惑わされない

    >secret Sさま

    お返事ありがとうございます。

    前の記事ですが、急いで書いたため、非常にわかり難いものになってしまいました。
    誤解を避けるために少し手を加えました。

    さらに、補足説明をさせていただきますね。

    私が、危惧しているのは
    大河への評判がV6に与える影響ではなく
    准くんが大河に出演することによって起こる
    V6というグループそのものの存立にかかわる問題です。

    大河主役は想像以上に拘束されます。

    他局のTVドラマとは比較にならないほど、リハーサルも丁寧にやっています。
    求められるものも高いです。

    「新撰組!」の時、香取くんが登NHK拒否になりそうなった
    NHKに入れず、代々木公園をうろうろしていた
    なんて話を本人も言っていましたが、
    それくらいプレッシャーがあります。
    そうとう集中しないとできない仕事だと思います。

    そんな訳なので、勢いV6での仕事は今まで以上に減ってくると予想されます。

    世間的に見ても、6人のバランスが崩れたように見えると思います。

    6人の仕事が無いと
    ファンも不安になったり
    求心力が落ちたり

    そこに付け込んで、ブンブンうるさい外野が
    またぞろ「かいさん」を持ち出してくるでしょう。

    VIBES以降、せっかく良い感じに醸成してきた6人の和が
    そんなことで傷つけられるかもしれないと思うと
    胃が痛くなるんです。

    READY前の横やりも乗り越えてきた、6人とファンですから
    そんなことではびくともしないと信じたいですね。

    香取くんは「SMAPの仕事で気分転換できた。SMAPで良かった」と語っていたように記憶しています。

    准くんにとっても、V6が癒しの場であり、エネルギーの源泉であって欲しいと思います。
    そのためにも、私たちファンが動揺せずしっかりと支えていくことが大切なんだろうな。

    そんなことをつらつら考えている
    今日この頃です。
    Date: 2012.10.12 Category: V6徒然  Comments (4) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    りあむ

    Date2012.10.13 (土) 13:18:55

    剛君ファンのものです。

    私も岡田君の大河の主演によるグループへの影響がまた水面下から沸き上がってくるのではないかと不安に感じてます。


    一時期岡田君がV6を辞めたいと思ってた頃への私の岡田君への不信感がまた沸き上がってくるような。


    SMAPの慎吾ちゃんみたいなグループありきの考えの人だけど、准君は役者ありきのグループって考えなのかな?って思ってたのですが、確かにVIBESコン辺りからグループへの還元をちゃんとしてくれるようになり、最近はちょっと前とは違い、准君自身からもグループありきの役者業というのが伝わってくるので本人達のグループへの気持ちは大丈夫でしょうが、グループのファンの子にとってはやはり辛いですよね。
    今年デビューしてトニカミ個人含め、初めてライブ自体がなかったのもダメージ大きいですし。
    チャゲアスと比較されてる方居ますが、V6はあくまでもアイドルグループという肩書きがありますから。
    今は女性アイドルグループブームですが、若い女の子がAKBやももクロ、モーニング娘。に流れる理由はやはりすぐ会いに行けるや、ライブをコンスタントにやってるのも大きいと思いますよね。やはりアイドルなら歌やダンスを生で披露する場は必須だと思うので。

    ただV6は自分達発信のグループでもあるから6人が揃わなければ何も始まらないですし。
    大人なファンは慣れっ子で6人が良いものを水面下で作り上げようとしてくれてるのも理解できるから待てるというか。

    とにかく、私は今は岡田君やグループを信じて3年後の20周年に向けて何かあると信じて待ちたいと思います。

    剛君も最近役者としての評価がもしかしたら、一般的には大河含め舞台の評価もあり、准君より認められてる感あるので、まだ何か大河、舞台の後にありそうですが、剛君は常にV6ありきの~って考えの人なので、とにかくV6を信じて、待ちたいと思います。


    長々と失礼しました。

    -

    Date2012.10.13 (土) 10:17:42

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    GOママ

    Date2012.10.12 (金) 22:55:44

    あさイチで、再来年は岡田君で今年は森田で、鼻が高いと発言したいのっち。岡田君に電話したとの事。

    テレステでは、みんなで会って話す事が大事。グループってすごく近くて深い存在なんだけど、会う機会が減ったりすると、伝えたい事がうたく伝わらない。だから、ちょこちょこ連絡取り合ってる方がスムーズに進む。

    って発言しているいのっち。


    意識して連絡を取るようにしているのかなと思います。


    今年は新曲も2曲あって、セクバニやオンドリよりもそれぞれ多めにTV出て、とりあえずヘンサーチはあった。剛君は大河でほぼ1年間TVに舞台。岡田君は映画にCM。いのっちは毎朝月曜~金曜に生放送に出て、CMに9係、クイズ司会。坂本君は舞台があって、One Dishで毎週金曜に会える。長野君はグルメゲストをこなしつつ、関西レギュラー、グルメ系連載。健ちゃんはアクチュール連載でセルフコーディネート。


    こんだけやったのに、ブログ見てると、若い子は離れ出してるね。コンサートが無いってだけで。

    チャゲアスファンとすると、甘いよね。やってもらわないとダメだっていうのは。


    ひたすら待つよ。彼らがやりたいものを受けとめる為にね。今、活動休止最長を更新したけど、個々の活動を応援しながら、いつかやりたくなって再開してくれるのをね。

    あのブームでいた、にわかファンは活動休止期間に離れたので、ずっとついていくファンしか残ってないけど。


    V6との違いは、事務所だね。チャゲアスはヤマハ内にある個人事務所だから、推さないとか無理やり解散とか無いから。解散があるとしたら、2人の意志以外に無い。

    でもV6は、事務所の思惑で当人の意志に関係なく活動出来なくなっちゃうからね。


    ファンが支えて事務所を動かさないといけないはず。

    今の事務所は昔と違ってグループは作るけど、その中の一部推しで、グループは推さないから、余計心配だなと思います。

    大河ドラマウォッチャーで、専門ブログを開いている人が、岡田君主演を聞いて、ジャニーズだからと批判している人に、岡田君は時代劇経験もあり見てみようと、期待してると書いてありました。

    だけど、個人的好みでは、伊武雅刀のイメージが強く、内野聖陽が良いけど、勘助やったばかり。だから、剛君が良いと。時忠を見て、剛君の官兵衛が見てみたいって。

    岡田君を見てみようという気になったのも、剛君の演技があったからかなと思いました。

    うさぎ

    Date2012.10.12 (金) 13:30:25

    ぽん様お久しぶりです。
    いつもお忙しそうですけどお元気でしたか?

    准くんの大河決まりましたね~
    勿論嬉しいですが、ぽん様と同じ様な心配も
    してしまいました。
    でも、昨日のあさイチでイノッチが「おめでとう」って
    電話したって聞いてちょっと安心しました。

    やっぱり世間の反応より本人達の言葉ですね。

    いまだに、アルバムやコンサートのお知らせが無いのが何とも淋しいですが、ぽん様の言うとおり
    私達は惑わされず動揺しないで応援して行く事が
    大切ですね~♪

    決まったからには准くんには最後まで
    頑張って欲しいです!

    なんて事をお休みの今日思ってしまいました。



    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード