fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

コメントのお返事に続き、

近況報告

「One Dish」観ました。

「One Dish」だけ観るのは申し訳ない。
番組のサイトに感想を送るにしても、
「One Dish」の感想だけでは「いかにも坂本ファン」臭がしてしまう。
番組全体についても少し触れなければ・・・
と思い

月曜日から「ノンストップ」を録画して、
早送りでざっと見ることにしました。

失敗でした。

観なけりゃよかった。

観るたびに、番組内容が好きになれず
どつぼにはまって、テンションが下がりました。

ここ1年でこのTV局の番組を観たのは、
先日Vが「バリバリ」で出演した「HEY×3」だけでしたので、
この局のカラーに慣れていなかったせいかもしれません。

<訂正>
そう言えば、「早海さんと呼ばれる日」の第1回、2回は観ました。
3回目は録画せず。
ちょっと反省して4回目以降は録画しましたが、結局見る気になれず
先日再生しないまま削除しました。

番組の方向性も今ひとつ掴めませんでしたし、
何より「なめられている感」がつきまといました。

「皆が本当に知りたいこと」
「皆が興味をもっていること」
を取り上げるというのが趣旨の番組のようですが、
私が「知りたいこと」「興味のもてること」は皆無。

ここで言う「皆」の中に私は入っていないようです。

「あさイチ」の場合は、半分くらいは興味が無い内容ですが、半分は非常に興味深いテーマ。
5割は、高打率です。

こういうセンスの「ノンストップ」制作者に見染められた坂本さんは、
どんな登場の仕方をするのだろう・・・

不安な気持ちで金曜日を迎えました。

(るるさま、メールには「楽しみです」と書きましたが、嘘ついてました。
ほんとは、楽しみ3割、不安7割でした。ごめんなさい。

金曜日は比較的早めの20時ごろ帰宅できました。
「一刻も早く帰宅して録画再生したいっ」という気持ちになれない自分がいました。

生放送で登場した坂本さんは、終始やわらかい表情
築地で買い出しをする姿も
キッチンに立つエプロン姿も
どれをとっても可愛くて

調理をする手も相変わらず素敵で

トークもそつなくこなしていて

90点の出来だったと思います。

やれ「手さばきが良い」だの
やれ「料理ができる男の人は素敵」だの
やれ「さわやか」だの
ほめちぎられている感じが、こそばゆく
観ていてちょっと背中がむずむずしました。

「さわやか」と評されて
「僕ってさわやかですか?」と訊き返した坂本さん

そこで、もう一言
「僕のウリは、セクスウィーなんですけどねっ」
と切り返せば100点満点だったのになぁ・・・。

何より、人柄の良さが画面から伝わりました。
それは、とても心地よかった。

しかし、私は全く萌えなかった。

「安心」はしましたが、「萌え」は皆無

あんなに素敵だったのに・・・

何故なんでしょう。

理由をいろいろ考えてみて、気が付いたことがあります。

それは

私が観たいのは、
歌って踊る坂本昌行であって
料理をする坂本昌行ではない。


ということです。

つまり、私の場合
坂本さんの姿が見られれば何でもOK!
ではないようです。

ファンになりたての頃は、そういう時期もあったかもしれませんが、
少なくとも今は、そうではないようです。

料理をする坂本さんを観て
無性に「歌って踊る坂本昌行」が観たくなり
セクバニコンDVDのオープニング3曲を再生しました。

喉が渇いている時に、甘いジュースを飲むと、よけいに喉が渇く感じに似ているかな。
飢餓感が増す感覚です。

歌う料理人 森野熊八さんみたいに
歌いながら料理してくれれば、萌えられるかも・・・。

せめて鼻歌でもいいから・・・

も~すぐできる ごは~ん

おこ~め おこ~め う~う~う~ 炊けるぅ

スワンダフォ~ すば~らしぃ こ~れが た~い~

とかねっ


という訳で、乾きが増すので「One Dish」はリピしていません。
・・・と言うか、リピする気持ちになれません。

【たいへんよくできました。】
ぽん様 こんにちは!
 
One Dish
>(るるさま、メールには「楽しみです 」と書きましたが、嘘ついてました。
>ほんとは、楽しみ3割、不安7割でした。ごめんなさい。 )

3割楽しみだったのでしたら上出来です。嘘じゃないです。
私も楽しみ!と言いながら不安でしたから。

坂本昌行!
良く出来た!と褒めてあげたいです。
みなさんおっしゃっているように
可愛かったし、スタイル良いし
白シャツ万歳!でした。
私の好きな笑い声「ふぁっふぁふぁ」満載

でも、ぽん様
胸ぐらは掴んでいませんが

私もリピートしてないー!!!!

全編、見ていて照れる
こっ恥ずかしい
居心地悪そうな午前の情報番組で座ってる。微笑む。
照れる私。
そしてやっぱりセクシー封印(当たり前)
なんだろ?
素敵なのに?ビジュアルいいのに?
全然、うっとりしない私。
ただハラハラしてるか照れてるか。
ドラマに出てる時に似てるかもこの感じ。

>料理をする坂本さんを観て
>無性に「歌って踊る坂本昌行」が観たくなり
>セクバニコンDVDのオープニング3曲を再生しました。

私も同じことしてました。
セクシー昌行をさがして
あっちのDVDこっちのDVD、果ては「学校へ行こう」の体操まで

マイワンから
坂本昌行は見られるし、One Dishだって見られてるのに
なんか余計に物足りない感じ

>「One Dish」は飢餓感を煽るという事実

そうだったんですね
セクシー昌行不足
じゃ私はセクシーじゃなきゃダメなのか?
そんな変態おたく、ダメファンなのか?
と自問自答(涙)

>私が観たいのは、
>歌って踊る坂本昌行であって
>料理をする坂本昌行ではない。

ぽん様のこの言葉で自分の気持ちが整理できました。
私もそういう事にします。
余興でお料理したりするのを見るのは大好きなんだけどなぁ
所詮、ファン向けみたいな。

番組に「次はしんとしている中では~と言っていたので
坂本さんがいつも聴いてらっしゃる音楽をかけてそんな中でお料理する所が見たいです。」
と感想を送りました。
いっぺんにじゃあれなので次は「鼻歌でも~」
でその次は「ちょっとターンでも~」と送ってやろうと思います。

私はオタク。

見られない地域の皆さん
ご心配なく坂本くんは素敵にテレビに映ってます
あたふたもしてないし、たぶん安心して見られます
私に問題ありのようです。
そして贅沢な事言ってごめんなさい。

次回はなんかツボを探して楽しみます。


マイワンのなつこ様とのお話に割り込み
> ネット上でも否定的な感想はまったくと言っていいほど見当たらず、坂本さんを褒める言葉ばかり。
> 中には、「一般のミュージカル俳優と違って華やかさとオーラがある」なんていうのもあったりで。
> どうしましょう。この方はオーラがないというのがデフォルトではなかったかしら。

>ネットを回る余裕が無いのですが、
>そうなんですか?
>ほんとうに?
>おかしいなぁ。
>「オーラが無い」が坂本昌行のデフォルトのはずなんですけどねぇ。

ご安心ください。
厳しい意見も目にしました
声量が…とか、上手いけど…とか
そんな意見もなきゃあの人はダメですよね
「なにくそ!」って伸びてきた人ですからね。

>やっぱり次は「OZ」だな。

ですよね。いまだにシャッフルで聴いていて
不意に聞こえてくると鼻の奥がツーンとしてきてしまう
劇場で聴きたいっ。歌声を浴びたいっ。

>マイワン再演前にゾロは来そうですね。

>「今年中にもう1本ある」
>私の中ではそう決めているので、「どんな作品が良いかなぁ 」と妄想を繰り広げています。

じゃ、どんな順番にしましょうか~
やはり「基本、年1本」なんて言って貰っては困る(かなり根に持ってます)

ゾロは東宝さんとのカラミもありますから来年で
今年は秋にOZ!ピーター!
来年がゾロに新作
再来年がマイワンに新作
ASUももう一回見たいし年3本になっちゃいますね
そしてコンサートにトニコンもお忘れなく!

お金貯めなきゃいけませんね!

すみません
なんか勝手にワクワクしてきました
【o(^▽^)o】
ほんとにも~、(^。^)ファンってやつはいろいろ面倒ですね!アイドルとは、万人の望みを叶えなくてはいけない、でもそれだけでもいけない存在ですよね。大変です。
萌えはホントに人それぞれですね、私はテレビの前で大喜びして、繰り返して、終いにはコマ送りで画面の写真撮りまくり、でした。緊張されてましたが、無理してる感じがないのが、爽やかさの元なんでしょうかね?「シャイな坂本君が楽しそうにしていたのは、きっとスタジオやスタッフさんの雰囲気のおかげですね」とHPには書き込んでおきました(^-^)/人も番組も育てていかないと。
【なるほど】
ぽん様 こんばんは

『One Dish』『ESSE』見ました。
違和感。なにかが違う、もの凄いアウェー感。

歌って踊る、ミュージカルの“坂本昌行”を体験してしまった現在。
もの足りないというよりも、なにやってんの?!と、胸ぐら掴んで詰りたい気分。
今後、未放映地域住まいのヲタ友の為に録画はしますが、純粋に楽しめなさそうです。
【1週間】
終わりましたねぇ。

One Dishを見た私の感想は…



横に健ちゃんを置け!!



間が保たなくなる坂本昌行。ニコニコ笑いでごまかしてるでしょ?


やはり、ここは健ちゃんの登場しかないのでは!

料理の手順への素直な疑問やら、(たぶん)お手伝いにもならない助手ぶりに、教える姿が料理初心者への手ほどきにもなるし、盛り上げ役には最適!


ほら、場所も打ち上げ会場だし…。



Tarzanの奥様が横に立つと、お株を奪いそうだし、イノッチだとしゃべりを全部取りそう。岡田君だと、助手ぶりは完璧でも黙っていそう。


そうなると、料理をしない剛健なんですが、剛君だと2人の間に微妙な緊張感が流れてそうで…。

剛君は彼なりに頑張ってしゃべりそうだけど、受ける坂本君がうまく出来なさそうで、ここはつまりやっぱり健ちゃんの出番でしょ。


「その顔~」のレギュラーもあるのかないのかわからない状態だし、その予算をこっちに回せばいいじゃん。




料理は…あれじゃ6人家族のウチじゃ足りません。




私はノンストップは、それこそ金曜日しか見てません。

その前の同時間帯だった「知りたがり」は、ロンブー淳が良い味出してたし、結構面白かった。だから、午後の「ミヤネ屋」時間に回ったのでしょうが、フジテレビっぽくないところが良かったのに、きっとそれっぽくなってしまうでしょう。



しかし、買い物シーンで末っ子気質丸出しだった坂本君。いくつになっても直らないというのを肝に銘じて、息子2に寛大にするよ。
この記事へコメントする















ぽん

Author:ぽん
V6(ファンになって21年目)と
ウルトラ(ファンになって55年)と
ディズニーリゾート
(足を運び始めて25年)
様々なジャンルの舞台(はまって55年)から、
日々の活力をもらっています。

これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -