ただいま! 迎えてくれたのは、へたり込むリーダー

    ただいま。

    無事に帰ってまいりました。


    私が訪れた被災地は、復興へと力強く歩み始めていましたが、
    津波の爪痕をいまだ残している場所も多々ありました。

    被災者の方々から、被災時のお話をうかがい、
    想像を超えた現実に打ちのめされつつ、
    復興への歩みを踏み出されている皆さんに
    逆に元気をいただいたような気持ちでした。



    そんな私を迎えてくれたのは、Mステの6人

    帰宅が9時半過ぎでしたので、もちろん録画再生で。

    歌前のトークでは、健ちゃんの一瞬の「え」に
    すかさず反応するSMAPさんたちの、瞬発力に感服しました。

    小さな声も聴き逃さず突っ込む木村さん
    たたみかけるように更に突っ込む中居さん
    小声で「いいよ。いいよ。健くん」と励ます()草なぎさん
    我関せずの稲垣さん
    逆手にとってボケる香取さん

    それに対して一言も発せられないVさんたち。

    対象的でしたが、それが逆におもしろく、彼ららしいと思いました。

    他の出演者さんの歌部分は、編集でカットしましたが、
    Vのトークを盛り上げてくれたお礼と、生歌を披露した勇気を称える意味を込め、
    SMAPさんの「Moment」は、カットせずに残しました。


    さて、もうすでにファンの中で、語り尽くされているであろうMステキーポン

    快くんの出だしは、何度聴いてもきゅ~んとします。

    健ちゃんの「Let's kEEP oN!」は、聴くたびに違って、聴くたびに良い。

    剛くんのソロ
    今回は安定していました。
    目線や手の動きを見るに、かなり音程に集中していることが見て取れました。
    うまく歌えて安心したのか、「NO!」の手の振りを忘れてしまいましたが・・・。

    博さんも歌うたびに安定してくる。
    CDの2回目サビ部分もすごく良かったので、ライブが楽しみです。

    次の「剛健ワチャワチャパート」もパワーアップ

    あの「剛健ワチャワチャパート」から、間髪いれず次のサビに入るのは、
    意外に難しいことだとは思っていましたが、それにしても生放送のMステで
    まさか坂本昌行がやってくれるとは・・・。

    これで、SMAPさん同様V6も生歌であることが、奇しくも証明されたわけではありますが。

    動揺したのか、次の「Keep On Dancing!」まで忘れてしまう、昌行さん。
    「きっちり、パフォーマンスで応える」役割じゃ無かったのか

    でも、可愛いかったから許す
    (私にしては、めずらしく大甘)

    最後のシャウトは汚名挽回とばかりに頑張っていたし・・・。


    これまでの一連のTV披露を見て、一番印象に残っているのは快くんです。

    郷太さんに「V6のために君が目立ってくれ」と言われたことに、
    しっかりと応え、歌もダンスもこれまでとは数段レベルアップしています。

    手足が長いから本気で踊るとやっぱりカッコいい。
    「6割の男」返上ですね。

    CDでは、准くんパートがかなり良かったので、TVで全く見られない(聴けない)のが残念
    こちらも、ライブに期待です。




    土曜日は仕事でしたが、帰宅して「王様のブランチ」を観ました。

    お買いもののコーナーに出演でした。

    コメントのみかと思っていたので、予想以上に出演時間が長く
    得した気分でした。

    CD宣伝を最後にちょこっとさせてもらうために、
    長いロケを頑張る恋弾コンビに、「お疲れ様」という気持ちになりました。

    以前、同コーナーに滝つばが出演しているのを観た時も
    「宣伝のためにこんな仕事もするんだぁ。滝つばも大変だな。」と思いましたが、
    まさか、V6も同じ仕事をするとは・・・。

    これだけ、頑張って宣伝しても3位。
    現実は、厳しいですね。




    >GOママ

    コメントありがとう。

    > CMでクリキーポンを何度も見ましたが、その他を見ないのですけど…。

    V6バージョンは観ました。

    「木一本」バージョン、「希望」バージョン&完結編も見たいけど、
    これは、オフィシャルサイト限定かな
    「おまけはwebで」と書いてありましたし。

    オフィシャルサイトと言えば、衝撃画像がアップされましたね。

    実は、今回「キーポン!版」が一番のお気に入りです。
    何度見ても、笑えます。
    そして、剛くんが可愛いです

    クジラの絵
    坂本さんの絵はデフォルメされた定番。
    私も、たぶんあんな風に描くと思います。

    しかし、あえて言わせていただくと
    実物のクジラには剛くんの方が近いような気がします。
    世の中の固定概念にとらわれず
    自分の感性を信じて、実物を想起しながら描いたのだと思います。
    やっぱり天才です。

    > 私は当日午前到着。配送確認をして、DVDを見に昼休みに帰ってきて、また仕事に戻りました。

    すごい根性ですね。
    私は、前記事で「フラゲ」と書きましたが、8日に届いたので
    「フラゲ」ではありませんでした。
    すみません。
    密林なので「9日に届く」と思い込んでいたところ
    8日に届いたので私の中では「フラゲ」だったんです。

    > 西寺郷太さんツィッターで、「剛君って、不思議ですよね?」というリプレイに返した郷太さんの言葉
    > 「天才って、こういう人のことなんだろうなって会うたびに思います。すべてを怖いくらいに立体的、正確に捉え、自分の役割を把握。それが無駄なく的確。今回の「kEEP oN.」も剛君のアイディア沢山盛り込まれてます!」

    良く理解していただいているのが、嬉しいですね。

    > さらに、ジャニーズ初!「ナタリー」というネットサイトで、西寺郷太さんとcorin.さんの対談があります。実に14000字!メンバー1人1人についても語っています。

    読みました。
    何度も読み返しています。

    家宝にしようと思います。

    > きーぽんは、受け入れられない人もいるようですが、私は好きです。

    ファンの中で、受け入れない人もいるのですか
    どこが、受けれ入れられないのでしょう

    攻めてる感じが私は好きです。

    > 坂本君のパートはオペラパートですから、ああいう形なのかなと。ミュージカルと盛んに言われるので、坂本君自身が「オペラであって、ミュージカルは歌い方が違う」と言ってますから(実際にレコーディングしてるし)。

    あれをオペラと言ってしまったら、オペラの人とファンが怒ると思います。
    昨日もWOWOWで「メトロポリタンオペラ」を観ました。
    これ観たら、「オペラです」なんて口が裂けても言えません。

    坂本さん、本物のオペラを観てください。

    (かく言う私も生では観たこと無いですが・・・。
    だって、庶民の手の届くお値段ではないですもの。

    にしこりコンビの感性は全幅の信頼を置いていますが、
    ここに関しては、ミュージカルバージョンも聴かせて欲しかったです。

    > 今回のダンスは、いのっちが良いです。自分で作り上げてきた楽曲だし、いつもよりダンスに歌に気合いが入っている気がします(健ちゃんも)。

    同感。
    前述の通り、快くん株が急上昇です。

    > 逆に剛君が動きがイマイチかなと。特に一番SONGショーは、MIJなんて手を抜いてました。単なる体力温存かと思ったのですが、きーぽんになってからも動きが固く、歌い出しは不安定だったので、かなり緊張していたのかと。

    Mステでは、ずいぶんノリが良くなってきていましたね。
    特に剛くんの手のアップは、MステさんGood Job!でした。

    足元のアップは、健ちゃん

    > 長野君の安定は、キーが高くて合ってるのかもしれません。剛君は声は高いけど、キーが高い訳ではないから、苦しいのかな。

    そうそう、心配していましたが、思っていたより安定している博さん。
    キーが合っているんですかね。
    にしこりコンビが、博さんの個性を良く理解してくださっているので、
    活かし方が上手かったのでしょう。

    > 後、きーぽんはインストが心地よいです。本当に劇伴みたい。

    インスト
    良いですね。

    金に糸目をつけず作っているだけあって、素晴らしいです。
    エイベさんの太っ腹に感謝、感謝です。

    Date: 2012.08.12 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2012.08.17 (金) 19:36:02

    私もスマを意識したかなーと思いました。
    前も一緒になった時にやっちゃったような
    気がするのですが?
    間違ってたら坂本くんごめんなさい。
    えむステは生だから緊張するんですかね?
    昔から振り間違いとかチラチラしてたり。
    舞台では縦横無尽なのに
    『V6坂本昌行』となると緊張する不思議???

    やまぴがマイクスタンド倒した時、
    『ジャニーさんにYou!インパクト大だよ!』と言われました。
    とリベンジに次の週に急遽出して貰ったり、
    KinKiさんが歌詞間違いをしたときも
    次の週に出てました。
    今週は前田さんがあるから難しかったかな~
    (それ以前の問題か)

    歌詞を追っているのも何度も見返すのも私達ファン
    そうじゃない方々には
    坂本くん最後頭を抱えてたけどまちがえた?
    程度のようです。
    良いような残念な様な。
    あの番組で歌詞を
    失敗する人も結構いますしね

    私はやっぱり『火曜曲』。ザ・ベストテンの流れをくむ
    カメラワークとか好きですね。

    HEY×3は申し訳ないけれど
    ファンの方の手で見えなーい!
    でもライブ形式だからノリは良かった!

    えむステは今日は剛健すごいまとまってる~
    と思ったらあちゃーでした

    次はMJ
    最後でしょうね
    楽しみです。

    GOママ

    Date2012.08.16 (木) 12:34:51

    今回のMステは生で見ました…まさか次の日にあんな悲劇があるとは思わず。

    不安定だった剛君がしっかり歌えた(芝居ばかりで歌う喉になってなかったのでは)後、長野君も成功して、剛健わちゃわちゃパートの直後のまさかのまー!


    歌詞間違いに歌い忘れの2連発。

    あの落ち込みようは、オペラパートで健ちゃんが腰に手を当てたり、背伸びするように肩に手を回して気を使うほど。

    岡田君も気にして坂本君を見てるし、イノっちは間違えた瞬間から満面の笑みだし(彼は坂本君が間違えるのを嬉しくてしょうがないよね)、そんな中、何事も無かったようにパフォーマンスする、剛君と博が男前だぜ。

    私はなんか坂本君がSMAPを意識していた気がするのだけどね。


    「火曜曲!」で、中居君はきっと気を使ってトニセンや坂本君の話をしてくれているのに、坂本君は長野君のようなアルカイックスマイルが出来ないから(ある意味イノっちもスマイル隠し)、真顔になっているんだよね。実際、バスケ事件も酒で説教事件も坂本君が答えてる途中や前に、中居君が全部自分流に持っていってしまうし、トニセン的には美談が中居君には下げられてしまうから、そこは嫌なんじゃないかな。

    カップリングがカミセンだった話も、ある程度V6の事を知ってたら、あの質問は無かったと思う。

    剛君がトニセンに気を使いつつ「メインが6人なんで…」とバラエティー発言に、健ちゃんが後を引き継いで「まぁ良いかな」と笑いに持っていったけど、言いにくそうだった。


    その後の共演だから、余計意識していたんじゃないかと。

    歌が終わった後にトークが始まってるのに、なんかワサワサ声が入ってたのはV6だよね。ファンが励ましてたのかな?(Mステの番協はこなかったから、他のファン?)


    「火曜曲!」の時に、年齢と呼び名の整理をしていましたよね。

    中居君が「オレは坂本と呼ぶ」と言った時に、かぶせ気味に剛君が言った言葉

    「それは、いいんですか?」

    愛を感じましたよ。思ってても普通は先輩に言えない。この番組の中で唯一自分から発したのがコレです。

    坂本君の気持ちを知っていて、庇いにいく男気。
    聞いた瞬間に胸が熱くなって、またまた惚れ直しました。


    Mステで、席ではいつも下を向いてる剛君が坂本君を見てるとTRISTARさんが書いてました。パフォーマンス中は何事も無かったように、終わった後はさり気なく見守る、本当に良い男だなぁ

    -

    Date2012.08.13 (月) 01:28:55

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード