あんた 低音が響くし

    「フランケンシュタイン」の公演決定をめぐり

    「忙しい」とかなんとか、
    うだうだ文句めいたことを言っていた私のテンションを
    一気に上げてくれることが

    公式サイトに記されていまいた。

    出演者に「江守徹」さんのお名前がっ

    思わず、ガッツポーズ

    実はわたくし

    小学校高学年から中学生にかけて
    「理想のタイプは」と聞かれたら
    迷わず「江守徹」と答えていました。

    アイドルなんか目もくれず
    江守さん

    その後平田満さんにもちょっと浮気したりしましたが、
    子どもの頃から

    男は、声!

    の、信念を貫いて参りました。


    小林薫さんや萩原 聖人さん、三上博史さんの声も好きです。

    (余談ですが、小林さんと三上さんが共演されているWOWOWのドラマ『震える牛』は
    声フェチのわたし的にはウハウハの作品です。)

    ・・・でたどり着いたのが、坂本さんって訳です。


    よく響き、しかも哀愁があって、さらにちょっとだけハスキーでセクシー
    これが、条件。


    今でも、ディズニーシーの海底2万マイルに乗ると、
    江守さんの声にドキドキします。

    新劇少女の成れの果てである、舞台大好きおばさんとしては
    坂本さんと江守さんの共演は、夢のような出来事です。

    あぁ、これまで生きてきて良かった。

    師弟対決

    ごめんなさい。
    今の時点で、そこは、あまり興味が湧きません。

    観たら、「ビバ師弟対決」に変節するかもしれませんが・・・。

    坂本さんと江守さんが同じ板の上に立つことを見届ける幸せを味わうために、
    万難を排して、グローブ座へ参ります。

    すみません。

    興奮してコメントへのお返事より先に、これ書いちゃいました。

    コメントくださいました皆様

    お返事は、後日・・・で、お許しくださいませ。
    Date: 2013.07.04 Category: フランケンシュタイン  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    GOママ

    Date2013.07.07 (日) 05:11:52

    私にとっての江守徹との出会いは

    黒田官兵衛


    もちろん「国盗り物語」

    子ども心にキュンキュンしました。


    それ以来、官兵衛と言えば江守徹マストです。


    お倒れになった時に、言葉がうまく話せないとの記事に、心を痛めてましたが、舞台に立てるようになって嬉しいです。


    私は磯部勉の声も好きです。

    -

    Date2013.07.06 (土) 23:58:31

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード