前世はアメリカ人?(笑)・・・なわけ、ねぇ~だろっ(怒)

    帰宅しました。

    眠いし
    視神経限界だし
    明日も早いし

    早く寝なきゃ・・・。

    でも、少しだけ。

    あがささん演じるシカゴの彼女に一番感情移入しました。
    男に背を向けて、顔をクシャっとしながら、涙をこらえるところで、
    危なく泣きそうになりました。

    村岡さん演じるボストンの彼女も素敵でした。
    村岡さんの声
    やっぱり好きだわ。

    また「室温」が観たくなってしまいました。
    「室温」で一番好きなのは、お姉ちゃんです。

    >るるさま

    いただいたメールに、こっちでお返事しちゃいます。
    すみません。

    はい、はい。
    下手に見えましたよ。

    それは、3つの原因があると思います。
    1つは、おっしゃる通り「健ちゃんが可愛すぎるから」
    2つめは、翻訳ものだから
    (アメリカ人っぽい仕草や言い回しが、まったく板に付いてない
    3つめは、「彼の存在理由」の理解が浅いから
    (演出家さん、もっとビシビシ鍛えてください。
    可愛いからって、甘やかしちゃダメ

    あれ・・・
    これって、「下手に見える」んじゃなくて
    「下手だ」って言ってる

    どうしようもないろくでなし
    は、大好物な私ですが、
    「ここは、坂本さんじゃなくて健ちゃんでしょう。」
    と、思います。

    だって、あんなこと(ネタバレなので、言えませんが)したのが、
    坂本さんだったら・・・と考えると、空恐ろしいです。

    健ちゃんだから、許せないけど、「アルな」と思える
    ギリギリライン。

    一見下手に見える演技でも「ぜんぜんオッケー
    と、妙に甘甘になってしまう私は、
    るるさまやお嬢さまほど、健ちゃんへの愛が深くないのかもしれません。

    愛の浅さが幸いしたのか、
    不思議に楽しめました・・・サムガ。

    もしかして、私の前世はアメリカ人

    ・・・な訳、ねぇ~だろ

    と、トニセンに言われてみたい。





    屁のつっぱり

    そうですか、なりませんか・・・。

    自分でも不思議です。
    なんで、あんなことで凹んだんだろうって。

    でも、書きますよ、そのうち。
    現在の自分の「屁のつっぱりにもならないものに対する見解」を。

    そのうちね。

    Date: 2013.10.29 Category: 「Some girl(s)」  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    GOママ

    Date2013.11.09 (土) 02:34:16

    パンフレットを読むと、健ちゃんはわざと下手にやっていたようです。


    つまり元カノへの演技が、ぎこちなかったのが、経験を積んで上手くなるという事みたいです。

    GOママ

    Date2013.11.07 (木) 22:13:43

    サムガ見てきました。


    ストーリーは嫌いじゃないし、女優の競演が素晴らしかった。


    健ちゃんは、ボストンのリンゼイからは良かったけど、その前はセリフ回しと間が悪くて、残念でした。(ゴメン、辛口で)

    坂本君のところに、立ち方を教えてもらいにいけば良かったのに…。


    日本人は話したりする時に、真っ直ぐに立つけど、アメリカ人って、体重を片足にかけるのが多いんです。で、軽く反対の足を前に出す。

    坂本君は普通にその立ち方するでしょ。

    健ちゃんはグラビアとかでも両足体重が多いから。
    手の仕草だけ外人ぽくしても見えないんだよ。


    まぁ、一番致命的なのは


    『色気が足りない』


    それに尽きると思います。


    だから、女達が忘れられない理由を「ほっておけない可愛さ」にすれば、健ちゃんに合ったと思うのに、そこを原作通りにするからさぁ。


    舞台装置も場面転換も、音楽も好みゆえに、健ちゃんへの演技指導(セリフ回しとか、間の取り方とか)も含めて、そこが残念。


    私は、この役は剛君がやると面白かったと思いました。

    恋愛物はやってない剛君ですが、こういう感じなら上手くやれそうです。(ウルピュアみたいのは無理そう)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード