わたし どっかぶり!?

    タイトルは、彩月さんのセリフをパクらせていただきました。

    本日はお休み

    しかし、昼は会議
    午後は臨時で出勤

    11時半には家を出なくては・・・

    それでも、朝はちょっと余裕
    そんな安心感から、二度寝してました。

    「あまちゃん」が始まる頃に目が覚めて、スマホを見たら
    メールの嵐

    開けてみたら・・・

    この話題

    すでに評価も確立している作品なので、素材は問題なしですね。
    しかも、鈴木裕美さんの演出

    彼女の演出作品を観たいと思っていましたので、
    願ったり叶ったり

    訂正:

    失礼。
    観たことありました。

    「英国王のスピーチ」

    鈴木さんの演出でした


    問題は、二人の演技力(逃走

    そして、私のスケジュール

    「鉈切り丸」とかぶってる~
    という悲鳴が聞こえてきていますが、
    私の場合、個人的に他にも二つかぶってまして・・・
    この時期は、最高に忙しいのでございます。

    去年のスケジュール表をながめて、ため息

    カレンダーの赤い日は銀匙より多い5回という好条件にも関わらず
    そのうちの3日はすでに予定が入っています。
    そんな今年のスケジュール表をながめて
    またため息

    しかもこの時期は疲労で体はボロボロに違いない。
    11月の20日から22日あたりに、必ず午前様の日が入る予定。
    昨年は、朝5時に帰宅して、1時間仮眠をとり、出勤しました。
    おばさんにとっての徹夜ダメージはきつい
    体調が戻るのに、1週間くらいかかりました。

    しかし、それでも頑張る
    何とかして、攻め込んでやる
    敵はグローブ座に有り

    ファンとアイドル(もしくはミュージカルスタアもしくは舞台アクター)の勝負は
    果てしなく続くのだから。

    前回ご紹介した勝負は

    ファンは貪欲にどんどんハードルを上げていく
    アイドルは、それを「どうだっ、見たかっ」と超えていく

    という戦いでしたが

    もうひとつ別の戦いもあります。

    ファンは
    「今回はどんなもんかしらぁ
    何度も足を運ぶ価値のあるできなのかしらぁ
    と様子を見る。

    アイドル(もしくはミュージカルスタアもしくは舞台アクター)は
    全身全霊でパフォーマンスして、日々クオリティを上げていく。

    それを目の当たりにしたファンは、
    まんまと足を運ぶ回数を増やし、金欠になる。

    充実感のある負け戦です。

    性懲りも無くこれを繰り返す愚かなファン

    それが、私です。

    負け戦必至の落ち武者のような私ですが、
    なんとか付いていきますの、
    よろしくお願いします。




    コメントへのお返事は、別記事で。
    Date: 2013.07.02 Category: フランケンシュタイン  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2013.07.04 (木) 10:39:23

    ぽん様 こんにちは!

    なにこれ~
    シルバースプーンの感想を書く前に

    シルバースプーンの東京が終わって
    「もしかしたらシルバースプーンが終わってから発表あるかも」
    と言いながら
    「もう11月の剛ちゃんまで終わってるんだから…」
    と今年は諦めていたのに…嬉し~
    (唯一不満は「歌わない」)

    新曲もコンサートDVDもあるんでしょ
    もう怖くて足し算出来ません!
    見たかった他の舞台も考え直し(悲)

    綾佑くん
    初見の日、「もう怒鳴らないで~、怒ってばかり、怒鳴る芝居はもう見ていられないなんか悲しい、こんな役いやだ~」
    それが第一印象
    二回目からは「おぼっちゃま育ちなんだなホントは良い子なんですね」
    と思えるようになりましたが
    やっぱり怒鳴る人は私「だめ」受け入れられない

    なので私はあの黄金のスタイル!
    ルックスを楽しむ事にシフトチェンジしました~
    みずきを口説く所が大好き!

    脚本についてはもうノーコメント、考えると分らないから考えない。
    共演者様はみんな自分が強すぎ!
    だから堂島・掛川コンビ、恭平くんが好きです。

    >充実感のある負け戦です。

    >性懲りも無くこれを繰り返す愚かなファン

    >それが、私です。

    相変わらずアグレッシブルなぽん様節!
    戦いますね~

    最近私は何だか甘くなりました
    文句は相変わらず言いますが許せる感じ
    怒ってハードルあげて飛んだら誉めて
    一緒に喜ぶ
    部活のコーチみたいです。

    まだまだ飛ばせましょうね
    私達のスターは飛びますよ!
    足、長いですから(笑)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード