若い感性があふれる意欲作

    昨日は大変な天候になりましたね。

    皆様、大丈夫でしたか

    私は、昨日、悪天候にも負けず
    お芝居三昧な一日を過ごさせていただきました。

    まずは、13時からTさまとご一緒に、池袋の東京芸術劇場にて
    『100万回生きたねこ』を鑑賞

    その後、山手線に乗りました。
    線路への倒木によるり2度も電車が止まり
    ハラハラしましたが、何とか渋谷へ到着。

    Tさまとお別れし、代わってMさま、Rさま、Gさまと合流
    約2時間たっぷりおしゃべりを楽しんだ後、
    シアターコクーンへ

    昨日お会いした皆様、大変お世話になりました。


    『祈りと怪物』蜷川バージョンを鑑賞
    私にとっては、初蜷川バージョンでした。

    2作品を一日で一気に観て
    満島ひかりさん、満島真之介くん
    姉弟をコンプリートするという快挙()を成し遂げました。


    まずは、『100万回生きたねこ』について感想を

    ブロードウェーものでもなく
    ロンドンものでもなく
    世界で愛される日本の絵本を原作に
    イスラエルと日本の若く才能あるスタッフが結集して作品を作り上げたことに
    まず、敬意を表したいと思います。

    年末に観た『組曲虐殺』にしても、今回の『100万回生きたねこ』にしても、主催に名を連ねるホリプロ。
    く~っ、ホリプロさん、いい仕事してるなぁ。

    悔しい。
    某事務所も頑張ってくれよ~

    舞台は不思議な世界観を持った空間。
    スタッフ・キャストのみずみずしい感性がほとばしってくる舞台でした。

    振り付けもいわゆるミュージカルとは一線を画し、アート的な要素が強いので、
    とても新鮮でした。

    森山未來くんの舞台は初めて拝見したましたが、とても素敵でした。
    しなやかな身のこなし
    柔軟性と高いところにもヒョイっと飛び乗る身の軽さ
    まさに猫のよう
    身体能力の高さがうかがえました。

    「声も張りがあって良いなぁ」と思いました。

    何よりも彼の全身から「舞台への愛」という熱を感じたことに、感動しました。

    昨年末から今年初めにかけて、出演映画で複数の賞も受賞され、今まさに脂がのっている感じの森山くん。

    映像の仕事も多数こなしながらも、コンスタントに舞台にも立っている彼が、心から羨ましいです。

    何が違うんだ
    事務所の方針か
    本人の意志か

    その問題を考え始めると、出口のないラビリンスに迷い込みそうなので、やめておきます。

    今後も機会があれば、ぜひ森山くんの舞台を観たいと思います。

    夢は坂本さんとの共演。
    森山くん主演で、坂本さんが脇役でもいいから、一緒に舞台に立って欲しい。

    共演の、満島ひかりさん、田口浩正さん、今井朋彦さん、石井正則さん、大貫勇輔さん、銀粉蝶さん、藤木孝さん
    皆さん個性的で素敵でした。


    Date: 2013.01.15 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2013.01.19 (土) 16:26:53

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード