こころおだやかな日々は、いつ訪れるのだろう

    お久しぶりです。

    先週は、休みを振り替えて月曜から土曜日までフル出勤でしたので、
    やっぱり疲れたみたいです。

    しかも夜も予定でびっしり・・・

    気力で押し通そうと思いましたが、土曜日にはボロボロでした。
    日曜日の今日、午前中は買い物などで動きましたが、午後は寝てしまいました。
    午後4時頃むっくりと起き上がり、宿題をやっていました。


    さて、Vコンの結果報告

    一言で表現すると

    想定内の惨敗

    です。

    代々木は3月も4月も全滅。
    勤務の関係上、日曜日しか行けない私は、日曜日中心に申し込んだので、
    予想通りの結果です。

    地方は3箇所申込みましたが
    1勝 1敗 1引き分け

    1勝は、昨年も訪れた会場で、良い思い出があります。
    1敗は、お友だちにお逢いするために、どうしても行きたい場所なので、
    プレイガイド発売にかけます
    1引き分けは、北海道の26日に申し込んだら、追加に振り返られました。
    第2希望に「返金」って書いたんですけどね。

    去年追加振替について、FCに電話した時に、
    「追加公演への振替えをを拒否する権利は私たちにはないのですか?」
    と質問し
    「第2希望に『返金』と書いたら振替えられませんか
    とさらに追求したら、
    電話口でお姉さんは「そうですねぇ」と言いました。

    その言葉をまに受けて、今回すべて第2希望に『返金』と書いたのですが・・・。

    「そうですねぇ」って曖昧な日本語です。
    はっきりとした「YES」でも、「NO」でもない。
    ただ、「考えているだけの状態」を表現しているようにも受け取れる。

    申し込み説明書には

    ※お申し込みが特定の公演に集中した場合、または事務局優先枠を超えた場合は抽選の上、立見席となる、第2第3希望が当選する、追加公演が当選する、ご返金となることがありますのであらかじめご承知の上お申し込みください。

    としか書いてませんので、

    申し込んだこと=この条件をあらかじめ「ご承知」したこと

    になるわけです。

    ですから、この結果についてコンサート事務局は一片の非もありません。
    しかし、煮え切らないこの気持ち。(悶々)

    だったら、申込み説明にはっきり書いて欲しい。

    あんたたちに追加振替を拒否する権利はない!

    ・・・と。

    要するに私は
    「弱みを握られて泣き寝入りするのが嫌な性格」
    なんでしょうね。

    5月25日の午前中は抜けられない仕事が確実に入ります。

    仕事を終えてから北海道に飛んで、開演時間に間に合うのか・・・ギリギリ
    まずもって、午後から休みがもらえる可能性があるのかさえ、未確定。
    宿泊代節約のため「日曜日、日帰りだったら行ける」と計算したのですが、
    追加の開演時間では、日帰りはかなり厳しい。
    途中で出てくれば、帰れるかな・・・。

    悔しいから意地でも北海道へ行きたいですが、
    そのためにどれだけの犠牲を払えば良いのでしょう。

    何が起こるかわからない綱渡り状況で、仕事しています。
    「祈りと怪物」も4回中2回は、仕事の都合で開演に間に合いませんでした。
    それについては、「自分で選んだ公演だから、仕方ないこと」と納得しています。

    振替は「自ら選んだ結果」ではありません。
    「やむを得ず受け入れた条件に基づく結果」ではありますが。

    行けないのなら誰かに譲ればいい

    そうですね。

    これまでも、そういう場合は、必死でいろいろな方に声をかけて、お譲りしました。
    中には、初めてV6のコンサートを体験する方もいらっしゃいました。
    喜んでいただいた経験もあります。
    そのような結果は前向きに捉えています。

    しかし、心のどこかに
    「チケット販売促進の片棒を担がされている」感が
    どうしても拭えません。

    すべてはずれた方もいらっしゃる中で、
    第一希望で1公演、振替で1公演当たっただけ、ありがたいと思えば良いのに。
    我ながら、ねじ曲がった根性です。

    しかし、前回の時ほど「怒り」はありません。
    飼い慣らされたのか
    諦めたのか
    あの時ほど、V6を強く求めていないのか
    「なんとかなるさ」と思っているのか

    自分でも分析できていません。
    Date: 2013.02.03 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード