共にいることを楽しむ

    コメントいただいた皆様

    ありがとうございます。


    こうやって、なんだかんだとみんなが集まって盛り上がっているのを肌で感じると

    ああ・・コンサートってやっぱり良いな

    って思えます。


    初日から3日過ぎて、落ち着いて思い出してみて
    気がついたことがいくつかありました。

    そのひとつが

    准くんがやけに嬉しそうで楽しそうだったなあ・・・

    ということです。

    「花粉症で顔面クオリティ下がりまくりだよ~
    と嘆く健ちゃんに対し

    「大丈夫だよ。可愛いからっ」
    と何のためらいもなく言ってみたり。

    MCの途中で何の脈絡もなく突然

    あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~
    思い出したぁ~


    と叫んだかと思うと

    「おれ、すっげぇぇ 言いたいことあるんだけど。
    すっげぇ言いたいっ


    と甘えんぼな口調で主張し、言い出したのが

    打ち合わせ中、長野さんが一人で美味しそうなみかんやアイスを食べていて
    何で自分を含めた他のメンバーにくれないんだ

    という話。

    あんなにあけすけに末っ子全開な准くんを見たのは久しぶりでした。

    今、この時、この場所で6人でいることが楽しくてしょうがない

    そんな風に見えました。

    今年の後半から1年以上は“大河漬け”の毎日が始まることがわかっていて
    来年はコンサートができないこともわかっていて

    だから今のうちに、パパやママやお兄ちゃんたちに
    「思いっきり甘えておこうっと
    それで、英気を養っちゃうもんねぇ

    そう思っているように見えて、仕方ありませんでした。

    そんな准くんを微笑ましく見ながら、
    「うん、うん
    今のうちにたっぷり甘えておいてね、准くん。」
    と心の中でつぶやく私。

    珍しく末っ子に寛容な自分がいました。

    甘えっ子の末っ子を、嬉しそうに受け止める5人もいました。

    そうか・・・

    私も准くんみたいに、
    6人とそこにいる
    ということを楽しめばいいんだ・・・。

    前回のセクバニコンがあまりに自分の好みだったので
    ものすごくハードルを上げてしまっていたのでしょうね。

    ガチガチのアーティスト系パフォーマンスでは、准くんが甘える余地が無いかもしれない。

    大河主役という大航海に旅立つ准くんへのはなむけコンサートってことで
    今回は納得します。

    ああ、そう言えば

    今回のMCでは、各メンバーの今後のお仕事宣伝が無かったですね。
    初日だけかもしれませんが・・・。

    無くて良いです。
    それで、良いと思います。


    前置きが長くなりました。

    皆さまへのお返事は、別記事で。




    Date: 2013.03.12 Category: Vコン  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2013.03.12 (火) 18:40:57

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    -

    Date2013.03.12 (火) 17:28:49

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード