元気かと言いたくて

    この日のじぶんたちに

    元気かと言いたくて

    一年前に、書いた

    読みながら元気だよと言ってくれ。

    (糸井重里が2011年の4月に記す)



    以前も紹介した愛用の手帳
    糸井重里さん監修の「ほぼ日手帳」の
    本日3月11日のページの下にひそっり書かれている言葉です。

    今日以前にも眼にしていましたが、
    今朝起きて、ページを開き

    「元気だよ」と声に出して言ったら
    涙が出ました。

    あれから、1年。

    今、こうして元気に生きていられることのありがたさを
    かみしめ
    感謝し
    今なお苦しむたくさんの人々に思いを寄せ
    自分にできることを粛々と積み重ねながら
    明日からも一歩一歩歩いて行こうと思いました。

    今日も「生きる希望をありがとう」と感謝しながら
    宮益坂を登ります。





    昨夜の初日M列の中央で、演出のビルさんがご覧になっていました。
    舞台が終わると手を高く上げてにこやかに拍手されていました。

    カーテンコールの客席の拍手も熱かったです。


    >甘楽ちゃんさま

    ガーシュイン好きには、たまらない舞台ですよ

    >あのころはストーリーは歌とダンスを進行させる為にあった?てな位だと思います。

    その通り

    それで、い~~~~~~んです。(慈英さん風に)

    観劇予定は、来週火曜日以外にもありますか
    もし、日程が合えばご挨拶したいのですが・・・。
    よろしかったら、シークレットコメントでご連絡くださいませ。


    >るるさま

    先程も、メールしましたが

    現在

    55対45で

    溝口さん有利変わらず・・・です。
    しかし、追いあげて来る気配も有り。

    ビリー氏の今後の活躍に期待します。

    あの変なイントネーションをどうにかして
    「STRIKE UP THE BAND」を文字通り
    私のドストライクの歌い方にしてくれたら、
    もっとポイント上がると思います。

    Fight! Billy!!!


    今朝はくしゃみ2回で治まっていますが、
    雨の後の晴れの日は、外に出るのが怖い・・・

    どうか、お手柔らかに
    花粉様

    できれば、渋谷近辺だけでも飛ばないでおいてくれませんか

    無理ですよね。
    Date: 2012.03.11 Category: MY ONE AND ONLY  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2012.03.13 (火) 19:23:00

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    うさぎ

    Date2012.03.13 (火) 09:52:33

    ぽん様おはようございます。

    あれから1年ですね、早いです。
    あの時は北海道もかなり揺れました。
    仙台にいる友人と連絡が取れなく心配しました。
    確か2日後位に連絡がつきました。
    今、震災に関するドラマやドキュメンタリーが多くテレビで流れてますが
    見る度に涙が止まらないです。現地の方は泣かずに頑張っているのに
    お恥ずかしい限りです・・・。


    私の「マイワン」観劇が近づいて参りました。
    ぽん様の仰る変なイントネーションも、何もかもが初観劇の私にとっては
    楽しみで仕方ありません。
    ぽん様に会えるのも楽しみです。

    溝口さんも素敵ですね。
    私も今は溝口さんが少しリードですが、私の場合「マイワン」見た途端に
    一瞬で坂本君に戻るでしょう・・・(^^ゞ

    るる

    Date2012.03.12 (月) 11:46:41

    ぽん様 こんにちは!

    ぽん様N様、昨日は私のバカっ話にお付き合い頂きありがとうございました。
    ご子息にもお目に掛れて感激。
    ぽん様のご子息らしくしっかりした男子、
    おばさん達にも嫌な顔せずお付き合い頂きありがとうございました。
    (若いから平気とは思いますがお腹、大丈夫だったかしら?)

    マイワン観て
    お喋りさせて頂いて
    とても楽しかったです。

    家を出るまでテレビを見てはまだまだ続く現実に
    「かわいそう」と言う事しか出来ずに涙していました。


    マイワンの結婚式/フィナーレのシーンで
    実はなんだか涙が出てきました。

    生きていることに
    泣けることに
    楽しめることに
    感謝

    心を寄せて行く
    昨日のマーチングJのV6の寄せ書きは一言
    「みんなで一緒に!」


    文化とか芸術とかエンターテイメントは
    人には必要ですね。

    で、何が言いたいかって
    「坂本くん、V6、ありがとっ!」
    結局ここか!すみません。

    マイワン
    楽しそうな顔を見てこちらも幸せ
    ありがとう!エンターテイメント

    中身についてはまたお邪魔させて下さい

    お忙しい事と思います、
    花粉に負けずに頑張りましょうね。

    また、宜しくお願い致しま~す




    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード