ライザ!ライザ!ライザ!

    振り返ると
    「華麗なるミュージカルXmasコンサート」(12月22日マチネ 新国立劇場中劇場)
    について、感想を書いていなかったことに気づきました。

    観た直後に、お知り合いの方々数名には、感想をメールでお送りしたので、
    すっかり書いた気になっていました。

    私が観た日のゲストは、リカさん。
    残念ながら、カズさんのご出演は無し。

    リカさんのライザに逢いたいの一念で
    ゲットしたチケットです。

    ラッキーにも、アダム・パスカルさんとの再会(2009年ブロードウェイツアー公演以来だから5年振り)という「おまけ」までついて来ました。
    (「RENT」初演キャスト、アダムさんを「おまけ」扱いして申し訳ありません。
    「おまけ」というより「超特大付録」と言うべきか・・・。
    しかし、私にとってはそれくらいライザの存在が大きいのです。)

    アダム・パスカルさんのセクシーな歌声は健在でした。
    ちょっとハスキーで、
    ロックスピリットがあって、
    歌いあげても押し付けがましくなくて。

    インタビューに応えている様子を拝見しても、温かい人柄が伝わって来ました。
    (イメージに反して、なかなかのマシンガントークでした。)


    そして、ついにライザに再会

    泣きました。

    リカさんの出演はライザの2曲のみ。
    しかもこの日の2ステージのみ
    なんたる贅沢。

    SHE LOVES TO HEAR THE MUSIC (音楽を聴くのが大好き)
    I’D RATHER LEAVE WHILE I’M IN LOVE (別れるものなら)

    もちろん、いずれも『ボーイ・フロム・オズ』よりっ

    リカさんが、この2曲を選んでくださったこと
    心からお礼を申し上げたいです。

    「コンサート用にアレンジされてたらショックだよなぁ・・・」
    と、ちょっぴりビクビクしながら劇場へ向かった私。

    登場したリカさんは、
    ヘアスタイルこそ同じではないですが、
    実際の衣装に近い雰囲気の衣装をチョイスし
    振り付けも、歌い方も
    あの時のライザのまま

    瞬時にオズの世界が蘇りました。

    「別れるものなら」の時は、
    そこにピーターが居るかのように、
    じっと見つめながら歌っていました。

    途中でストールを取り、首にかける細かい演出もあり・・・
    (そう、あの時のままに)
    そこで涙がどわっと出ました。

    リカさん、ありがとう。
    本当にありがとう。

    月日を経てもお変わりなく、美しいプロポーションでした。
    MCの方にスタイルを保つ秘訣を聞かれ、
    「ここにいらっしゃる皆さんのおかげです」
    「私のファンは厳しいんですよ。痩せろってすごく言われるんです。」
    と、仰っていました。
    えらいわあ、リカさん&リカさんファンの皆様。

    ちなみに、衣装のスカート丈の短さは司会も務められた立花さんのリクエストだとか・・・。
    グッジョブです

    欲を言えば、インタビューコーナーでリカさんに
    オズという作品についての思いも聞いてほしかった。

    もう二度と、ピーターには会えない。
    そう、あきらめている私にとって、
    この上ないクリスマスプレゼントでした。

    もう一度言わせてください。

    リカさん、ありがとうございました。

    Date: 2014.02.04 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード