お見舞い申し上げます。

    ご無沙汰しています。

    台風一過の晴天を仰ぎつつ
    被害に遭われた皆様に、思いを馳せています。

    目黒川や立会川も治水前はたびたび溢れていましたので、
    その後の後片付けの途方も無い苦労が理解出来ます。

    心からお見舞い申し上げます。

    どうぞお体に気をつけて。
    無理なさいませんように。



    この連休、私は父の七回忌法要のため、福岡に帰省しました。
    一昨日、無事に法要を済ませ、
    昨日10時の飛行機で帰ってくる予定でしたが、
    予約していた便は台風のため欠航でした。

    事前に予測出来きていたので、弟の助言で朝7時には空港へ到着しました。

    石橋を叩かずに渡る姉と
    石橋を叩いてもなかなか渡らない弟
    正反対は性格の姉弟ですが、
    ここは慎重派の弟のアドバイスに従って正解でした。

    朝早かったおかげで、もともと弟夫婦が予約していた11時の便に振り返ることが出来ました。
    ほどなくその日の飛ぶ飛行機は、全便満席になってしまいましたので、
    危うく帰れないところでした。
    11時の飛行機は、70分遅れで飛び、かなり揺れましたが、
    無事羽田に到着しました。

    今朝のニュースで、専門家の方が
    「100年で東京の平均気温は3℃上昇して、100年前の沖縄と同じになっている。
    温暖化により、このような状況が特別のことでなく恒常化する。」
    と、おっしゃっていました。

    地球が怒ってる

    そう感じずにはいられない自分がいます。

    覚悟して生きていかなければ・・・。

    Date: 2013.09.17 Category: 徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード