変な方向に走らないように

    今日の宿題を終わらせて、戻って来ました。

    早盛は見られず・・・

    本盛までのわずかな時間で書けるところまで書いてみます。

    前の記事でも登場したSMAPファンの友人が、本日我が家を訪問しました。
    用事が済んでも玄関口で、ついついおしゃべりに花が咲いてしまいました。

    味スタの話を振ったところ
    「そうなのよ、おっちゃんたち、踊ってるのよ~」って言っていました。
    “おっさん”じゃなくて、“おっちゃん”でした。
    愛情を感じました。

    SMAPファンであると同時に、大河ファンでもあり、歴女でもある彼女は、
    毎年この時期、
    「再来年の大河の題材は何か?」
    「主役は誰か?」
    について妹さん(同じく歴女)と予想するそうです。

    発表前の二人の予想は
    「そろそろまた戦国時代来るよね。」
    「竹中 半兵衛(黒田官兵衛と並ぶ秀吉の軍師 )あたり来るんじゃない?」
    「明智光秀や石田光成も良いよね。」
    だったそうです。

    流石は大河ファン歴女
    戦国時代予想はビンゴ
    しかも、二人の軍師でニアピン

    主役については
    「そろそろ、堺雅人さんか佐々木蔵之介さんが来るんじゃない
    予想だったそうですが、准くんと訊いて
    「その手があったか~」と喜んでくれた模様。

    歴史好きの彼女でも「ザ・プロファイラー」は
    「視点がおもしろい。毎週楽しみに観ているよ」と評価してくれています。
    「平清盛」の剛ちゃんも「すごくいい」と褒めてくれました。

    准くん大河主役決定に
    「ファン的には複雑なんだけどね」といまだにジトジトしている私に
    「大丈夫。慎吾ちゃんの時もちゃんとCD出していたから」と励ましてくれました。
    ありがとう。友よ。

    さて、前置きが長くなりましたが、コメントのお礼の続きです。



    >琴音さま

    こちらこそ、ご無沙汰でございます。

    ガチャガチャV6
    琴音様にもきっとお気に召すと思います。

    > ただ、初回が明石と知床…どちらも放送地域じゃないというところがなんとも…(苦笑)
    > ロケに来るくらいなら放送してほしいです、切実に。

    ほんとに皮肉ですね。
    ヘンサーチは「全国放送でなくても良い内容」でしたが、
    ガチャガチャはぜひ全国放送して欲しいです。
    頑張って応援し、目指せ全国放送

    > 知床での健くんの格好を見て驚きました。
    > この時期の北海道で半袖なんてあり得ません。
    > なんせ最高気温が20度に届かない日々が続いてますから。
    > 山中を散策するのだから…と言って半袖にしたのでは、ちょっと北海道を舐めてるぞ、と。
    > 風邪を引きやすい人なので、帰京したあとに風邪を引いていないことを祈るばかりです。

    琴音さま、優しい・・・
    最近坂本さんに怒ってばかりの私も、見習わなくては・・・。

    > 6人揃わないところがやはり残念ですが、内容としては面白くて好きです。
    > 変な方向に走ることなく、このまま長く続いていってくれたら、と思います。

    きっといつかは、6人揃った姿を見せてくれると信じています。
    問題は「変な方向に走ること」
    クマグスでも、ミッションでも痛い目に会ってますからねぇ。

    6人のみならず、スタッフさんも励ましていきましょう。
    Date: 2012.10.28 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード