誕生日祝いファンレター(下書き)

    坂本昌行様

    お誕生日おめでとうございます。

    本日40歳記念ソロコンサートの会場下見のため、
    シアタークリエに行ってきました。

    座り心地の良い椅子、舞台と程良い距離感を保った空間

    良い劇場でした。

    これだったら坂本さんの40歳記念ソロコンサート(リサイタルでも可)にぴったり

    え・・・

    もう、41歳になっちゃったんですか

    おかしいなぁ。

    私の計画では、
    40歳の坂本昌行は、
    ソロコンサートを開き、その美声でみなみなを酔わせ
    最低2本はミュージカルの舞台を踏む予定だったのですが・・・。

    坂本さん

    今、シアタークリエで上演されている『ええから加減』をご覧になりましたか

    芸とは
    かくもすばらしく
    かくもすさまじい
    ものなのですね。

    まだご覧になられていないのでしたら、ぜひご覧いただきたいです。
    いや、舞台に立つ人間として、観るべきです。

    藤山直美さん演じる海野濱子がこんなこと(正確ではありません。うろ覚え)を言っていました。

    「私はテレビ向きじゃない。

    ・・・・(中略)

    劇場に来てください。

    私はいつでもここにいます。

    あなたを何度も笑わせて、免疫力を上げてみせます。」

    坂本昌行さん
    あなたもそっちの人ですよ。

    気軽に逢えるという点では、テレビも悪くはありませんが
    (ほんとは、「テレビなんかクソ食らえ」と思ってますが・・・)

    やはりあなたには舞台に立って欲しい。
    その美声を
    そのしなやかなダンスを
    舞台に乗せないのは

    罪ですよ、罪。






    こんなファンレター出せないよなぁ。

    しかも、誕生日当日じゃ間に合わないし。






    >secret T様

    コメントありがとうございます。

    告白します。

    いや、懺悔します。

    シアタークリエを出て、携帯の電源を入れ
    secret T様からのコメントを見るまで
    今日が坂本さんの誕生日だという意識がありませんでした。

    いよいよ私もここまで落ちぶれたか・・・と凹みました。

    先週の「One Dish」は、未再生です。

    こんな私に気づかせていただいて、ありがとうございました。


    私みたいに、怨みがましく押し付けがましいファンレターではなく
    T様らしい、あたたかく包み込むファンレターを送ってあげてください。

    ゆっくりと時間をかけて。

    他の誰にもできない
    坂本昌行でなければできないこと

    私たちは身に沁みて知っていますよね。

    本人だって重々分かっているでしょうが、
    自分の思いだけでは進まないのが、世の中です。

    でも、「自分で切り拓いて行くのも一つの道なのだよ」と伝えたい。
    大好きな剛ちゃんをごらんなさい。
    自分で切り拓いているでしょう

    嗚呼、また説教臭くなってしまいました。
    すみません。

    T様が書けなかった坂本さんへの愛

    私がしっかと受け止めさせていただきました。
    (私が受け止めてどうする・・・って話ですが。)

    T様のその愛に私の濁ったファン精神を清められた気持ちです。

    今日からまた心を入れ替えて
    坂本ファンとして、精進して参ります。



    追伸

    『ええから加減』

    藤山直美さんのスターオーラ&存在感に、打ちのめされました。
    あの、高畑さんでさえ薄口に見えるほど。

    数えきれないほど笑わされ
    何度も泣かされました。

    高みを目指す芸人の心意気を語る場面なんざ
    「圧巻」の一言でした。

    時事ネタをおりまぜたアドリブもさすが。
    今日話題のイチローさんネタも織り込んでいました。

    「人に言えへん、あんなことやこんなことがありはったんやろうなぁ」と、しみじみおしゃっていました。

    稽古して、稽古して
    腕を上げて、
    腕を上げて、上げて、上げて・・・
    勝手に上げるな 消費税


    と、海野濱子さんが力強く言い放った時は、会場から拍手喝さいでした。
    Date: 2012.07.24 Category: V6徒然  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    美沙

    Date2012.07.26 (木) 16:54:11

    お忘れでしたのね。
    Secret Tさまが、ついコメントしたくなったお気持ちわかります。
    私も、舞台に行くと更新されてるのに、アレッ?昌行さんへの愛の告白は?と思いましたもん。
    コメントかメールでお知らせするべきかしら?とも(笑)。

    素敵なラブレター、お出しになったらいかがですか?
    誕生日過ぎてたって大丈夫ですよ。愛が溢れてますもの。

    シアタークリエ、キャパも見やすさも座席も、いい劇場ですよね。
    綺麗だし、トイレは入口と出口が別で、案内の女性もいて、もたつく事もありませんし。
    一つ難点は、エレベーターが小さい事ですかね。
    ま、階段を使えばいいことですが。
    ん~あそこでリサイタル開いて欲しい!地下で、音響とかどうなんでしょうね。

    生バンド従えて…キャー見たい~~でもチケット取れなさそう。
    じゃあこの際、お隣りの日生で。どうせだから、国際フォーラム辺りでいかがかしら。
    ぜひやる方向で…って、誰に言えば?

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード