とてもそんな脳みそ状態ではないようです。

    すみません。

    ともあれ、ナショナル・シアター・ライヴ 『フランケンシュタイン』は
    両バージョンとも、素晴らしかったです。
    どちらかと言うと、私は
    フランケンシュタイン博士:ベネディクト・カンバーバッチ
    クリ―チャー:ジョニー・リー・ミラー
    バージョンが好きでした。

    理由は、脳みそがシャッキリしている時に、ご報告いたします。

    剛ちゃんの舞台チケットも全滅でしたし、
    (お友だちが取ってくださった1公演はかろうじて行けそうです。地獄に仏です。)

    最近のV関係のもの(官兵衛も、ガチャガチャも、ワンディッシュも・・・あのゲームは論外)は、いっさい私をワクワクさせてくれないばかりか、むしろイライラさせるストレス元となってしまっています。

    そんな私に、カンバーバッチさんの知性を感じさせる存在感は、癒しです。
    ついつい「SHERLOCK」のシーズン1&シーズン2のブルーレイボックスを買ってしまいました。
    5月にはシーズン3が始まると知って、小躍りしています。

    このまま料理ばっかりしていると、カンバーバッチに乗り換えるぞっ

    すみません。
    眠けで、思考がいつもに増して攻撃的です。

    平和を取り戻すために、寝ます。


    Date: 2014.03.02 Category: フランケンシュタイン  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    sintaro

    Date2014.03.03 (月) 07:44:54

    TVのお仕事は、生存確認と割り切って見ています。今年で、三年目?マンネリよりネタ切れ感が怖いです(爆)昨日の『ボクらの時代』面白かったですよ。阿川さんと大石さん(GRで聴き覚えがあった)と安藤さん。水面下のヒリヒリするような緊張感が、刺激的(笑)でした。男たちは殆ど弛緩しちゃうのにね(笑)そろそろ、だれかサワコさんの部屋へお呼ばれしてもいいのに!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード