「黒田官兵衛」 そう言えばpart1,2,3

    今日は夏休み

    私にとっての最後の夏休み

    職場の皆様のおかげで、無事に夏休みクリアできました。

    いろいろ仕事はたまっていて、気にはなりますが、
    もう、考えるのは止め、「なるようになるさ」と開き直って休みます。

    さて、本日午後2時からのNHK総合「情報まるごと」という番組で
    「軍師官兵衛」の姫路ロケの様子が紹介されるそうです。

    多分リアルタイムで見られそう。
    めったにないぞ、リアルタイム
    楽しみです。


    「黒田官兵衛」 そう言えばpart1

    父の七回忌で帰省したとき、
    福岡は「軍師官兵衛」で、ちょこっとだけ盛り上がりかけていました。
    福岡・大分も舞台になるらしいです。
    何しろ幼き頃より耳に馴染んだ「黒田五十二萬石」の礎を気づいた人ですものね。

    期待しています。
    頑張れ准くん

    「黒田官兵衛」 そう言えばpart2

    井上九郎右衛門役で、高橋一生さんがご出演されるのですね。
    お友達じゃないですか、准くん。
    なんか安心。
    高橋さん、准くんをよろしくお願いします。


    「黒田官兵衛」 そう言えばpart3

    福岡から東京に戻る折、台風のために福岡空港で5時間待ちしました。
    せっかくだから、何か読もうと、
    空港内の本屋さんで三谷幸喜さんの「清洲会議」を購入。

    11月に劇場公開される映画の原作です。

    読みやすい
    面白い
    テンポがいい

    三拍子揃っていて、あっと言う間に読んでしまいました。
    この心理戦を役者の方々がどう演じられるのか・・・
    楽しみです。
    できれば、映画館に観に行きたい。

    この時期は、グローブ座とシアターオーブ通いの日々なので、
    あくまでも、できれば。

    こちらにも、黒田官兵衛さん登場します。
    演じるのは、寺島進さん。

    さすがに軍師。
    ものすごく頭が切れます・
    ・・・が、この作品では策士すぎて、
    「ちょっとやな奴」に感じさせる部分も。

    嫌いじゃないよ、そういう官兵衛さんも。
    Date: 2013.09.26 Category: V6徒然  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2013.09.29 (日) 14:05:28

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード