「Oh! My! Goodness!」

    おはようございます。

    そして、ごめんなさい。

    得意技 放置

    の ぽんです。

    今日の宿題である来週の会議の資料をあさイチで仕上げられたので、
    出かける予定時刻までのわずかなすきまを利用し
    少しだけ、語らせていただきます。


    まず、待ちに待ったアルバム「Oh! My! Goodness!」の感想は

    作りこんでるなぁ・・・

    練りこんでるなぁ・・・

    その気合がちょっと「重い」けど

    「重い」男は嫌いじゃないので

    結論として、好きです・・・このアルバム




    25日、仕事から帰宅してWOWOWのプライムショー「アカデミー賞直後スペシャル」を観ていました。
    オスカー像を渡された直後の舞台裏で行われる受賞者へのインタビューを、放送していました。
    日本初公開だそうです。

    助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイさんが
    共演のヒューさまの印象を聞かれたとき
    「Oh! My! Goodness!」と思わずつぶやいていらっしゃいました。
    その時のアンさんの目のキラキラぐあいと言ったら・・・
    のけぞりそうになりました。

    森田さん
    これ、使えば良かったね。
    (もちろん、間に合わないけど・・・)





    時間が無くて、特典映像は1回ずつしか観ていません。
    スパノバPVを観ていた時の親子の会話を再現いたします。
    どこのシーンでの会話なのかは、ご想像におまかせします。


    息子「全体的に女の方が背が高い」

    私「これでも低めの人をがんばって探して来たんじゃない


    息子「演技がクサイな・・・」

    私「アゴ出てるよねぇ」


    私「この人に限っては、最後まで女との絡みが無いんだよね・・・」

    息子「この場所に来たのに、女との絡みなしなんて・・・何しに来たんだよっ」

    私「TPCから特命でも受けて、潜入捜査してんじゃない

    息子「・・・」

    私「カモフラージュで女と絡んだほうが疑われないだろうけど、やっぱりレナが怖いしね

    息子「・・・」
    (相手にされず)


    息子「あれ、あれ、人がいっぱい集まってきたら、V6が埋もれてどこにいるのかわからない

    私「・・・」(反論不能)


    息子「帰らせてやれよっ

    私「・・・」(反論不能)


    Mラバで披露したスパノバとPVのスパノバ
    振り付けが違うような気がするのですが・・・気のせいかな
    どちらもちゃんと見ていないので、あくまでも印象です。



    実は

    今回のアルバム発売で一番楽しみにしていたのは、
    西寺郷太さん&クリエイターの皆様のライナーノーツ
    なんです。

    ライナーノーツ付きなんて、アーティストっぽいな・・・と感動。

    内容も、満足です。


    そして、特典映像で一番良かったのは、打ち上げ映像。
    これも、郷太さんをはじめとした作家さん方が登場して、語ってくれたのが嬉しかった。

    ノーカットで見たかったなぁ。

    ライナーノーツでも、特典映像でも、郷太さんは坂本さんの「パフォーマンスに徹する」という言葉を押し気味に紹介してくれていました。

    作品を創る過程に参加していない坂本さんが蚊帳の外にならないように、気をつかってくれたのだと感じました。

    優しいな・・・郷太さん。

    「パフォーマンスに徹する」「客観的に観る」というスタンスは、一見かっこいいですが、
    当初、私的には不満でした。

    隠居するのはまだ早いよ、坂本昌行。
    もっと、貪欲に食い込んで行けよ、坂本昌行。

    と、思いました。

    アルバムが発売されて、数回聴いて、
    「まあ、今回のVにおけるスタンスとしては、それで良かったのかな・・・。」
    と思えるようになりました。

    全員が前のめりだと、ますます「重い」ですからね。

    「パフォーマンスに徹する」と宣言したことは、
    コンサートでのパフォーマンスのハードルを自ら上げたってことです。
    頼むよ。
    ちょっとやそっとじゃ、納得しないから。
    これまでのコンサートで目が肥えちゃってるから。

    あと6日寝たら初日

    全く心の準備ができていません。
    Date: 2013.03.03 Category: V6CD  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード