楽譜が欲しい

    とにかく、ひたすら寝ていたら、立ちくらみはずいぶん良くなりました。

    「1番ソングショー」のリピも、定期的に遂行しています。

    日テレなのであまり期待していませんでした、音はそんなに悪くなかったと思います。

    耳の良い息子は
    「CD音源だったら、もっとバランスがいいはずだから、これは明らかに生歌だね。」
    と言っていました。
    生歌だとアピールするために、快くんのフェイクに力入っていたしね・・・。

    剛くんのアップのところで、最低音のコーラスの音が大きくなり、
    その声が剛くんの声に聞こえたので、
    「あれ低音は剛くん」と気になりました。

    その後、「Songs」を読みました。
    やはり最低音は剛くんだったのですね。
    「Songs」のインアビューから推察するに、
    コーラスのパートは下から剛くん→准くん→博さん→健ちゃん
    でしょうか

    楽譜が欲しいなあ・・・。
    それで、誰がどのパートを歌ってるのか確認したです。

    今日は休みだったので、積んでおいた雑誌を他にも読みました。
    リーダー対談の「POTATO」と剛健さんの「acteur」です。

    リーダー対談と言えば、「ポポロ」でしたが、
    掲載されなくなって、幾年月。
    まさか、「POTATO」で復活とは・・・。
    内容に目新しいものはありませんでしたが、
    二人が並んだ笑っていることに意味があると思いました。

    「acteur」は、剛くんページの徳永 京子さんの文章が、素晴らしくて・・・。
    「そんなによく書いていただいてありがとうございます」という気持ちで、
    思わず、「徳永京子」さんでググってしまいまいた。


    長くなりそうなので、コメントのお返事は分けてします。

    >GOママ

    > M-onでやったのをゲットしました。

    なるほどM-onね・・・。

    > 1人づつ撮ったものをつなげたものでした。

    > 坂本君…東京ドームシティ(後楽園遊園地)
    > 長野君…青山(どこだかは不明。私は青山霊園かと睨んでる)
    > イノッチ…高輪プリンツヒェンガルテン
    > 剛君…すみだ水族館
    > 健ちゃん…表参道GYREのSTOMEという店
    > 岡田君…潮風公園

    おお、潮風公園・・・
    品川区

    > 新曲は私は好みです。たぶん、一番好きな坂本君の歌い方が堪能できるから。

    これまで、V6CDの坂本さんボーカルは「そこそこ」であっても
    「満足」の域に達するものはありませんでしたが、
    (どうしても舞台の歌と比べてしまうので、それがいけないのだと思います。)
    今回は、「満足」レベルに行きそうな予感がするので、楽しみです。

    > Songsのインタビュー記事の締めが気になりました。イノッチは時々ファンの気持ちを外すよね。
    > 来年コンサートが出来ないのは、ファンは判っているのに、わざわざ言わなくていいし、今出来る事は個人仕事?

    快くんがファンの気持ちを外すのは、「時々」ではないと思います。

    たぶん、「来年はコンサートができないけれど、出来る日のために曲作りも含め『今できることを』」
    という意味で言ったのでしょうが、ちょっと誤解を受ける表現ですよね。
    リライトの問題だと思いますが・・・。

    > 後、ファンのみんなの努力もあってのスパノバコーナーを、すごく肯定的に捉えていて、「勘違いしないでー!!」って感じです。しかし、あれの発想の元が結婚式って、さすが森田剛。メンバーさえ、誰もついていってなかったのですね。

    FC会報でも、そうでしたね。
    ファンの努力あってのスパノバコーナーということは、確かです。
    でも、ファンレターとかで、本音を書いている人はいるでしょうし、
    気づいていないわけではないと思います。
    舞台に上がってくれた純粋なファンのためにも、否定的な評価をするわけにはいかないんじゃないでしょうか。

    > 知ってると思うけど、21日に+別冊ACTに剛君、27日の「STAGE SQARE」に剛健が載ります。

    いやあ、全然知りませんでした。
    予約します。

    > そして今日は1番ソングSHOW。
    >そして、この曲でも踊るのか?

    編集が大変でした。
    踊りませんでしたね。
    感想は前述の通り。
    久々に、「俺ってかっこいい」顔の坂本さんが見られて、満足です。


    Date: 2013.08.18 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (0) Trackbacks (1)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    >>- from
    管理人の承認後に表示されます >READ

    2013.08.19

    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード