胸につけてる マークは流星

    やっとオリンピックが終わったぁ。

    と、ホッと胸をなでおろしていたら、甘かった。

    終わってもオリンピックネタをいつまでもひっぱるTV

    心のオアシスはWOWOWのウルトラマンハイビジョンリマスター版一挙放送です。

    我が家では声を上げながら、わいわい観ています。

    ゲスラもギャンゴもガヴァドンも怪獣たちには「みんな、可愛い
    科学特捜隊に両目をやられてしまったドドンゴに「かかわいそうだよぉ
    ペスターの回の、これでもか!これでもか!の炎に「すごい、すごすぎる。今じゃ絶対できない」
    鏡やガラスを使った凝りに凝った映像に「実相寺っぽいねぇ。しかも、チョイ役で寺田農さんが出てるぅ。」
    何の説明も無く登場し、普通に科特隊基地に出入りする星野少年に「なんなんだ、こいつはっ

    いやあ、もう、それは、それは楽しい毎日です。

    一日5本ずつ放送されます。
    その最初と最後に「スペシャルトークコーナー」があり、
    ファンには嬉しいプレゼントです。

    黒部進さんをお相手に、熱く語るクリス・ペプラーさん
    彼の
    「ウルトラマンを観ていた子は、思春期になってロックへ、
    スポ根ものを観ていた子はポップスへ行った。」説

    初めは「何を根拠に」と思いつつ聞いていましたが、
    「怪獣は、アバンギャルドでパンクな存在。」との説明に、妙に納得してしまいました。

    うちの親子がウルトラマンではなく、怪獣たちに惹かれるのも、
    その辺に関係しているのかな・・・。


    以下は、テーマと論旨がずれてしまったので、たたみます。

     


















    そんなアバンギャルドやパンクを憧憬する我が家は

    今、何とな~く(意図的に)盛り上がりつつある「東京でオリンピックを」な流れに
    「勘弁して欲しい」と思っています。

    「オリンピックが苦手」という個人的な理由も有りますが、

    他にも、

    東京にこれ以上人や車が押し寄せるのは勘弁して欲しい

    スカイツリ―の現状や、テムズ川に飛び込んだロンドンのタクシー運転手さんの言葉を聞くまでも無く
    「儲けるのは一部だけ」って結果になるのは勘弁して欲しい

    必要以上の電力を消費し、CO2を排出するのは、勘弁して欲しい

    そもそも
    こんなクソ暑く、寝苦しい東京で競技をするアスリートさん方は可哀そうです。

    治安の問題も心配。

    1回やったから、もうよろしいんじゃないでしょうか。
    インフラ整備も進み、十分恩恵は受けたと思います。
    まだ、一度も行なわれたことのない都市に譲ってあげた方がいいのでは
    (ロンドンは3回目だそうですが・・・)

    結論としては、
    防災対策、福祉充実などやるべきことはたくさんあるのに
    実現可能性が低いものに、莫大な税金を投入するのは勘弁して欲しい。

    ということです。

    これは、あくまでも私見。
    当然、「オリンピック誘致賛成」というご意見も多々あると思います。
    アスリートさん方にとっては、選手強化予算増など切実な課題もあるのだと、理解はしています。

    それを全否定はしません。
    大事なのは、議論すること。

    両方の意見を平等に報道することだと思います。
    Date: 2012.08.14 Category: ウルトラ&円谷  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    甘楽ちゃん

    Date2012.08.16 (木) 18:29:52

    スーパージェッター!の話ではなかったんですね。確かに怪獣ものは全く見ませんでした。アタックno1.みてました。ミュージクルは少し人見知りしながらの三宅君でしたね。XJAPANの28分の曲が出ているのだから、6分6秒の旅へでよう、ってアピールさせて欲しかったです。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード