仕事の借りは 仕事で返せ!

    こんばんは。

    昨夜の東京は信じられないくらい冷え込んでいました。

    北国の方々からみたら、「その程度では寒いとは言えない」と笑われるレベルですが、
    寒さに慣れていない私たち太平洋沿岸部軟弱同盟にとっては、びっくりするくらい寒かったです。

    皆さん、体調大丈夫ですか?

    私は今のところ、大丈夫です。
    花粉の影響か、鼻の奥や喉がイガイガしていますが、
    コン○ックのCMに出てくる、鼻の蛇口が閉まらない部長さんのような状態には至っていません。

    今日は午前中マンションの管理組合総会、午後も予定が入っていて
    一日バタバタしておりました。

    先程、帰宅しました。

    帰宅して、うがい&手洗いした後、Mステを1回再生。
    バリバリのメロディと6人の踊る姿が耳から眼から離れない。
    中毒性がありますね。
    バリバリ恐るべし。

    学校の実習が一段落して時間的余裕ができた息子が
    「今日はぼくが夕飯作るよ」と、今、台所でせっせと作業中なので、
    私はのんびりPCの前に座っています。
    (この記事を書いていいる途中で、夕飯ができあがったので、
    食後に続きを書きました。)


    Mステをリピしながら私が
    「今回のテレ朝の頑張りは、スーパーライブのお詫びに違いない」
    とつぶやいていたら、めずらしく息子が反応。
    その時の様子をご紹介します。

    私「今回、相当リハして頑張ったみたい。前回のスーパーライブが散々だったからねぇ」

    息子「そうなの?スーパーライブ観てないから、見せてよ。」

    私「観てよ。観てよ。これだよぉ」

    ―「Mステ スーパーライブ」再生

    ―坂本さんのしょっぱな「セクシー」の場面

    息子「うわっ、これはダメでしょ。」

    私「でしょ?ほら、目の前にカメラがいるんだよ、それなのに・・・。」

    息子「ディレクターがキュー出すの忘れたのかな?」

    ―6人は花道を歩きながらメインステージへ

    私「そろそろ次のが来るよ」

    息子「そろそろ?」

    ―花火噴射

    私「来たっ

    息子「こ、これは・・・ひどい(爆笑)」

    私「見えないでしょ

    息子「見えないね(爆笑)」

    私「カメラがオロオロしてるでしょ

    息子「オロオロしてるねぇ(爆笑)これ、リハとかしなかったのかな・・・。」

    今回のバリバリMステは、息子も納得の汚名挽回の超絶スイッチ&かわいい映像&人海戦術でした。



    >GOママ

    > そしてファントムメナスは、公開前の2週前にオールナイトで見ただけです。

    なるほど・・・。
    だったら、観たいよね。

    子どもたちがコスプレしたのは、エピ2の時だったっけ?

    > そして見終わった27時間後に息子2が産まれた…わけで、それ以来見れてないんだもん。

    すごいね。

    > ライトセーバー戦は一番ですよ!

    息子も同じ評価でした。

    > バリバリ通常版良いですよ。笑えるほどのバリバリ浮きっぷりがすがすがしい。
    > 毒桃はあの番組のエンディングで聞くより良いし、手を上げて!いい?は私好み。僕の手のひらはソロのつながりが素敵。

    通常盤、やっと聴きました。
    今は、i-podに入れて、毎日出勤時にウォーキングしながら、聴いています。

    「毒桃」のソロが適材適所ですね。
    郷太さんのおっしゃる「長野博は錦織イズムの後継者」という意味が分かった気がしました。
    ハスキーな高音が、この曲にすごくマッチしていると思いました。

    「手を上げて!いい?」はサウンドが懐かしくて新しい感じ。

    「僕の手のひら」は歌詞が泣ける

    > なんかここ2年の露出が1ヶ月半で全部出た気分です。

    わかります。
    でも、これじゃ終わらないよ。
    なんたって、「2012年第一弾シングル」ですからね。

    お嬢さん方が席巻しているランキングにおいては、バリバリは1位は厳しかったようですが、
    長くランキングにとどまりそうな予感がいたしております。



    >secret Sさま

    > gooの投票に「次の『相棒』俳優、あなたなら誰がいい?」というのがあり、その選択肢に岡田クンの名前があり、思わず投票してしまいました。

    私も行ってみましたが、すでに投票は終了していました。
    准くんは11位でしたね。

    > V6の中で選ぶとしたら、誰だと思います?

    私は、博さんが良いかな・・・と思います。
    あの方にも、うまく合わせられそう・・・。

    剛ちゃんは、やろうと思えば、何でもできると思いますが、
    私の中では、ちょっとイメージが違う気がします。

    坂本さんは絶対ダメです。
    TVドラマはもう出なくて良いです。
    TVドラマに出る時間があったら、舞台を年2作やって欲しい。
    (博さまファンが「食べ歩きする時間がったら、ボイトレしてくれぇ」と願うのと一緒
    一緒じゃないか・・・。)

    ミュージカル☆スターとして、歌って踊って、
    私を溝口さんループから脱却させてくれることを期待しています


    >甘楽ちゃんさま

    > こんばんは!ぽん様のいいわけ(?)をみていると、岡田君から坂本君になった当時の自分のような気がします。(始まりはSPでしたから)

    いやあ、やっぱり言い訳がましかったですか(ぽりぽり)

    もともと私は剛くんからV6ファンになったので、原点に帰ったと言っても良いのかもしれませんが、
    坂本さんとのこれまでの11年間もあるので、後ろめたさがあるんですよね。

    しかし、この間のTV出演の髭無し坂本さんを観て、「やっぱりかわいい」と思えたので、
    マイワンでぐぐっと引き戻される可能性も出て来ました。

    > いいじゃないですか、ミュージカルは坂本君、そうでないのは森田君、でも。

    はい。
    この路線で行かせていただきます。

    おっしゃる通り、6人6様の魅力があります。
    この6人が集まって、今もこうして魅力的に輝いているのは、
    ある意味キセキのようです。

    > プロなら失敗(大晦日の失敗にくらべれば、小さいもんです)は仕事で取り返したい、と思って当然でしょう。

    素晴らしいです。
    甘楽ちゃんさま、カッコいい

    仕事の失敗は仕事で取り返す。
    それがプロですよね。

    > 歌番組は歌手が歌っている時に視聴率が下がってしまう、と以前どこかで読みました。

    そうなんですか・・・。
    現在は音楽の好みが多様化(細分化)して、以前のように誰もが知っている大ヒット曲等は、生まれなくなりましたよね。
    ベストテンなど、毎週同じ曲を流していても視聴率が取れたのですから・・・。
    今は昔。

    > なんのための歌番組でしょう?

    TV曲もそれが、見定められなくなってきたから、歌番組が減って来たのでしょう。
    お金をかけてアーティストを呼んで来ても、視聴率が取れないのだったら、
    手軽なVTRでつないだ方が、安上がりですから。

    トークでも、ファンは「新曲のことをもっと語らせて欲しい」と思いますが、
    それでは、数字が取れないので
    「山登り」や「セリ鍋」のことを、写真まで提供して語らざるを得ないのでしょう。


    >うさぎさま

    > やっぱり6人のトークはやっぱり楽しいですね。
    > なんかホッとします。

    私もそうです。
    この安心感は何なんでしょうね。
    視界が狭くて下を向いてしまうフィギアさんに、監督さんがダメ出しした時も
    「仕方ないよねぇ」って、優しいVさん。
    ほっこりします。

    > 岡田君のHappyは本当に可愛かった。

    お兄ちゃんに「お前のHappyは可愛い」と言われ、
    パパ&ママに笑顔で見守られ、ルンルンで踊る准くん
    ホントに可愛いです。

    > 「ヒザ痛ぇ」の時の笑顔・・・

    久々に可愛いと思った瞬間です。
    髭無し、万歳

    > でも、私も剛君のお髭だけは平気ですね・・何故でしょう・・
    > 見慣れてるのかな・・・?

    私の場合、見慣れているというよりは、髭を生やしている意味合いが違って見えるから、
    剛くんのは平気なんだと思います。
    剛くんの髭は“守り”
    坂本さんの髭は“攻め”
    その違いでしょうか。
    “守り”に髭を使うのは許せるけれど、“攻め”に髭を使うのは許せないのだと思います。

    また、坂本さんの場合はえらから顎にかけてのラインが好きなので、それを損なう髭が許せません。
    剛くんの場合は眼が好きなので、髭はそれを損ないません。
    剛くんは唇もセクシーなので、できれば髭は無い方が良いですが、
    あっても許せます。


    >mamahiro さま

    コメントありがとうございます。

    > あそこまで振り切ってくれるとこっちも楽しいですよね!

    不思議な魔力がある曲ですね。
    繰り返し聴いていると、はまったきました。
    朝この曲を聞くと、元気が出る自分は単純だなと思います。

    「ガッツー」で一緒にガッツポーズとかしちゃってます。

    > ファンのみんなで狂喜乱舞する姿が目に浮かびます(笑)

    コンサートで狂喜乱舞するために、今から体力づくりをしなくては・・・。


    ラストのラインダンスのたたみかけるような合いの手がツボです。

    「キレてる!キレてる!」
    「さぁ 皆さんご一緒に」
    「マダイケルヨ!!!」
    「さらに、もういっちょ!」
    「頑張るよりも 楽しんで~」

    合いの手の人選がこれまたナイス
    このたたみかけに剛ちゃんが入っていないことも、ツボです。

    Date: 2012.02.19 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    うさぎ

    Date2012.02.19 (日) 23:08:21

    Mステ本当に良かったです。
    頭の中から「キレてるキレてる」が離れません。

    ぽん様のお髭の話、なるほど~です。
    確かに「守り」と「攻め」ですね。

    剛君のお髭を初めてテレビで見た時、
    「やったね!」って嬉しかったのを覚えています。
    アイドルでお髭って人があまり居なかった気がします・・・今もか(^^ゞ
    素直に格好良いって思いました。
    で、思い切りよく坊主にもなれるって所が良いですね。

    でも、どうしても坂本君のお髭はダメです、
    出来れば髪もちょっと長めのストレートが良いかなって
    わがままなファンですね。


    で、報告です。
    Mステの前に、「金閣寺」見てしまいました。
    丁度、お休みに届いてどうしようか迷ったのですが、我慢は出来ず
    一気に集中して見終わりました。
    感想は私の文章力の無さでは上手く語れませんが一言、そこに天才が居ました。
    舞台のDVDを見たのも初めてだったので、何もかもが新鮮で
    アップで溝口さんの顔を見たら
    思いっきり引き込まれ、DVDを変える時以外動かず見てしまいました。
    素晴らしかったです。


    このままMステ見たらどうなるんだろうと思いながらも見ましたが、
    そこにはちゃんとアイドルの森田剛君が居ました。
    森田剛って2人居るのではないかと思うくらいでした。

    V6は本当に素敵って実感したMステさん。
    年末の汚名返上してくれてありがとうって思いました。
    ただ、バックダンサーは多すぎた・・・



    あっ、北国の人間も寒い時は寒いですよ。
    先月出張でそちらに行った時寒かったです。
    なめてました。すみません。

    でも、私の育ったK市は本当に寒い時マイナス20℃になります(^^ゞ

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード