愛しき『FP』

    暑いですね。
    台風のせいでしょうか。

    10月だというのに、半袖でも汗だくでした。

    「フォ―エヴァ―・プラッド」観てまいりました。

    6日(日)のマチネと本日8日(火)のマチネ

    わずか中1日のグローブ座通い

    幸せです。

    6日(日)は最前列
    8日(火)は最後列
    極端です。
    どちらも下手

    本日は、宝田明さんもご観劇でした。
    宝田さんお元気そうで、良かった。
    博さんの歌をどのようにお聞きになったか・・・
    私と同じ最後列の10席くらい離れたあたりにいらしたので、
    駆け寄って感想を伺いたい衝動に駆られました。

    「フォ―エヴァ―・プラッド」

    暖かくて、楽しい作品です。
    音楽を愛し仲間を思いやる気持ちに溢れています。

    ナレーションがジョン・カビラさんなので、冒頭から、テンションが上がります。

    4人のキャストの皆様の息もぴったり。
    役柄も適材適所

    長野さんは末っ子ポジション
    皆さんに可愛がっていただいていることが、ひしひし伝わってきました。

    長野さん演じるジンクスの柔らかい笑顔が、癒し効果抜群
    そして、ハスキーな長野さんの声は、時折ドキッとするほどセクシー

    歌は・・・
    予想以上にソロが多くて、スリル満点でした。

    全体として、かなり上達はしていると思います。

    しかし、うつろいやすさは、健在で
    ドキドキハラハラには事欠きません。

    最高音域を歌う長野さんの声は、終始はっきり聞こえます。

    ハーモニーにぴったりはまって気持ち良い時と
    微妙にずれて「あれれれれぇ~」という時と
    半々くらいだったでしょうか。

    特に高音の歌い上げで伸ばすときに微妙にずれるので、
    内心「わちゃ~。もう半音上げて~」と懇願してしまいました。


    本日の、カーテンコールで長野さんのbirthdayのお祝いをしていただきました。
    (お誕生日は明日9日ですが、休演日なので、一日早いお祝いです。)

    Everlyさんのピアノ伴奏で、客席も一体となり「happy birthday to you」を歌いました。

    あまり前へ前へと出てくるタイプではない長野さんも、控えめに嬉しそうでした。

    アイドルスマイルで手を振る長野さんの前に、守るように両手を広げて立って
    「すみません。サインは、ダメなんです。」
    「あ、写真もごめんなさいっ。」
    とおちゃめな松岡さん。
    「なに、マネージャーみたいなこと言ってんのっ」
    って突っ込むジェイさん。
    ひたすらニコニコ見守る綜馬さん。

    良いなぁ。この4人。

    長野さんは
    「みんなちゃんとしているので、そんなこと(写真を撮ったり)する人はいないです。」
    と、ニッコリ、キッパリおっしゃっていました。

    嬉しかったです。
    「うちのファンはちゃんとしている」
    メンバーにそう胸を張って言ってもらえるファンでありたいと思いました。

    4人で横に並び手をつないで、
    「フォーエヴァーーーー・プラッズ」と手を上げるのが、定番になっているようです。
    何度観ても
    「俺たち、ブーーーイ・シックスッ」に重なって
    嬉しいような、切ないような・・・。


    小品ながら、素敵な作品。

    あっという間に、グローブ座もあと1公演。

    今週末のKAATを皮切りに、地方公演がスタートしますね。

    スタッフ・キャストの皆様
    全国に温かい笑顔を届けてください。


    追伸

    綜馬さんのピアノ
    素敵でした。

    Date: 2013.10.08 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    あゆまま

    Date2013.10.11 (金) 23:02:37

    こんばんは。
    「フォーエヴァー・プラッド」観てこられたんですね。
    楽しそうな舞台なので今からワクワクしています。
    私は大阪住まいなので「鉈切り丸」から始まるんです。
     「フォーエヴァー・プラッド」「Some Girl(s)」と
    続いて、そして…

    「なんでフランケンシュタインは大阪にこない!
    今までは来てたのに(泣)」

    一時は諦めましたが、やはり諦めきれず…
    思い切ってチケット取りました。
    初グローブ座です。
    ネットに上がっていた渋谷駅のポスターを見たとき、
    チケットを取った自分を誉めました。(笑)
    一人参加なのでドキドキとわくわくが入り混じっています。
    でも楽しみだ~

    -

    Date2013.10.10 (木) 19:52:06

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード