予算抑え目、センスは惜しまず

    息子の感想をお伝えするのを忘れていました。

    行く前に、一応予備知識として

    話は単純だから、
    そっちは気にしないで。

    ポイントはガーシュインの音楽とタップダンスだから
    そっちに注目して

    というシールドは貼っておきました。

    ・・・で感想は

    ガーシュインは知らない息子でしたが

    「あの音楽は、好き。
    子どもの頃に何度も連れて行かれたディズニーランドで流れていた環境音楽の初期のジャズが、体に刷り込まれているからかな・・・。」

    「ダンスも歌もなかなかいいんじゃない?」

    「1幕の最後の曲の照明が好きだった。」

    「舞台装置もシンプルで良かったね。アールデコ調で」

    こんな感じですかね。

    気に入ったという照明は、バンと暗くなる前の色使いが良かったそうです。
    (この時私はビリーの歌に集中していたので、照明は全く記憶に無い



    コメントのお返事です。


    >secret Sさま

    明日ですね。

    始めてなのに、「みうじかる」の観方をご存じの様で、安心しました。

    > そこそこが良いです。

    ほんとに、そこそこでお願いしたいです。

    MASM'Sキッチンは、「喋りに不安有り」という声が多いので、
    メンバーのフォローが欲しい所です。

    予算的に無理でしょうが・・・。

    そう考えると、TBSさんには感謝です。
    (内容はどうあれ、6人同時に出すというのは、ある意味英断


    >うさぎさま

    お忙しい所、コメントありがとうございます。

    「One Dish」については、メールしました通りです。
    ご遠慮なく。
    大した作業ではありませんから。

    > 歌番組には沢山出て欲しいです。やっぱり、歌って踊るVさん達が好きです。

    同感です。
    売れても、変なバラエティ番組だったら出て欲しくないです。
    「TVで観られるだけでもありがたいと思え」
    と、お叱りを受けそうですが、
    やっぱり歌って踊ってなんぼのVですから。

    「バリバリ」と「スパノバ」がネットで盛り上がっているようですから、
    「バリバリ」の後に「スパノバ」シングルカットで
    “ギャップ萌え”を狙うというのは、案外イケる路線ではないかと思います。


    >GOママ

    メール感想もらったのに、こっちでお返事します。
    ごめんね。

    >2階の一番後ろの席でした。

    それって、一般席

    >ラストの七色のライトが2階の天井に当たって、幻想的で、それが、舞台のフレームみたいになっていて綺麗でした。
    >一番後ろの席の特権です。

    なるほど、天井込みの舞台。
    1階席では、流石にそちらに目を移す余裕はありませんね。

    >坂本君の美声が聞けて良かったです。

    休演明けなので、声の調子は良かったですかね。

    >教会からラストのシークエンスが一番良かったです。
    >次は川平さんとのやり取りかな?

    私もこの二つのシーン好きですが、
    意外に一番好きなのは、映画館のシーンだったりします。
    坂本さんのコミカルな演技が良く活きているし、
    椅子に座って振り向きながら歌うという設定が、
    「フット・ルース」の教会のシーンを思い出すからです。

    レ~ン
    もう一度、逢いたいよぉ

    >前半は眠くて眠くてたまりませんでした。後半も最初は…。

    わかります。
    初日は、私もちょこっとそういう状態がありました。
    2回目の方が、観終わって何度か反芻し、
    「ここを観よう」というツボが分かっていたので、眠気は起こりませんでした。

    ファンなのに眠くなるなんて・・・
    と、自分でも思いましたが、
    やっぱりファンじゃなくてヲタクなんですね。

    実は「アリ天」の時も、眠くなったという前科があります。

    でも、「寝そうになった」と「寝た」は、似て非なるもの。

    某劇団の劇場が、我が区にあった時に、観に行きましたが、
    この時は、寝ました。

    >ストーリーはツッコミどころ満載だし、

    つっこっみどころだらけです。

    >その割りにダンス少ないし

    「ZORRO」と比較するから、最初は、かなり歌って踊っているように思えましたが、
    良く考えると「もっと歌って、もっと踊っても良い」と思うようになりました。

    >水上タップってアレかい!と思ってしまい

    トミーさんとツィッギーさんのもあんな感じでした。

    >坂本君がマサ'ズ キッチンするのですね。
    >それに生なんでしょう?

    番組は生ですが、このコーナーはきっと録画です。
    4本撮りくらいじゃないですか

    >益々、コンサートは土日のサラリーマンの休日対策状態ですね。

    だから、坂本さん的には、コンサートは大丈夫だと思います。

    問題は快くんですね。

    「早海さん」が終わってほっとしています。
    (録画はしていますが、結局4話以降はまだ観ていません。)

    とにかく倒れないように、気を付けて欲しいです。
    Date: 2012.03.16 Category: MY ONE AND ONLY  Comments (4) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    sintaro

    Date2012.03.17 (土) 20:32:05

    た の し か っ た ー !

    GOママ

    Date2012.03.17 (土) 01:40:24

    「スワンダフル~♪」

    スがやたら小さくて、次のワがやたらデカいのが、耳に残って仕方ありません。



    実はオープニングの登場シーンからその後のセリフ回しが、どうしてもハニコンにしか見えず、途中からはディズニーのショーのようだと思いました。


    席はローチケのA席でした。しかし!!ファンクラブのSSと2列しか違わないから、十分お得です。

    一番後ろ故に2階の天井が視界に入る為に、最後のフレーム現象が見えるのです。

    A席は一番後ろとして、後ろから2列目がS席なのかな?

    甘楽ちゃん

    Date2012.03.16 (金) 22:00:19

    こんばんは。<すべて受け入れて賞賛するのがファン>私はファンです~。いろいろ要望はありますが。
    一番最初のキスシーンで「いけ、もっと迫れ!」と心の中でビリーに言う自分がわれながら不思議でした。

    私も昔、初めてオペラをみて(確か「リゴレット」)ジャーン!と幕が下りて周りの席のマダム達がスタンディングオベーションする中「?これで終わり?ええ?」となりました。シリアスなものもありますが、今回は”楽しみましょ!”な作品ですよね、バリバリとおなじですね。大和さんがえらくかっこ良かったので、もっと見せ場があったら、と思いましたが、そうするとヒロインが変わってしまうんでしょうね。
    大和田さんも声が可愛らしくてよかったです。

    るる

    Date2012.03.16 (金) 19:47:20

    ぽん様 こんにちは!

    ほんとにビックリしました!
    one dish
    目が覚めて朝、ぼーっとチェックしていたら
    入ってきたビッグニュース!
    テンパってしまいなぜか「知りたがり」を録画してしまいました!?
    そしたら最後に記事を上げて「V6坂本くんのコーナー」を宣伝していましたよ。
    売りなんでしょうね、力を入れてもらってありがたいです。
    よろしくお願いします
    我が家はめざましよりZIPなので、もこズキッチン見ています
    いっこも作った事はありませんが面白いですよ。
    カッコいいし。身長とあのキッチンの高さが絶妙なんですよ 

    私的理想は鼻歌を歌いながら(いろんなジャンル希望!)
    「世界の料理ショー」分かる方にしか分かりませんね(笑)
    この時間にTVが見られる人がターゲットなんですね。
    これを機会にお喋りのコツと自信を持って貰いたいな。
    レシピ本とか出しちゃいますかね!?(もこは一年で3冊!DVDも!)
    エプロンはどんなでしょう?
    「ハングリー」の向井理くんみたいなのがいいな
    いっぱい要望とか感想を書かなきゃいけないですね 
    一回に何本撮りか分かりませんが顔が拝めるのですから
    毎週勝手にハラハラするんですから(うっとりもね)
    贅沢は言いません(始まったらきっと・・)

    >すべて受け入れて賞賛するのがファン
    >自分がプロデューサーにでもなった気で、ダメだししたりするのがヲタク
    私は紛れもなくヲタクでございます。

    ご子息、鋭い
    うるさいおばさんの中で恥ずかしかったでしょうね
    ごめんなさいね。
    と反省はしますが改善されないと子供に怒られている私です。すみませ~ん

    今日のマイワン(ネタバレしてるかもしれません)
    娘と、今日が一番良いお席の前方センターブロック
    やはり先日の2階席とは温度が違います。
    私は2階から先に見ておいて良かったと思いました。
    照明とか群舞の感じ方が全く違う!
    全体を見るのと個人を見るって感じでしょうか。

    今日の坂本くんもとても良かったです。
    一幕終わって娘に「どう?」
    娘「も~オープニングにやられたよ~教えといてよ~」と
    曰く「笑いのツボが浅い」娘は随分笑ってました。
    終わってから第一声は「お話が破綻してるー(爆笑)」
    「始まる前に、話は気にするなって言ったでしょ」
    二人で面白かった~
    いつも通り歌もいい
    いつも通り踊りも素敵
    スタイルも素晴らしい
    「STRIKE UP THE BAND」も良かった
    でもなんか物足りない~
    短いからかな~
    いつもならガン見なのになんかそんな感じでもない
    髪型なの?(笑)
    昔の映画のような
    小粋なタップと音楽を楽しむミュージカル
    私たちの好きな「俺の事好きだろう?」なんて流し眼も
    どうだ!みたいな色っぽいドヤ顔も
    いつもなら振ってる腰も一回も振らない!(おかしいぞ!)
    そんな演出はないんですね!
    何を求めてるんだ? 私達?
    汗そんなにかいてないよね?
    そこか?
    演出だったら坂本くんのせいじゃないしぃ
    でもこれ出来るの今の日本には坂本くんしかいないよね
    イントネーションは気にならなかったし、
    きっとビリーは田舎もんって表現してるのよ
    歌だってまた新しい歌い方だよ
    お目々キラッキラしてたね
    楽しかったね~
    結局こうなって結論は出ず、「次また楽しみだね~」となりました。
     
    ヲタク母娘の会話の一部でした
    長い割に中身がなくて、言いたい事言って、
    すみません。お邪魔いたしました。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード