スタジオパークだったら安心

    3連休ですね。

    世間一般では、土・日・月の3連休ですが、
    私は土曜日仕事でしたので、日・月・火の3連休です。

    しかし、生来の貧乏性(生まれついての貧乏性などというものがあるのか?)
    日曜日にも、火曜日にも予定を入れてしまいました。

    どちらも研修的なものですので、自己研鑽になる
    ・・・とは言うものの、やはり休みの日に「よっこらしょ」と出かけていくのは、
    しんどいものです。

    昨日は「ワーキング・プア」について、いろいろと学んで来ました。
    大学の先生やジャーナリストさんのお話は、大変興味深かったです。

    火曜日は、PCのスキルを上げるために学んで来ます。
    こむずかしい話を聴くよりは、眠くならなくていいかも。

    手帳の今日の欄には
    「何も予定を入れない!」と書きました。
    一日くらい、家でおとなしくしていなくては、身体が持たない。

    来週、人前で3分のスピーチをする予定なので、今日はその原稿を書く予定です。
    私の場合、1分が300字位なので、3分でしたら900字。
    まとめるのが難しい。

    この他にも、もうひとつ依頼されている原稿も有り・・・
    今日は結局一日PCの前に座っていることになりそうです。

    それって、休みなのか
    いやいや、休み、休みだよぉ~(自己暗示)

    手帳を眺めてはたと気づいた。
    あれ
    「天地明察」はいつ観に行けばいいんだ

    しまった
    今月はもうスケジュール帳に隙間が無い

    10月の休みの日に人間ドックを入れているので、その日の午後にでも観に行こうかしら・・・。
    それまで、公開していますように・・・



    あ・・・
    はなまるに岡田くんが出ている。

    映画宣伝のためのTV出演が、いっぱい過ぎて把握しきれません。


    前置きが長くなりました。
    コメントのお返事です。


    >GOママ

    まずは、業務連絡。
    ずっと練習に行けずに、すみません。
    今週は行きます。
    行けると思います。
    ・・・たぶん。

    > あれはあの撮影の時に、本当に剃ったそうです。だから、剃ってた坊さんは床屋さんですって。

    やはりそうですか・・・。
    剃った日のオープニングに「理容」という文字が見えたので、
    そうではないかと思っていたのですが・・・。

    やはりかつらとは質感が明らかに違いますよね。

    ゴッシーも今週坊主になりましたが、こちらはかつらですね。

    > 私は時忠さんは至極まともな事を言ってると思うのだけど、世間様は「また余計な事を!」状態。

    そうですか。
    だって、史実なんだからしょうがないですよね。
    今週の時忠さんは「血筋が大事」と言っていましたが、
    私は「血筋より素材」だと思います。

    確かに清盛の子どもたちは、帯に短したすきに長し。
    あの中では、知盛さんが一番だと思っています。
    知盛さんが棟梁になっていたら・・・と想像したりもしますが、
    歴史に「もしも」は無いですよね。

    > コンサートは9月中にお知らせこないとアウトかな?

    すでに、アウトな臭いプンプンですね。
    准くんの映画のプロモーションがこんなに大変な様子を見ると
    「無理だ」
    と、つぶやいてしまう、あきらめの早い私です。

    > でも、チラチラとアルバムのフラグが立ってる気がするので、来ると信じてる。

    フラグ・・・全く目に入っていません。
    フラグ、どこに

    エイベサイト

    エイべサイトのスタッフメモで

    「賛否両論あるかとは思いますが、ここ近年最大ボリュームで
    TV番組出演をさせていただきました!!」

    とありますが、「少クラ」に出ずして最大のボリュームと言えるのだろうか・・・

    なんてこと言って、貪欲さを隠そうともしないから
    「賛否両論あるかとは思いますが」とスタッフさんをビビらせちゃうんですよね。

    スケジュール調整困難な中、あれだけのTV出演を叶えてくださり
    ありがとうございました。


    > 岡田君@スタパ
    > 武者返しに興奮する岡田君。

    ちゃんと録画して、観ました。

    歴史好きに引かれることを、何故あんなに気にしているのでしょう。
    きっと「ヘンサーチ」で、幕末好きのビビる大木さんがどん引きされたのを
    見ているからでしょうか

    「歴史に興味無い」とか言ってはばからない、バカな女は相手にしなきゃいいんですよ。
    杏さんみたいな歴女もたくさんいるのですから、そういう人をターゲットにすれば良いんじゃない
    万人受けする必要は無いと思います。

    GOママ家のマニアックぶりは有名ですが
    城にも手を伸ばしましたか。
    昭和好きのお兄ちゃん、理系だけど城もイケるんだ。

    > 会報もリニューアルされて、私でさえ読みにくい(乱視が入ってきた為)字に、いつまでファンは若い子前提をするのか!事務所!と思ったけど、それだけ情報が入ってるんだと思う事にした。

    本当に字が小さくて・・・辛い。
    大人の雰囲気が増して、意欲的なリニューアルだと
    私は気に入っています。

    坂本さんのコーナーは本人が書いているのでしょうか
    それとも、ライターさんが聞き書きしているのか

    後者かな・・・。

    本人のトーク同様、なんだかまとまりが無い
    って言うか、起承転結が無い

    悪くは無いけど、今回は「もっと頑張りましょう」のハンコを押したくなりました。

    一番楽しかったのは、やはり剛くんですね。

    共感できることが多々ありました。

    特に「スーパー」
    私もずっと思っていたんですよ。
    「お年寄りにため口は違うだろう」と。
    剛くんが言ってくれて、スッキリしました。


    > 9月27日にスタパご出演だそうです。

    やっと、来ましたね。

    > 正直いのっちのいる「あさイチ」の方が有力だと思ったのですけど…。

    私は、「スタパの方が良い」と思っていました。

    准くんが「あさイチ」に出た時、お互いぎこちない感じで、
    掘り下げきれなかった感がありました。
    快くんは切り込んだのですが、准くんが流した・・・。
    快くんも、切り込み方がちょっと回りくどかった。
    「分かっているだけに、直球が投げられない」印象を受けました。

    スタパのMC永井 伸一アナウンサーの、インタビュースキルはすごく高いです。
    亜門さんと准くんのスタパを観て、そう思いました。

    相手が言わんとしていることを的確に理解し、
    より深めた答えを引き出す質問を素早く繰り出す。

    親しみやすい見た目と違い、かなりクールな方だと踏んでいます。

    永井アナウンサーが相手でしたら、「少クラ」のような
    「かゆい所に手が届かない」気持ちは抱かずに済むような気がします。


    > 杏さんのプレミアムトークは、きちんとした知識とフィールドワークで語られる頼朝と政子の世界。それに、きっと家庭内はいろいろあったろうに、自分で自立して乗り切ってきた自信とサバサバ感が良かったです。
    > 「V6ファンだった」情報に肯定せずに「トニセン」と答えるマニアックさ。正直にいのっちのファンでは無いのを伝えてしまうのも、こちら側の匂いがしました。
    > 坂本君と長野君のどちらが好きだったんでしょうね。聖歌隊経験が強ければ坂本君、お兄ちゃんにくっついてた経験からいけばティガの長野君な気がします。

    杏さんのプレミアムトークは楽しかったです。
    彼女が好きになりました。

    私の予想では・・・博さんファン・・・と見た


    追伸

    スタパに剛くんへの質問メールを送りました。
    たぶん、採用されないと思います。
    Date: 2012.09.17 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード