早盛を追盛&コメントありがとうございました。その7

    「平清盛」

    BSで18時から放送されるものを「早盛」
    地上波で20時から放送されるものを「本盛」
    土曜日に再放送されるものを「再盛」
    録画して観る場合を「録盛」と呼ぶそうです。

    GOママに教えてもらいました。


    今日は帰宅が6時を少し過ぎてしまったので、
    早盛を追いかけ再生で観ました。
    (早盛の追盛

    もちろん「本盛」も観ましたよ。

    「再盛」の時間はいつも仕事をしているので、観られませんが
    もちろん「録盛」での時忠さんチェックは欠かせません。

    オフィシャルサイトのトップページにちょっとビビりました。
    第3部の新ポスター
    清盛さんが入道姿です。
    しかも、周りが全部敵

    もう、滅ぼされる気、満々じゃないですかっ


    半分の方が居なくなってしまった、第2期相関図に変わり
    第3期相関図が登場

    義経は神木くんに決まったんですね。

    安心して観られそうだ。

    平家の中で私が一番好きな知盛さんは、小柳友さん。
    ウルトラマンゼロですね。
    (観てないけど・・・。CG偏重のウルトラマンには惹かれないので)


    今週は、先週より面白かったです。

    嗚呼、やっぱり家盛さんの影がここにも・・・な、ドキドキ感や

    宗子さんの息子への愛が、結果平家を滅ぼすんだな・・・という、皮肉な運命も

    相変わらずちょっと浮いてる加減がイイ感じ・・・の時忠さんも

    合戦の場面より、こういう悲喜こもごもの人間模様が入り乱れる感じが好きです。

    それにしても、義朝さんと正清さんの最期は・・・あれは・・・
    ビ・ビ・ビ・・・・BL
    と叫びそうになりました。

    (実はちょっと叫びました。
    そしたら、息子が「あの時代は男色とか普通じゃね」とあっさり言ってのけました。)

    義朝さんがもっとも心安らいだのは正清さんと居た時だと思います。

    なんだかんだ言っても
    女はしたたかだから・・・。
    怖い。

    子どもを守るためだったら敵の妾にだってなっちゃうんだから。

    常盤を見ていると
    「こいつ絶対、自分のビジュアルに自信あるから、行ったんだな」と思える。

    3男の息子を棟梁にする夢を抱いて、育てた由良もしたたか。

    そんな女のしたたかさが歴史を動かすんだな、きっと。

    嫌いじゃないですよ。
    そのしたたかさ。



    >うさぎさま

    コメントありがとうございました。

    先日はメールで失礼しました。
    プレゼント届いて、良かったです。

    夏コンのお知らせが来ない寂しい乙女心を、少しでも癒していただければ
    幸いです。

    > 早く6人揃いの姿が観たいですね。

    ひたすらそれを待っています。

    新曲発売まであと少し。
    6人の姿がTVで観られるのは、
    今月末
    それとも、来月の初めでしょうか


    いずれにしても、後少しですね。

    先週の9係は見逃したので、再びの新曲は聴き洩らしましたが、
    ラジオではちらほら流れそうな模様ですね。

    夏は忙しいので、予習する余裕は無さそうです。
    その分、新鮮な気持ちで新曲が聴けると楽しみにしています。
    Date: 2012.07.15 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    sintaro

    Date2012.07.20 (金) 12:51:10

    GOママ様
    ベルリンの壁在りですよー。名を虻川といいます(爆)
    三人ならんで、視線の先がバラバラなところが、笑えます。

    GOママ

    Date2012.07.19 (木) 23:01:15

    スペシャル+1は、芸能人でした。

    良かったところは、V6席に女性ゲストがいなかったので、剛君がリラックスした座り方です。


    この番組始まって以来です。

    その上6人が、芸能人にも、会場にも興味無く、メンバーの方を向いてる感じがなんとも…。


    そして、今週はmisonoが出た回の次に収録したもの。なので、再び髪がある岡田君。

    (剛君はこの後に、大阪でmisonoと焼き肉食べに行ったのか?まぁ、菓子パンでなく、焼き肉食べてくれるだけでいいけど)


    剛君がメールに三行は長いと言って(それでこそ森田剛)


    そして、いきなり坂本君が爆弾投下


    「ごぉから来るメール」

    えっ、プライベートで?

    「教えてもらったお店に行ったよ。おいしかったよ」

    それに返ってきた剛君のメール

    「だろ」


    テレビなのに(映像って顔色とか薄く映るから、化粧を濃くするんだよね)、日に焼けて真っ黒なのに、それでも真っ赤になっているのがわかる剛君。


    坂剛萌えには「うぉ~っ!!」な話を…。


    坂本君、それ自慢話ですね。


    もう、6人が自分達だけでわちゃわちゃして良いと思うよ。だって女達は変わらないもの。本当にほとんどが仕込みなんだね。何人か変わってるねが、一般の人だよね。ほとんど映らないけどね。

    GOママ

    Date2012.07.17 (火) 00:30:10

    義朝と正清は、史実では風呂に入ったところを襲われて、丸裸で討たれたそうなんで、どうなるかと思ったら、あの形で安堵しました。


    あそこで義朝はお終いかと思ったら、清盛の幻視として出てきました。虚をつかれたのと、清盛の義朝への想いがにじみ出ていて良かったです。


    そして、頼朝の中川大志君がこの回で終了とは惜しい。正直、岡田将生…つうか、コスモスにおける太陽君と東海君みたいというか…。


    セリフが無く、表情だけの出番だったのに上手い!セリフも悪くない。


    残念だよ、実に残念だ。



    しかし、リアクション芝生の多い少年期頼朝役は、33歳の健ちゃんでも出来そうで怖い。声変わりもしてないしね。



    常盤はドラマ以前から、あまり良いイメージの無い人なので何なんですが、きっと自分の綺麗さを自覚して側女になりにいってます。

    ドラマでは子どもを守る為であり「義朝の妻です」なんて言ってたけど、静御前みたいな人は少ないから挿話として残ってるわけで、実際は違うよね。清盛の後には、また別の男と結婚してるし、生きる為だよね。

    私はプライドで律する由良タイプや夢みるオタクの時子タイプの方が好きですけど、男は常盤タイプにやられるよねぇ。



    ふと見つけた96年頃の資料だと、その頃の剛君の体重が43㎏。そうするとソロコンの時は確実に30㎏代だと思う。最近も1日に菓子パン1個じゃ、そのくらいなんじゃ…。

    時忠がこれからどれだけ出てくるのか、楽しみです。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード