アシ ナゲーナ ヤツハ!

    おはようございます。

    夜中だったり、早朝だったり
    不規則な仕事をしている息子
    本日も6時前に家を出ていました。
    布団の中から、寝ぼけ眼で見送った母は、
    その後ばっちり二度寝しました。

    振替休です。
    夜は会議が入っていますが、それまでは家にいられます。

    洗濯して・・・
    掃除して・・・
    HDDに溜まった映像をダビングして・・・

    あ・・・、ぼっさぼさの髪を切りに行かなきゃ
    挨拶原稿も書かなきゃ・・・

    やっぱり、のんびり~とはいかない模様です。

    Bさまのご好意で、
    18日(火)マチネの銀匙に、息子が行って参りました。

    息子のことをここに書くと、たまに覗きに来た息子が
    「気持ち悪いからやめてよ」と言うのですが、
    リクエストが多かったので、あえてご報告させていただきます。

    私のブログだ 文句あるかっ
    (親の権限を振りかざす)



    この日仕事だった私が、就業後スマホを覗くと

    「グローブ座に早く着き過ぎた。どっかで昼飯食います。」

    「なんか 周り おばちゃんばっかで、すげぇ恥ずかしいんですけど」

    「今見終わった 面白かったよ」

    という、Cメールが立て続けに入っていました。

    いちいち報告、ご苦労。
    いや、ありがとう。

    20歳の彼には「おばちゃん」に見えたかもしれませんが、
    きっと周りは「おねえさま」だったに違いありません。

    帰宅して改めて感想を聞いてみました。

    私「で、どうよ。坂本くんは
    に対する第一声は

    息子「脚、なげ~な やつは」
    でした。


    そこ

    確かに、そこは、強烈な印象を残すポイントではあるが・・・。

    私「スーツに靴下姿なのに、あんなにかっこいい人は、そうそういないよね。」

    息子「だね」

    私「で、歌はどうだった

    息子「まあまあ良かったんじゃない。」

    (相変わらず上から目線)

    息子「下手側の席だったから、ピアノとアコーデオンの人があまり見えなくて、
       そこは、残念だった。」

      「事前に『脚本がいまいち』と聞かされてたけど(吹き込んだのは私)、けっこう面白かったよ。」

      「欲を言えば、あのゲイの人(キョーヘイくんのこと)の扱い方かな。
       投げっぱなしで、中途半端だったじゃない
       後半もうちょっとストーリーに絡ませたら、もっと面白かったのに。」

    ざっと、こんな感想でした。

    ミュージカル的歌の魅力については、あまり興味がないらしく
    そっけない感想でした。

    やれ「毒が無くて物足りない」だの、
    「人物の掘り下げが甘い」だの、
    「不自然でむりくりな点が多い」だの
    私のネガティブキャンペーンをものともせず、
    息子に「面白かった」と感じさせたのは、
    やはりこの作品が「面白い」からなのだと思います。

    何より幅広い年代が安心して観られる。

    これは、G2さん作品の魅力のひとつだと
    息子の反応を見て、再確認しました。

    鬱陶しい梅雨時でも、爽やかな気持ちにしてれる
    「シルバースプーンに映る月」

    できるだけ、多くの方々に観ていただきたいものです。
    Date: 2013.06.20 Category: シルバースプーンに映る月  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード