紅白 カウコン 相棒スペシャル

    年末年始に観たテレビについて、いくつか書き忘れました。

    大晦日は、Eテレで「第九」を観て、その流れで「ラララ・クラシック」を観ているうちに、寝てしまいました。


    紅白は・・・

    NYC(でしたっけ)さんの部分をチラッと観た時のこと

    モニターにたくさんの人が映し出されていました。

    もともとたくさん人がいるのに、さらにそれを増やして見せている。
    その演出意図がつかめない上、ウヨウヨ感が生理的に受け入れがたく、速攻チャンネルを変えました。

    紅白全体に流れる「人海戦術」路線が肌に合わないようです。

    「ヨイトマケのうた」と「夜明けのスキャット」だけは、
    昨日、オンデマンドで見ました。
    この2曲だけでも、210円を支払う価値があると思いました。




    カウコンは、翌朝録画で見ました。

    カウントダウンの時に、ステージにいる。
    新曲をテレビサイズでまるまる歌っている。
    それだけで、「ありがたい」と感じる。

    我ながら飼い慣らされたものです。

    実は地味にショックだったのは、TOKIOがドームに戻ってこなかったことです。
    元日の朝、山口さんがテレビ番組に生出演されていたので、
    スケジュール的な問題や、身体への負担を考えての措置だと思いますが、
    Jフレンズの一角を欠いた東京ドームは、何かの終焉を告げているように思えてなりませんでした。

    そろそろ、変革期に来ていると思います。

    Jフレンズとそれ以降の若いグループを分けて、別会場でやってほしいです。
    Aさんと∞さんがNHKに行くのであれば、若いチームは、タキツバさんをリーダーして…

    ただし、大晦日はドーム以外の会場を抑えるのが大変でしょうね。
    大晦日にこだわらなくてもいいです。

    大晦日、1箇所に集まることに意味がある

    私はそこに意味は感じませんが、
    Vのメンバーの中には、そのことに意味を見出している人がいるようだ。
    と思って、受け入れていました。

    しかし、今年のように、紅白に出演したグループが揃って帰ってこないという状況になると
    「集まる」という意義も薄れると思います。




    「相棒」スペシャル

    2年連続太田愛さん脚本

    すごいぞ太田さん

    いくつか脚本の穴はありましたが
    (若い従業員が隠し財産のことを知っているのはあり得ないだろうとか
    得体の知れないルポライターを家に出入りさせるなんて無用心なことはしないだろうとか)
    謎解きとしては、まあまあ面白かったです。

    太田さんお得意の少年少女のほろ苦い心情とノスタルジー感も味わえました。

    若干のつっこみ不足はあったものの、戦後の諸問題への果敢な挑戦には、拍手でした。

    出店チームリーダーの本宮泰風さんは、相棒・劇場版に別の役で出ていらっしゃいます。

    「おお、生き返ったぁ」と、感動しました。
    Date: 2013.01.03 Category: 徒然  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    GOママ

    Date2013.01.08 (火) 12:26:29

    今年は初めて紅白を見ませんでした。息子連中が「笑っては~」を見ていて、私は合間に「アイアンシェフ」をチラッと。


    カウコンは、待遇が良かったですね。去年のお詫びとも思うけど、今年で最後だからとも思えます。

    TOKIOが戻ってこなかったのもその一環かなって思います。いくら朝から番組があれども、いのっちはこなしてますからね(セクバニコンの時のスケジュールを思えば)。


    来年はV6もVTR出演になって、その後は御大と同じ扱いになるのではないでしょうか?


    職場のキンキファンの子は、関ジャニ∞が大阪ドームを使わないなら、そっちでキンキカウントダウンやればいいのに、って言ってましたが、出来たらそれに便乗してJフレンド復活でいかがでしょう?


    私はV6単独だとしても、アリーナクラスでも、落選続出になると思いますけどね。キンキは単独でドームクラス一杯になるそうですから、Jフレンドならドームクラスじゃないとダメですね。


    TOKIO+V6なら、特性としてアリーナクラスが丁度良いと思います。


    今年のお詣りも参加していたようだし(次の日に仕事の長野君も)、ここでしか他グループと交流できないから、彼らとしては意義があるのでしょうが、強制的に卒業になるなら、話は別だと思いますので、ぜひ実現してほしいです。

    うさぎ

    Date2013.01.04 (金) 19:27:56

    ぽん様お久しぶりでございます。
    遅くなってしまいましたが、
    やっと、新年の挨拶です(^^ゞ
    昨年は色々御世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します。
    なかなかDVD代を振り込みに行けず申し訳ないです。
    このままでは「会った時で良いですよ」という言葉に甘えてしまいそうです・・・スミマセン。

    紅白ですが、私は録画したのですが「HY」しか観ていません、「HY」の仲宗根さんのパンチの効いた歌声好きなんです。
    他の人には興味が無かったです
    あっ、由紀さおりさんは何故か偶然観ました(^^ゞ

    カウコン私もTOKIOには戻って来て欲しかったです~。
    きっと色んな事情があるのでしょうね。
    Vさん達は楽しそうだったし、想像以上に登場してくれたので良かったかなって思っていました。
    確かに飼いならされてしまったのかもしれませんね~(^^ゞ

    まだまだ寒い日が続きますね、体調お気を付け下さいね。
    今日は札幌吹雪いています。
    こちらも気を付けます!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード