素直に年齢を受け入れる

    4月が終わるまで、あと1週間

    何とか乗り切りたいぽんです。

    「One Dish」はちゃんと録画しています。
    してはいますが、「何をおいてもまずは観たい」という気持ちにはなれず(先週に引き続き)
    時間ができた土曜日の夜、先に観たのは、亜門さんの「仕事学のすすめ」でした。

    第3回目は、「スランプからのからの脱出法」というテーマでした。

    2回もリピしてしまいました。
    それで、しみじみ思いました。
    「ああ、こういう人だから、好きになったんだな・・・この人の作品のを」

    人として共感できる、「素敵だな」と思える
    これは、大事な要素。

    作品を観て、「何か通じるもの」を感じた後に、
    その演出家の人物像を知って、「いや、違う」と感じたことは、まず無いです。

    作品には、演出家のその人となりが明確に反映されます。

    買いかぶりかもしれませんが、自分の感性を信じたいです。

    来週は、いよいよ最終回。
    「金閣寺」の創作過程における宮本さんの発想法や創造術を学ぶ。
    という内容とか・・・。

    楽しみです。
    楽しみ過ぎます。



    >るる様

    お返事遅くなりました。

    One Dish

    > 私は手元がアップになる度に
    > 一緒にアップになる細い腰にドキッ
    > レモンを絞る為にフォークを洗う~レモンを絞るのくだり
    > 舞うかのような姿(に私には見える!)
    > 体のラインにクラッ
    > としてしまいました
    > (相変わらず安上がり)

    VIVA!安上がり。
    確かに、白いシャツ、白いエプロンなのにあの細さ・・・。

    これをキープするのも、プロ根性のなせる技。
    もしくは、職人魂。

    先日ある人(男性)がこんなことが言ってました。

    「あなたがV6を好きになった理由が少しわかった気がした。
    V6って、年齢を素直に受け入れて、無理をしていない感じなのに、
    その年代のカッコ良さがある。」

    へえ、そんな見方もあるんだな。
    同じ男性からのV6への視点もおもしろいですね。

    でも、マイワンの制作発表の写真を観て「この衣装はいただけないよね。」
    と、言われました。
    反論できず。
    確かに、あれはイマイチでした。

    「これは、良い写真だね。」
    そう言われたのは「オリスタ」の写真。
    にこやかに談笑する6人の写真。

    オリスタは写真も記事のレベルが高い。

    オリスタさん、いつもありがとう。
    Date: 2012.04.22 Category: V6徒然  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2012.04.24 (火) 09:28:31

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード