ときめいたわけじゃないからねっ

    帰宅しました。

    「組曲虐殺」

    上演時間は3時間半

    軽い笑いを誘う軽妙さと
    胸を打つシリアスさの
    織り重ね方が見事でした。

    困ったことにプリンスに何度も泣かされました。

    「私の抱いている多喜二とプリンスはイメージが違う」と
    はじめから少し斜めに構えていましたが、
    次第に彼が多喜二に見えてきました。

    まずいぞ。
    これは、非常にまずい状況だぞ。

    泣かされたけど、
    心震わせられたけど
    ときめいたわけじゃないからねっ

    と自分に言い聞かせました。


    脇を固める方々も素晴らしい。

    これで今年の高畑敦子さん舞台はコンプリートでございます。


    小曽根さんのピアノはいつ聴いても心にしみこむ。
    鍵盤で感情を語る
    このお芝居は、音楽が主役なのかもしれません。

    ミュージカルでも歌劇でもない
    音楽劇にこだわった井上ひさしさんの気持ちが
    天から降り注いているようでした。

    初日から日が経っていましたので、お花は少なめでした。
    すでに片付けられたお花の宛先と送り先は、壁に貼られた紙に記してありました。

    見つけましたよ。
    このお名前。












    お花



    坂本さん

    観にいらしたのかしら、この舞台。
    観るべきだと思います。
    今からでも遅くないですよ。
    観に来てくださいませ

    そして、ちょっとは悔しがって欲しいものです。
    よし、俺も
    と奮起して欲しいものです。

    この劇の主役は坂本さんには合いませんが、
    坂本さんには坂本さんにしかできない役がありますから。


    入場時に配られたチラシ束の中に蜷川版「祈りと怪物 ~ウィルヴィルの三姉妹~」もありました

    ラッキー


    >secret Sさま

    お久しぶりです。

    > コンサートの振り込め案内の締切日の前に
    > 「第1回申込締切」と書いてありました。

    私も見ました。
    穴のあくほど読みましたが、何がどう第1回なのか
    全く説明なし。

    おっしゃるとおり「一度では全部売れないと断言」したのか、
    はたまた、何かの脅しなのか・・・。

    あの事務所の考えることは、読めません。

    > 商売って大変だわ。

    確かに、このご時勢商売は大変です。
    しかし、Vの6人は「爆発的」や「ミリオン」というワードには縁遠いにしろ
    浮き沈みが比較的少なく、
    コンスタントにCDも売るし、
    コンサートに客も呼べるので、
    かなり優秀なのではないかと自負しております。


    >まこさま

    > お忙しそうですね。
    > お体大切に…

    ありがとうございます。

    日曜日にやる予定だった宿題1は4分の1しか終わらず
    宿題2は結局手付かず・・・
    おまけに、昨日急に、明日午前中締切の宿題3が飛び込んできました。

    今朝必死で、宿題3をやっつけて
    天王洲銀河劇場に向かいました。

    21日だと思っていた宿題2の締切が、来年年明けと判明し
    ちょっと安心。

    そんな状態ですが、元気ですよ。
    ノロやインフルに負けない免疫力を付けようと、せっせと乳酸菌を摂取し
    ぐーすか寝ています。

    > (MJ、楽しみに帰宅したのに、時忠さんのせい(!)で録画出来ていませんでした)

    ええっほんとですか

    では、今度お会いする時にお持ちしますよ。

    我が家はトリプルチューナーくんが頑張ってくれました。




    追伸


    日曜日
    WOWOWで、ローリングストーンズの生中継ライブを録画しました。

    ゲストに登場し、主役以上にノリノリだったガガ様のゼブラーマン衣装に悩殺されました

    ミックおじいちゃんも、少々引き気味なくらい

    ガガ様 ノリノリでした。
    Date: 2012.12.18 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2012.12.20 (木) 12:00:35

    ぽん様 こんにちは!

    私も、行ってまいりました。
    はい、しっかり泣かされました。
    まだ、こまつ座は二作品目なのですが笑って泣いて
    こまつ座は面白いですね

    >はじめから少し斜めに構えていました

    今まで何度となく帝劇で観てきたプリンス
    私も実は「プリンスがこまつ座?!」
    と思っていましたが見事に裏切られました。

    今まで観てきたカタカナ(アルファベット?!)
    の役よりぐっとはまっていたように感じて
    私はこちらの方が好きです。

    ちょっと硬質な歌声も役に合っていて
    とても良かった。

    晩年の井上氏に可愛がられたそうです
    ジャニーズの陰に隠れていますが森光子さんも
    ご贔屓だったそうですし
    可愛がられ期待される人ですね。

    ニンじゃないんじゃない?!
    なんて役も回ってくるし
    やはり数をこなし、経験が物を言いますね。
    (嫌と言うほど分ってます)

    >ときめいたわけじゃないからね

    そーなんですよ!
    やっぱり、残念ながら良かったわ~
    と思っても、萌えません!


    うらやましい すっごくうらやましい

    私はあの人の歌を劇場で思いっきり聞きたいんだ!

    先日「バーンザフロア」を観てきたんですがその時は
    思いっきり踊る姿が観たいんだ!
    やはりそんな確認でした。
    (せっかく行って何やってんだ?私)
    結局行きつく所はココ!

    でも仕方ないです
    アイドルのあの人も大好きですから

    来週はプレミアムもSPも火曜曲も
    お待ちかねのシングルリリースもあるし
    アイドルを楽しむといたします!

    第一申込締切がすんだら舞台のお知らせが来ると良いな
    とひそかに期待しています(言霊)

    今年もあとわずかになりました。
    お互い体に気をつけて年末を走りきりましょうね(笑)




    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード