N.Y.も凱旋もお願い!!!

    17時には出かけなければならないので、
    時間の許す限りお返事をしたいと思います。

    ・・・がその前に、
    「金閣寺」DVDを観た感想


    は、もうちょっとじっくり書きたいので、
    とりあえずは叫びを。

    的確なカメラワーク
    美しい映像
    素晴らしかったです。

    ありがとう。


    そして、

    N.Y.公演と凱旋公演も映像化してくださいっ

    KAAT公演をあらためてじっくりと観て
    凱旋公演までに、いかにたくさんの変化があったのかと
    驚きました。

    ちゃんとメモを取っておかないと、さらっと観ただけでは憶えきれないほどたくさんの変化

    セリフは削ったところも有れば、加わったところも有る。

    動きやタイミングも違う。

    例えば、

    溝口さんが「棘だらけの生の前で、手を血みどろにすることや」と言う時
    凱旋での溝口さんは、柏木さんの手を叩いていましたが、
    KAATでは、自分の手を叩いていました。

    例えば、

    柏木さんからの借金の証文について告げた後の道詮和尚
    KAATでは証文を持ったまま去りますが、
    凱旋では破って感情を露わにします。

    これは、ほんのほんの一例。

    ジャックさんは公演を重ねるごとに、米兵っぽくなっているし、
    このシーンのジャックさんのセリフは大幅に変更されています。
    (このあたりは、N.Y.公演を意識しての変更か?)

    副司さんが、ジャックさんに「グット・バイ」と言うのも、
    KAAT公演には無かった。

    KAATの時から、溝口さんと鶴川さんの別れのシーンに道詮和尚はいたのに、
    あまりにもひっそりといらしたので、気がつかなかった。

    KAATの時から、竹やぶのシーンに、鳳凰さんズはちゃんといたのに、
    これまた、節穴の私の眼には印象に残らなかった。


    このままだと、何度もKAAT公演をリピしている間に、
    凱旋公演のことを忘れてしまいそうで、怖いです。

    どちらも、それぞれの良さがあったので、
    両方観たい。
    残したい。

    日本とは違う反応だったという、リンカーンセンター公演も観たい。

    エイベックスに、「凱旋公演とN.Y.公演も映像化してください」と要望しようと思います。

    3公演のボックスが出たら、それはそれでショックかもしれませんが、
    それでも良いです。
    買います。
    どんなに値が張っても、全公演を残す価値があると思います。

    エンドロールで、
    「技術協力 WOWOW」とありました。
    WOWOWさんで放送してくれると良いのに・・・。
    そうすれば、よりたくさんの人にこの名作を観てもらえるはず。

    事務所的に無理かなぁ。
    悔しい。

    Date: 2012.02.16 Category: 金閣寺  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード