ショートコントは前ふり

    「平清盛」5月20日放送の第20回「前夜の決断」

    18時のBSには間に合わず、20分遅れで追いかけ再生。
    (もちろん、20時の地上波も観ました。)

    第2部に入り、叫ばなくなった清盛さんに今回も安堵。

    第18回、第19回、2回連続で差し込まれた平家一門なごやかショートコントは
    第20回のあの展開のための前ふりだったのかっ
    と納得した次第。

    鎌田通清さん&正清さん親子の情愛と
    忠正さん&頼盛さんの叔父甥コンビの決意に


    1回の放送で、2回も泣かされるとは・・・ちょっと悔しい
    でも、満足

    正清さんのほんとうの気持ちを引き出すために、わざと義朝さんの悪口を言う通清さん。
    ここは、しっかりとかつ繊細に表現しないと父の複雑な思いが伝わらない場面。
    金田明夫さん、すばらしい演技でした。

    「生きるも死ぬも一門共に」という平氏の礎を築くための避けられない犠牲
    それを担う役目を引き受けた忠正さん
    この展開をすでに予見して、忠正さんにそれを託していた池禅尼さん
    賢いかあさんだ・・・。

    今回、時忠さんは、下を向いて笑うこと2回
    セリフはひとこと。
    それのみ。
    目が見えなかったのは、残念
    目力で勝負の剛ちゃんですが、目力を発揮せずともインパクトを与えられるのはさすがです。

    いよいよ保元の乱
    3回にわたり展開される模様です。

    ううう・・・楽しみだ。

    「前夜もの」でこのクオリティですものね。

    それにしても・・・
    オフィシャルサイトの「見どころ写真集」に登場できる方々は羨ましいな。
    時忠さんは相関図のみ。

    はじめは有った携帯のオフィシャルサイトの写真もいつも間にか消されてしまいました。

    そこは、何とかして欲しい。
    やっぱり不自然ですよ。
    居るはずの人が居ないのは。
    事務所様。
    早期の規制緩和を。

    Date: 2012.05.23 Category: 平清盛  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2012.05.24 (木) 23:26:11

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    -

    Date2012.05.23 (水) 17:16:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    るる

    Date2012.05.23 (水) 15:55:55

    ぽん様 こんにちは! 

    >コメントのお返事はもう少しお待ちいただけますか?

    >いただいたコメント
    >嬉しくて、嬉しくてしょうがないんです。
    >お二人のことばは、日々の支えです。

    >ありがとうございます。
    >いつも、いつもお世話になっています。

    お返事の件は気になさらないで下さいね
    と言おうと思いましたらもうお返事頂いていました。
    「支え」だなんてめっそうもございません
    そんなに風に言って頂いて嬉しいです
    私にとってぽん様のブログは日々の楽しみ、励みです。
    ただ、こうしてコメントしていると
    お返事が大変で、「金閣寺」や他の書きたい事を書く時間が取れないんじゃないかと
    ぽん様にも、楽しみにしている皆さんにも申し訳ないと思っています。
    なのにいつもだらだら長くてすみませーん。
    お返事はどうぞ気になさらず
    どうせ私、たいした話してませんから。

    鍵のかかった部屋
    何回かリピ―トなさいましたか?
    たぶん私と同じですよね?
    リアルタイム、何故か正座でテレビ前。
    出てきた途端、娘が「まーちゃん!鼻!鼻!」と騒ぐ
    私「あ~心配で直視してられない~」と家事をしてみる
    無音・・・・(えっ?なんで?)
    娘「ごめ~ん思わず音消しちゃった!」
    (こんなに恥ずかしがる時点で坂本ファンの証明)
    アップが多かったから「もうちょっとひいてー(お肌が~)」と叫びました。

    お話がつまらない、と言うかこれでいいのか?
    みんなで鬼塚さんを捕まえに劇場に行く所
    「きっともうひと捻りあるんじゃないの?」「このまままかい!?」とびっくり
    「劇団を解散すればよかったのに」「大道具の位置が変わっても気がつかない役者?」
    「舞台袖から誰も見てないの?」「奈落を通ればいいんじゃない」
    「そもそも密室トリックか?」「何も殺さなくてもいいんじゃない?」とつっこんでみましたが。
    動機や人物像もなんか浅いし。キャストのキャラを楽しむべきでした。
    深く考えてはいけないドラマだったのですね。きっと。
    スタイリストさんには「演劇の人=ベストじゃないです」と言いたい。

    >るるさまの順位はどんな感じですか
    >限界を超えたものは、ランキング不能でしょうか。

    ホントに大好きな人が一生懸命演じているのは分っています
    応援もしています。
    でもTVドラマで何度も見ているのは「室温」くらいです
    (と言っても年に2回くらいあそこメイン)

    ぽん様お勧めの「仲蔵狂乱」は見ていません
    「錦鯉」と「TRASHMASTAURANT」はたぶん深夜に見たきりです。
    ほとんど覚えておらず
    「弁護士のくず」も「少年時代」もお蔵入りです。
    昔、某動画サイトで「先生のお気に入り」はちょっと見ましたが
    回りも若いしどってことない役だったし。
    「レプリカ」は許容範囲でしたが見ないなぁ。
    なぜ?「室温」だけ見るのかしら?と今思いましたが
    あのお巡りさん姿が制服コスプレでかっこいいのと
    悪いお巡りさんのお芝居が良かったからかな。
       
    鬼塚さん、いつもよりはマシでしたよね。
    カッコよかったと思います。
    フジテレビさんありがとうございました。
    でもすみません、心臓も持たないしもういいです。
    通常営業に戻って!お願い!


    「永遠の0」
    発表されて「良かったね。丸刈りじゃなく五分角刈り、あの金髪のとき位長さがいいよ」と思うのと
    「夏コンは?」と思う気持ち
    事務所から「はいはい夏はないですよー予定立ててもいいですよー」
    と言われたのか?
    いや、でもまだ「ビデオボーイ」の手がある
    娘は「去年、秋にやったら楽だったから今年も秋ねっ!て事じゃない~
    よっちゃんもドラマで忙しいし~他もなんとなく忙しそうだし」
    でも困る!それは困る!
    ミュージカルスタアがそれじゃ秋にもう一本舞台出来ないじゃないですか!

    >へたにテレビなんかで露出しているものだから、余計に飢餓感を煽られて、
    >まさに蛇の生殺し状態です。
    >我らがミュージカルスタアには、じらされ過ぎて堪忍袋の緒が切れそうです。
    T様のお返事に失礼いたします
    そうなんですよ!
    今週は三回もテレビで見られるのに
    寂しさは募るばかり寂しさを埋めるため舞台の予定なんか入れてみましたが
    観れば「坂本くん、次の舞台はいつなのかしらV6さんコンサートは?」と溜息ばかり

    もうファンも大人ですから発表から締め切り本番までバタバタと言うのは勘弁して頂きたい
    せめて半年計画でお願いしたいですね。

    色っぽい坂本くんに会えるのはいつでしょうね。

    ああ・・今日も長くてすみません

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード