子猿さん

    「平清盛」

    時忠さん、2度目の登場

    怒った清盛にお椀を投げつけられ柱にしがみつく時忠さんは

    まるで、子猿

    弟に先んじられ投げやりになる清盛を諌め、励ます妻の時子さん(時忠さんのお姉さん)と清盛が
    がっしと抱き合うのを見た時の時忠さんの表情

    ほんの一瞬ですが、いろいろな感情が入り混じった、良い芝居でした。


    「平清盛」
    視聴率が悪いそうですが、私は気に入っています。
    剛くんが出るというだけでなく、他にも理由があります。

    これまで、悪役的に扱われてきた「清盛」をどう料理するのか。
    頼朝にナレーターをさせているということは、壇ノ浦までやると予想しているのですが、
    そのときすでに主役の清盛は亡き人になっているわけで、
    どうするのか。
    その辺に興味があります。

    一番興奮するのは、朝廷でおどろおどろしくうごめく公家たちのシーン。
    本日の三上氏v.s.山本氏の対決
    見応えがありました。

    そう言えば、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
    森山未來さんが演じられるそうですね。

    観に行きたい
    Date: 2012.04.08 Category: 平清盛  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    GOママ

    Date2012.04.15 (日) 10:32:23

    ファンはもう「可愛い」としか言いようがない小猿=剛君ですが、それ以外の方にはチャラ男や愚弟と見えているよう。でもそれが批判でなく、良い味だしてるねと言われてます。


    まぁ「森田剛出てたんだ、ビックリ!」的な方々も多く、やはりファン以外は知らないわねぇ。記者会見画像にも出なかったし(コメントはあったけど)ホームページや宣伝媒体にも画像が出ないからね。


    この2回は14歳と19歳らしく、私はこれこそ髭はいらないと!

    そして14歳の時の方が髭が濃いという…。

    多分、14歳が金閣寺前、19歳が金閣寺後と推察。
    ティーンズなんだし、どうせ溝口になるんだから、髭を剃っても構わなかったじゃんと思うのだがいかが?


    ウィキによれば、時忠は例の「平家にあらずんば~」だけでなく、政治的に重要人物で、諦めないタイプらしく、とても期待しています。


    大河ドラマは壇ノ浦までやるそうです。しかし、時忠はその時点でも諦めないそうなので、面白い男です。そこはやらないでしょうけど、能登に行ってからも貴族の支援を受けてそれなりの生活をし、子孫は江戸時代に地域の有力な帯刀を許されたりして、現代に平家を残してるのだから、本当にしぶといのだわ。


    そんな役を剛君がやるのが嬉しいな。


    小猿が大猿…になったらドラゴンボールだから、渋いかっこいい男になるのを、楽しみに見ます。(今日は出ないらしいけど)


    後、平清盛ツアーに行った人のブログ読んだら、剛君の衣装に触れたんだとか!!

    本番もスタジオの隅でいられたらしい。落ちても良いから、応募し続けようっと!(2回目も落ちました)

    -

    Date2012.04.10 (火) 14:02:31

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード