なぜパルテノン?

    >GOママ

    2日連続の代々木通い、お疲れ様。

    > 初日も行きたかったな。セットリスト変わってましたから。
    > 「Perfect Lady」と「ミュージック ライフ」の2番を聞きたかった…。

    「Perfect Lady」が無くなっちゃったんですか
    何で何で
    すごくよかったのになぁ。
    准くんの「う~~~ん、スケベ」ですごく会場が盛り上がっていたのに。

    > お客さんは上げてましたよ。初日は誰のファンかわかりませんが、2日目は健ちゃんファン。

    初日は、坂本さんファンの方でした。

    初日に代々木で通常版を購入したので、お星様カードをゲットしましたが、書かずに持ち帰りました。
    次に行く新潟で出すつもりでした。
    「願い事が叶うかも」ってそういうことだったんですね。
    私は危うくV6に関係ない願い事(「息子の就職が決まりますように」とか)を書くところでした。

    V6絡みの願い事だったら・・・
    やっぱり「坂本さん、ソロコンやってください」かな。

    > 実際は別人で、健ちゃんはここでも冷たかったな。

    チヤホヤされるの好きなくせに、こういう時になると冷たくするんですよね。
    やっぱりSだな。

    > パンフレットはかなりネタバレ宝庫なんですけど、今回のまとめは岡田君みたいなんですけど、みんなの意見を全部取り入れたら中途半端になった…みたいな?

    パンフレットまだ読んでいません。
    袋も開けてない。
    いつになったら読めるのだろう・・・。

    > プロジェクションマッピングや、機械オブジェのV6とか、ステージ床のパネルやリフトが斜めになって、滑り下りるなんかは岡田君っぽいけど。

    私は南2階Gブロック10列でしたので、
    プロジェクションマッピングや機械オブジェのV6はよく見えませんでした。

    特にオープニング
    メンバーの名前が出たのはかろうじて分かりましたが、
    その下に顔が映っているのは全く見えませんでした。
    会場から「きゃー」という歓声が上がっても「何で」としばらく気がつかず、
    後ろのモニターを見てやっと「ああ、映像が映っているのね」とわかった状態。

    会場の後ろの方が盛り上がているのに、見えない前の方のブロックは乗り切れずシーン・・・。
    置いてけぼり状態でした。

    メインステージに近かったので、文句は言えませんが・・・。

    > 今回は衣装も半端でした。1番良かったのはMラバ衣装でしょうか。それ以外は私的には×です。

    アイドル的な衣装は嫌いなんだよね

    ピンクは、ほんとにピンクでしたね。
    ちょっと安っぽいピンクでした。
    これで「ポイゾン・ピーチ」を歌ったので、毒桃っぽくて、私はけっこう好きでした。

    蛍光イエローと蛍光グリーンの衣装は、ジャケットの形がちょっと野暮ったかったですね。
    色はアイドルチックで悪くないと思いましが・・・。

    靴が担当色だったのは、探しやすくて助かりました。
    (長野さんの紫が濃い目の紫だったので、私のところからは黒っぽく見えました。)

    > 坂本君は確かに可もなく不可もなくでした。

    坂本さんの最も言われたくない言葉ですね。
    私の第一印象もそうでしたが、これから回を重ねるごとにツボを探して行こうと思います。


    > 意外だったのは、長野君の歌とダンス。1年半振りだから頑張るって、こういう事だよね。

    1年半振りだから、頑張ったのかな
    私は私たちの願いが通じたと思いたい。

    > それになんでスパノバを選んだのかも疑問。

    スパノバは一度やっていて、2度目だから変化を付けたかったのかな

    2004年の「アンリミテッド」を思い出しました。
    2004年はDVD化されていません。

    最初は2003年と同じ衣装で同じように始まったのですが、
    途中で歌ってない3人(博さん、快くん、准くん)が「俺たちにも歌わせろ~」と出てきて、
    剛健&坂本さんを追い出して、乗っ取ってしまうという趣向でした。

    人気曲でも、同じことをやりたくないんですよ、きっと。

    でも、あれはね・・・。
    親の心、子知らず ならぬ
    ファンの心、V6知らずですね。

    > 後、何か違和感は、アルバムのイメージと離れているだけでなく、「Oh!My Goodness!」の言葉とロゴのイメージとセットとの乖離、さらにセットと衣装の乖離、衣装と歌の乖離があるのかと。

    セットは何故パルテノンなのか・・・最後までわからなかった。
    「もしかしたら、使い回し」と考えたくらいです。
    Date: 2013.03.12 Category: Vコン  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード