平家派は八犬伝(六犬伝)だった?!

    >みずさま

    コメントありがとうございます

    > お久しぶりです!覚えていますでしょうか?

    もちろんでございます!
    またおいでいただき、嬉しいです。


    > フィルムフェスタに行かれたんですね!私は行けないので羨ましいです!ネタバレやTwitterなどを読むと平家派がいい!と書かれていました。「そんなにいいのか!」とお金を貯めて行けば良かったと後悔しています…(泣)

    ひょうたんからコマ(もしくは、棚からぼた餅)
    で、行くことができました。

    そうですか・・・
    いらっしゃれないのですね。
    では、そんな皆様のために、
    平家派がどんな感じで登場したかをちょっとご報告させていただきます。

    ネタバレになりますので、「続きを読む」の方で・・・。




    ちなみに私は明日から3日間長崎へ行ってまいります。
    父の7回忌という節目でもありますし、
    被爆者の方々の高齢化も進んでいますので、
    「行くなら、今年かな・・・」と思い立ち
    うん十年ぶりで長崎を訪れます。

    若い子も連れて行くので、一緒にしっかりと学んでこようと思います。

    という訳で、しばらく留守にします。
    PC環境にないので、コメントのお返事などは、日曜日以降になると思います。
    ご了承くださいませ。


     




    平家派の登場は、多いわけではありません。

    はじめに城島くんが、次々とデビューする後輩を押さえ込む作戦を練っているシーン
    城島くんの自宅という設定のマンションの部屋に飾られている平家派(若い頃)の写真
    が、映し出される

    これは、壮大な前フリでした。

    Hey!Say!JUMPくんたちへの課題は「6つの水晶玉」を集めること
    順調に集めていくHey!Say!JUMPくんたち

    その水晶には、西洋的な雰囲気の「ジャニーズライセンス島」に似つかわしくない
    漢字が浮かび上がる

    「坂」「国」「長」「山」「井」「城」(順番がこの通りだったかは、自信ありません)

    最初の二つくらいで「あれ平家派」とすぐ気がつく
    ベタな展開。

    6つ揃った時、まばゆい光が・・・

    光の中で現れる銀色の衣装を身にまとった平家派の6人

    明らかに「別々に一人ずつ撮りました」的な雰囲気を漂わせつつ
    Hey!Say!JUMPくんたちに激励の言葉を送るおっさんたち

    これを一人で撮影したと思うと「お仕事とは言え、ご苦労様です。」と思いました。

    でもね、その設定は大いに笑えますが、激励の言葉がなかなか泣かせるんですよ。
    笑いながら泣けるという稀有な経験が出来ました。
    (実際は、泣きそうになったものの、泣いてはいませんが・・・)

    「俺たちは、平家派としてはライセンス更新できなかったけど、生き残って来たぜ」
    的なオーラと説得力がすごかったです。

    ・・・で、結局すべては城島くんの夢だった
    という夢オチ

    ラストシーンは、最初に登場した若い平家派写真から、カメラが引くと
    写真の前に、TOKIOとV6の最新アルバム(VはOMG)が置いてある

    このラストシーン、TOKIOとV6以外のグループのファンの方が見たら、どう思うのか・・・
    少々気になりました。
    Date: 2013.08.06 Category: V6徒然  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2013.08.15 (木) 19:02:10

    すみません
    書き忘れました

    舞台班のメンバーなんですけどね
    亀ちゃんをこっちに入れて
    東くん=プレゾン
    光一=SHOCK
    タッキー=演舞場
    亀ちゃん=ドリボ
    でジャニーズ舞台について話をするのも面白かったんじゃないかな
    なんて思いました。

    坂本くんには悪いけど
    坂本くんを入れたのは外もやってるのよというアピール?!

    るる

    Date2013.08.15 (木) 18:32:29

    ぽんさま こんにちは!

    滝さまファンのお友達、娘と行ってきました!
    フィルフェス!楽しかった!
    周りの人達とは確実に笑い所が違う私達
    水晶が映るたび「すみませ~ん」
    始まってからの微妙に「?」な劇場の空気
    「すみませ~ん」

    新曲で盛り上がっている所
    感想を少し(ホントに少しか)

    盛り上げていないと心配性な先輩二人の
    MC班
    きちんと話を戻す翔くん素直に話す亀ちゃん
    皆さん話し方が綺麗、ブレスも綺麗、無駄な接続詞もない。
    お見事。
    皆さん!新聞はたくさん読みましょう!

    微妙に滑舌の悪い映像班
    好きな話を分かってくれる人と話して
    三人とも楽しかったんだね。
    ほかはこんなメンバーで話すのは新鮮
    と言うけどここだけはちょっと違うのね

    パンフ見てビックリしたお絵かき班
    どうなんだろ?
    と思いましたがHey!Say!ファンにはたまりませんね。
    前にヤスのファンだった娘は
    「うわ~面白くなってる!(笑)」

    歌うのね羨ましいな音楽班
    長瀬くんはプレミアムのセッションとかこういう時良いですよね
    あと自由な感じ音楽が好き!気持ちが伝わりました。
    前に大倉くんのファンだった娘
    「昔の方が良かった、太っちゃった。。。」

    お得意様の接待に後輩二人連れてきた坂本くん(笑)
    な舞台班

    真面目すぎ!一人ずつ発表形式、きちんと発表を聞く人たち。
    もっと掛け合いがあってもいいんですよ!
    ここについては日頃から色々読んでいるので知ってる話。
    これはこちらの責任。
    ちょっと短くありませんでした?

    パンフを読むとほんとに面白いから全編ノーカットでみたいです。

    嬉しかったのは夢をちゃんと言ってる所
    「一度でいいからブロードウェイの舞台に立ってみたい」
    来年あたりいかがでしょ?!行けないけど。
    凱旋とかあるでしょ(期待大)
    事務所の人ー!聞いてますかー!
    お願いしまーす!

    エンドロールにオペラ指導ってのがありました
    平家派のお歌ですかね?
    坂本くん上手かった!

    平家派はライセンスの更新が出来なかったのですから
    活動できるのか?
    良いお衣装作って貰ったのがちょっと気になるけど
    年末に使い回しかな~

    「ファンよりJr.に見て欲しいね」
    「ジャニーズアイドルって自分たちで言っちゃうのね」
    「大体、先輩の話で映画作るってどうよ?」
    「そんなこと言ったら事務所の社長さん、素晴らしいおめでとう!って舞台作るんだよ」
    「やっぱりジャニーズ」「さすがジャニーズ」「面白いよねジャニーズ」
    「歌舞伎400年宝塚100年ジャニーズ50年エンターテインメント万歳!」
    と盛り上がりました(馬鹿)

    みず

    Date2013.08.13 (火) 12:02:27

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    フィルムフェスタはHey!Say!JUMPが全員出演とのことだったので、若い子たちが中心でまさか平家派が出るとは思ってませんでした(;_;)

    行けない人のためにネタバレありがとうございます(嬉泣)「坂」「国」…ときたら平家派!ですよね(笑)

    昨年末の少クラプレミアムでコンサートやりたい等と言っていたので、今年の平家派活動は無いのかなーと思っていたらまさかスクリーンで出てくるとは!といった感じです(^o^)

    また平家派の活動があることを祈ってます♪

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード