師じゃないけど 走っています

    まず、おわびです。


    ほったらかしでごめんなさい

    10月から11月にかけての、今年最大の大仕事を終えて
    のんびりできるかと思えば、さにあらずな毎日を過ごしております。

    休みの日は、宿題もろもろと、雑事もろもろをこなしているうちに
    「あら、もう、終わっちゃった」と過ぎていきます。

    その上、10月から11月のあの怒涛の日々を
    来年の1月&2月にもういっかいやる羽目になり

    「また白髪が増える・・・もしかして3月には真っ白になってる
    なんて、恐怖に怯えております。

    そんなわけで、今日は

    このあとすぐに 宿題その1に取り掛かる
    9時半頃 投票へ行く
    (吸い寄せられるようにライト方向へ行こうとしている日本を危惧しています。
    なんとかしたいので、一票を投じます。)
    10時 マンションの理事会
    12時 ランチ
    13時 打ち合わせ&諸連絡
    14時 バンドの練習
    18時 早盛
    18時50分 MJ録画再生
    19時10分 本盛見ながら夕食
    20時 選挙速報見ながら宿題その2に着手

    というスケジュールです。

    コンサートも近いので、バンドの練習では、課題曲を余裕を持って演奏できるようになりたい。

    宿題その1は今日中に決着をつけたい。
    その2はプロットだけでも、組み立てたい。

    それが本日の目標です。

    ここを放置していた間に、Vさんはいろいろご活躍でした。
    そのご活躍ぶりと、そこに今ひとつついて行けていない自分の気持ちを駆け足で、ご紹介します。


    FNS

    遅い登場のおかけで、リアルタイムで鑑賞

    円卓要員&ご機嫌な酔っ払い(風)おじさんのお相手要員
    という、なかなかの冷遇にもめげず、あんなに楽しそうに笑顔を振りまく彼らに
    「プロとはかくあるものだ」と尊敬の念を禁じえませんでした。

    中でも、ものの見事におじさんの肩組み回避を達成した森田さんと
    そんな森田さんの代わりに、肩組みポジションに果敢に臨んだ三宅さんに拍手


    「平清盛」第48回

    ここ数回の「平清盛」は凄すぎます。
    前半に散りばめた伏線をみごとに拾っていき、提示してきたテーマを押し付けがましくなく見せつけてくれています。
    毎回泣いています。



    「アイアンシェフ」

    忘れてました。
    見てません。
    でも、見た方の感想をチラッと聞くだけでも、十分想像できました。

    それで、じゅうぶん。


    「ガチャガチャV6」

    正味21分のこの番組、1回だけで終わらせるには、もったいない内容でした。
    まったくもって肩に力が入っていないご主人と健ちゃんの交流をもっと見たかった。


    「One Dish」

    料理する坂本さんには全く興味がない(メンバーと一緒の時を除く)ので、
    内容は見ていませんが、編集はちゃんとしました。


    「Songs」

    密林で注文しましたがまだ未着。


    青い封筒その1

    2013Vコンお知らせ
    我が家に着いたのは、17日月曜日
    焦りました。
    焦ったことが、無性に悔しい。
    セクバニコンの時に、行けもしない追加公演に振り替えられたので、
    そのチケットの譲り先を探すのに、大変苦労しました。

    その時、コン事務に電話で要望をしました。

    「希望していない公演に振り替えられることが起こりうることを
    もっと分かりやすく表示して欲しい」
    「最後に小さく・・・でななく、初めにはっきり!と」

    今回の申し込み説明書を見ると、改善されているようです。

    要望と共に質問もしました。
    「希望した公演意外に振り替えられることを、拒否する意思表示はできないのですか?」

    答えは
    「第二希望に『返金』と書いていただければ・・・」(若干、自信なさげな受け答え)
    でした。

    だそうですので、今回は第二希望にでっかく『返金』と書きます。

    18日(火)に申し込む予定です。


    青い封筒その2

    唯一当選した剛ちゃん「ウィルヴィル~」のチケットが届きました。

    公演1週間前にe+の一般で取ったケラバージョンのチケットとほとんど変わらない位置の席でした。
    しかし、当たっただけありがたいと思います。




    Vさん以外の項目


    「ウィルヴル~」のケラさんバージョンチケット

    GOママにチケット取ってもらっていたことをすっかり忘れ、
    同じ公演のチケットを自分でまた取ってしまった
    ダブった。
    知り合いに譲れなければ、息子を連れて行くしかないな・・・。
    4時間超えという情報に怯える。



    「ホロヴィッツとの対話」

    プレオーダーを申し込んで、当たっていたにも関わらず
    忙しくて当選メールを見逃し
    払い込み期限を過ぎて、無効となる。
    一般発売も仕事のため申し込めず。

    シティボーイズライブの開演時間を間違え、見られなかったこと以来のしくじり。

    「2月は忙しいからやめたほうがいいじゃない
    きっとそのうちWOWOWで放送するよ。」
    という天のお告げか・・・。

    最近、こういうありえないミスが多い。
    当選結果発表日を手帳に書いておくべきだった。

    この頃は、手帳を見ないと明日のスケジュールもわからない。
    手帳だのみの生活です。

    そんな生活が来年も続きそう。

    無事Vコンにたどり着くことを願って

    ではまた、いずれ。

    Date: 2012.12.16 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード