後味悪いのが好き

    くっちゃあね

    の、ダラダラ正月を送っています。

    昨夜はeテレで、歌舞伎の生放送を観ました。
    行きたいなぁ・・・歌舞伎。

    いつもお値段に尻込みしていますが、
    今年はVコンも無いし、奮発して行ってしまおうか・・・。

    井上ひさしさん作の新作歌舞伎もおもしろそう。
    終演後インタービューされていた市川染五郎の明らかに「満足してない表情」が、
    印象的でした。

    初演だし、初日だし
    仕方ないよね・・・
    と、思いますが、やっぱり完璧を目指したいのでしょう。
    妥協しない姿勢が垣間見えました。

    裏番組の「眠りの森」は録画して、今朝観ました。

    Kバレエカンパニーの全面協力で、華やかな作品でした。
    櫻井武晴さん脚本という事で、期待して観ました。

    期待通りでしたが、期待以上ではありませんでした。
    東野作品はどうも苦手みたいです。

    何だか一味足りない。

    2009年、NHKで放送された
    『松本清張生誕100年 「清張を巡る対話」高村薫 佐木隆三 往復書簡』
    で、高村さんがおっしゃっていた清張の魅力
    「どろんとした後味の悪さ」

    こういう感じが、私は好みなのだと思います。
    東野さんの作品は、読後に後味の悪さが無い
    だから、物足りないのだと思います。


    さて、こつこつとお返事です。


    >ユウキさま

    お久しぶりのコメントいただいたのに、お返事が大変遅くなりました。

    > OMGコンについて、こちらのブログで厳しい意見を拝見した衝撃は今でも覚えています(笑)
    > OMGコンは、2001年から通って来て1番好きなコンサートになっていたので記事を読んで勝手に怒られた気分になりました。

    ほんとに申し訳ありません。
    そんなお気持ちになる方がたくさんいらっしゃることは、承知していました。
    事実私の周りにも「OMGコンは、好きなコンサート」とおっしゃる方は、少なからずいらっしゃいまいた。
    傷つく方々がいるであろうと承知の上でも、言わずにいられない性分です。

    > でも、V6を好きという気持ちはいろんなファンの形があるという事を学びました。なかなか厳しい事を納得して読むことが出来るとても素敵です。

    そう言っていただけると、ほっとします。
    厳しいことを言う分、自分と違う意見にも耳を傾け、
    受け止めようと努力はしています。

    同じ意見にはなれなくても、理解することはできる。

    そうすることで、自分の考えも磨かれ、深まると期待もしつつ。

    小学生からファンでいらっしゃるユウキさまでも、あのゲームは嫌な気持ちになりましたか…。

    > いろんなファンが居ます。それを否定するのではなく、自分のスタイルで応援していくのが本当に一番です。

    そうですね。
    私もやっと自分のスタイルが見えてきたところです。

    お返事が遅れてしまい、ほんとうに失礼いたしました。
    これに懲りず、よろしかったらまた、ぜひいらしてくださいね。
    Date: 2014.01.03 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード