忘れっぽい自分に怒り新党

    年末年始に観たTV番組の中で一番面白かったのは
    「怒り新党」のスペシャル
    でした。

    お腹が痛くなるほど笑いました。

    マツコさんとは80%意見が合う
    ぽんです。


    毎朝の習慣
    レコーダー録画確認をしていたら
    「ガチャガチャV6」が録画されていました。

    そうか、今日は水曜日だった。
    もう、始まってたんだ「ガチャガチャ・・・」と気づきました。

    「忘れるといけない」と思い、年末年始も毎週録画を解除していなくて良かった。

    録り逃したら、たいへんなことになっていました。

    最近、自分の記憶力に全く自信がありません。
    年始早々、大事な予定を立て続けに忘れるという失敗をしました。
    どちらも、手帳に書いていなかった。

    「書く事」を忘れていました。

    決まったら書く
    まだ予定で、決まってなくても書く
    これを励行しなくては・・・。



    今年初めの「ガチャガチャ」は
    坂本さんお当番
    「八景島シーパラダイスの過酷なお仕事に潜入編」でした。

    息子が水族館マニアでしたので、小さい頃はよく連れて行っていました。
    最近はとんとご無沙汰です。

    ブルーフォールの点検作業に同行した後に、
    予想通りのスタッフさんの声
    「じゃあ乗りましょうか」

    坂本さん、寝っ転がるなど駄々っ子のように散々ごねてご搭乗

    テロップもナレーションも「人生初の絶叫マシーン」となっていましたが、
    人生初ではない
    ことは、V6ファンなら皆様ご存じですよね。

    大人って、う・そ・つ・き
    まあ、でも誰も傷つけていないし(ここは重要)
    過大広告ぎみですが、演出の範囲ということで納得しました。

    ブルーフォールはかつて、「学校へ行こう」の時に、
    「奥様に引きづられるように連れて行かれ、乗るフリして乗らなかった」
    という過去がありました。

    その時の映像を入れて
    「20代(あれ30代でしたっけ)でできなかったことを
    40代で克服」のような演出にすれば良かったのに。

    ちょっと感動的な音楽(『ロッキー』のテーマとか)でも入れて・・・。

    この番組に、そこまで手はかけられないか。

    「怖がっている顔」は演技じゃないと思いました。
    40歳にして「怖いけど楽しい」を知ったんですよね。

    びびる顔が可愛かった
    思わずバタバタした脚がやけに長くて笑えた
    ので、結果オーライです。

    ガチャガチャは良いです。
    ほっとします。

    長くなりそうなので、
    コメントのお返事は、別記事で。



    Date: 2013.01.09 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード