ひねくれものですが、今年もよろしくお願いします

    こんにちは。

    寒いですね。

    雪も降らない東京で「寒い」なんて言う資格は無いかもしれませんが・・・
    東京のカラカラ具合は、寒さを増幅させます。

    喉が弱い私にとって、乾燥は最大の敵ですが、
    良いこともあります。
    空気中に水分が少ないので、夜空が綺麗に見える。
    特に年末年始の月は美しかったです。

    巳年

    しばしばランチするカフェのカプチーノ

    年始のラテアートはへびさんでした。
    「巳」の文字は「ツチノコじゃないよ」というアピールか
    芸が細かいです。




    年明けから、カウコンにぶつくさ文句を言ってしまいました。

    大晦日、1箇所に集まることに意義を感じない

    それは正直な気持ちです。

    叩かれてまで、いる必要があるのか・・・。

    語弊があるかもしれませんが、
    叩く気持ちも分からないでもないです。
    (もちろん正当化はしません。私が逆の立場だとしても叩きません。)

    クールに思考することが肝要です。

    放送時間の絶対的枠は決まっているのに
    毎年新しいグループは生まれるし、
    毎年18歳以上になる人も増える。

    あの番組は、
    「売れているグループを見せる」
    だけではなく
    「これから売りたいグループを押し出す」
    という重要な役目もあるのですから。

    少しずつ押し出されていくのが摂理でしょう。
    押し出されるには、「それなりの理由」が必要。

    紅白という「それなりの理由」が無いV6と
    自分たちのコンサート会場を使わざるをえないというキンキさんは
    難しい立場であることは、間違いありません。

    来年は准くんが紅白の審査員をしなければならないので、
    ますますV6は難しい立場になりますね。

    この状況をどう収めるのか・・・。

    毎年、紅白とカウコンにおける事務所の対応で、
    会社のベクトルが読み取れます。

    結論としては、
    「今年の暮れは、事務所のお手並み拝見」
    ってとこでしょうか。



    年が明け、数日後に配達されてくる年賀状に
    「カウントダウンコンサートで久しぶりに坂本くんを見ました!」
    とか
    「なんだか若々しくてすてきでした。」
    とか
    一言書いてくださる方(もちろんファンではありません)が毎年数名いらっしゃいます。

    普段、V6を気にも止めない方でも
    「大晦日だし、いつもあの人がわいわい言っているV6とやらを見てみようかしら」
    という気持ちになって、見てくれる。
    そういう意味では、カウコンの場にいることは、意義があるのかもしれない。

    ファンである私にとっては意義はないが
    ファンでない人にとっては意義がある

    悩ましいですね。

    「若々しい」というのは
    若くない人に使う褒めことば

    アイドルの評価としては
    びみょ~です。




    加えて訂正です。

    前の記事で

    「紅白に出演したグループが揃って帰ってこない」と書きましたが、
    よく見たら、NYCさんは帰ってきていました。

    V6以外は飛ばして見ていたため、気が付きませんでした。
    失礼しました


    昨日の「王様のブランチ」に博さま&健ちゃんがご出演

    コンサートの話をたくさんしてくれましたし、
    ラストに可愛いツーショットアップを披露してくれたので
    大満足です。

    お正月5日からお疲れ様です。


    ここからはコメントのお返事です。


    >うさぎさま

    お久しぶりでございます。

    そちらは、寒いでしょうね。
    年末年始もお忙しかったのでは
    お体は大丈夫ですか

    DVDのことは、お気遣い無く。
    ダメもとで、北海道オーラスに申込みました。
    もし運良く当たったらその時にってことで・・・。
    (究極のとらぬたぬき)
    第2弾もそろそろと思っていますが、
    作業が追いついていません。
    すみませんっ

    > 紅白ですが、私は録画したのですが「HY」しか観ていません、「HY」の仲宗根さんのパンチの効いた歌声好きなんです。

    そういえば、HYさんもご出演でしたね。

    紅白のオンデマンドは前半と後半に分かれていて
    HYさんは前半だったので、見ていませんでした。
    私も仲宗根さんの歌声好きです。

    お会いできる日を楽しみにしています。


    >secret Mさま

    コメントありがとうございました。

    > 千年…は何故かダンスに集中したくて音を消して観てしまいます。コマ送りにして、時計の針(6:50!!)のようにピーンと脚が上がっているまぁ様を誇らしげに眺めている母(私)を娘が呆れて眺めています(笑)

    音を消して・・・
    なるほど、そういう手がありましたかっ
    6:50の脚
    確認します。

    > ヒガシの歌い方は、博さんにちょっぴり似ていませんか?

    にしきおりイズム
    とは、言われていましたが、
    ヒガシさまにも似ていますか

    流石は平家派リーダーですね。



    >かこさま

    おお、ご改名ですね。
    了解しました。

    > 恋愛法則もどきに関しては、若いうちは何とか相手の好意をはかり(測?量?)たい、好かれたい、ってことだよな〜、と思いました。
    >モテなきゃ!的なバブルの残り香を感じたのはプロデューサーとかがその辺なのかも?

    するどいご考察ですね。

    あれって、女子に向けてではなく男子に向けての恋愛法則に見えたのですが、
    経験不足の素直な子が、「あの通りにやってみよう」と行動したら
    「かわいそうだな・・・」とふと思ったりしたわけです。
    あれを鵜呑みにしてやったら痛い目にあうに違いないですからね。

    > 映像、音源絶対隠してますよね。

    隠しているのか、そろばんを弾いて出せないのか・・・
    舞台映像は出れば絶対買います。

    今年の後半は准くんの大河撮影も始まり
    グループとしての活動がかなり制限されると思うので、
    ぜひ、坂本さんにはできるだけ多く舞台に立って欲しいです。
    Date: 2013.01.06 Category: V6徒然  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2013.01.08 (火) 10:40:04

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    sintaro

    Date2013.01.07 (月) 08:08:55

    るる様、カウコンに対してのご教示、ありがとうございます。“オンリー坦”というのも烏滸がましい立場で、ほぇ~と見ていますが、今後もそれでOK!ですね。

    昨年は、テレビドラマで、マッスー(笑)という役者さんを知りました。が、カウコンで歌い踊る姿を見ても、なんら魅力を感じられず──

    V6の何が填まったのやら、と我が事ながら呆れています。
    つか、マッチと並んだ、末っ子の身長差が無いんですけど?!(爆)


    こんな処で何ですが、土日ならいつでも大丈夫です。砂嵐ですが、29日のFM東京もあります。

    るる

    Date2013.01.06 (日) 15:31:00

    あけましておめでとうございます
    ぽん様はじめ皆様また今年もよろしくお願いいたします

    カウコン
    おいおいまたその衣装で来ちゃったの?!
    と始まったカウコン
    仁王立ちのみの大御所様が始めからいたためか
    はたまたTOKIOがいないからか、おふざけなし
    紅白組を思いきってVTR、中継なし!曲数も減らして
    (NYCは帰ってこないとヘイセイが成り立たないので)
    ドームにいるのは前に前にというより引っ込み思案なグループばっかり
    終わって、どのファンもイライラの少ないない
    まとまった落ち着いたカウコンだったな~と言う印象です。
    そりゃ、あれをやらせろこっちがいい!との思いはありますが。
    ただね、TOKIOがいなくて唯一の巳年マボが居なくて
    年男のコーナーがなくて残念でした。
    来年は長瀬そしてその次、剛健にkinkiというこのぎこちない4人は絶対見た~い

    >来年は准くんが紅白の審査員をしなければならないので、
    >ますますV6は難しい立場になりますね。

    私は来年、岡田は戻ってくる!と何故か思ってしまいました。
    タッキーも遅れてきたし(何年前だ?)

    >大晦日、1箇所に集まることに意義を感じない

    私はジャニーズが大好きです
    大晦日に、もうグダグダだろうが文句満載だろうが落ち込もうが
    カウコンは大好きです。
    昔ほど運動会や野球大会がない今、一同に会するのはもはやここだけのお祭り
    普段見ないグループやあの子やこの子が絡んでいたり
    次から次へとキラキラ出てくるジャニっ子たち
    楽し~いのです。
    大晦日じゃなくてもいいのかもしれませんが・・・

    必ず色々な意見が飛び交いますが、どこのファンも過激な子はいますし
    毎回行っている娘がいつも言うのは
    「オンリー担はカウコンには向かないんだよ。
    カウコンは楽しんだもん勝ち!私なんて誰が出てきても楽しいぜ!」

    この先、グループも増え出演者も増えどうなっていくかわかりませんが
    年越しを一緒に過ごして行きたいな~

    あと新年早々ですが苦言を言うならV6にも責任はあると思うのです。

    プレミアム
    本番中なのに飲みすぎっ!な本編は割愛
    やはりNHK様は裏切りませんね!
    剛が意見を言い通訳をするよっちゃんに笑いました。

    千年メドレー
    古い!レトロな振り付け!でも釘付け!
    坂本くんは勿論完璧!素敵でうっとりなんですが
    長野くんが美しすぎて釘付けなのです。
    (RYSも長野くんが素敵!今確実に私ブームが来ています)

    やっぱり坂長をシンメにして欲しかった!
    シンメで見たかった!
    今月はメイキングですね
    おじさんたちがお稽古している所が見られるなんてありがたいです

    坂本くんの舞台のお知らせは何時でしょうね~
    ピーターに会いたいですね



    >豊多摩刑務所の独房の中で多喜二が歌うシーンがありましたでしょ
    >あの曲の最後で、布団に仰向けに横たわって
    >腕を天井に伸ばして、ゆっくりとクロスしながら自分の体を抱くようにおろしていく
    >ここのシルエットが美しかったです。

    あの手ですね。美しかったですよね。
    もう、ずるいって感じでした。
    だって、ああ歌ってあの手じゃねぇ

    >井上ひさし作品に坂本さん出演
    >これは、夢ですが、かなわない夢でしょうね。
    >稲垣さんが「泣き虫なまいき石川啄木」にご出演されたときは、心がうずきました。
    >「ジャニーズでも井上作品に出られるんだ・・・」って。
    >でも、井上作品に坂本さんに合いそうな役は無いかも。

    わからないですよ!
    今回のプリンスのように、やったら良かった!
    なんてことがあるかも・・・

    今年は日本人と外国人と二本ヤッちゃいましょうか


    コンサートも楽しみ
    三枚出したシングルのカップリングにアルバムじゃ大変!
    そろそろソロ曲も増やしてほしいですが無いようですね、残念!

    正月から長くなりました
    また今年もお邪魔させていただきまーす

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード