アイドル続くよどこまでも

    >コメントいただいた皆様

    コメントありがとうございます。

    皆さんとわいわいおしゃべりしているみたいで、楽しいです。

    今日は時間が無いので、明日ゆっくりをお返事をさせていただきたいと思います。


    昨日は、バレンタイン・フラゲ―DAY
    皆さまのもとにプレゼントは届きましたか?

    私はいつものように密林onlyなので、本日、一日遅れのバレンタインです。

    帰宅が遅くなりそうなので、とりあえずバリバリ盤を観て
    余裕があれば、溝口さんと再会したいと思っています。(2時間40分だぞ、おい!)



    「バリバリ~」わらべ歌説は
    もちろん、突拍子もないこじつけです。

    そうでもして、何らかの理屈をつけないと、落ち着かないのでしょう。

    私たちファンにとっては、6人が楽しそうなだけでしあわせですが、

    シングル曲となると、TV出演も有り
    (今回はなんとセクバニの倍の4番組)
    世間一般への影響を考慮しなければなりませんから・・・。

    案の定、職場でも「昨日、V6観ました」という声をかけていただきました。
    「すごい運動量ですね」という感想はありましたが、
    「ダンスがうまいですね」とか
    「ターンがかっこいいですね」なんて意見は皆無。

    細かく振りを見るとかなりかっこいいことをやっていても、
    それは目に入らないようです。

    これからも続くであろう彼らのアイドル道
    短期決戦ではなく、長いスパンでのアイドル道を考えているからこその選択だと信じ
    彼らのプロとしての仕事を応援したいと思います。
    Date: 2012.02.15 Category: V6徒然  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2012.02.15 (水) 16:35:38

    ぽん様 こんにちは!

    私もお仲間に~と!お邪魔しました。

    バレンタインのプレゼントは届きましたか?
    これから先に何が起きるの?と期待させるブリアナ盤
    ほんとにただタダ可愛いバリバリ盤(振りつけは全部出来てなかったのね)
    そして相変わらず楽曲に恵まれてるねV6な通常盤

    その上「金閣寺」が届くのでは
    今夜は眠れませんよ!


    >案の定、職場でも「昨日、V6観ました」という声をかけていただきました。
    >「すごい運動量ですね」という感想はありましたが、
    >「ダンスがうまいですね」とか
    >「ターンがかっこいいですね」なんて意見は皆無。

    >細かく振りを見るとかなりかっこいいことをやっていても、
    >それは目に入らないようです。

    仕方ないですよ
    あれをじっと見ていたのはカツンファンとV6ファン
    ついでに言えばカツンファンはカツンだけだろうし
    私も結構、歌番組を見る方ですがV6のような観方はしないし
    HEY×3の時も「おっ!カツン久しぶり~」くらいで
    娘にカツンの踊りの解説をしてもらわなければ流し見で終わっています。

    そんな中、職場のみなさんがぽん様を連想しながらV6に興味を持って
    見てくれたんですからぽん様の地道(失礼!)な広報活動のおかげだと思いますよ。
    ありがたい。
    ぽん様ありがとうございます。(なんだか文章がおかしい?!)



    >これからも続くであろう彼らのアイドル道
    >短期決戦ではなく、長いスパンでのアイドル道を考えているからこその選択だと信じ
    >彼らのプロとしての仕事を応援したいと思います。

    同感です
    考えてみたんですよ
    これをNEWSがやったらエイトがやったらヘイセイがやったら嵐がやったら
    う~んどうでしょう?歌えるのはTOKIOかSMAPくらいじゃないかな~
    だったらやっぱりうちだ!なんだって出来るんだぞ!

    録画して見たい所だけを見るテレビの時代
    アイドルはどこへ行く?ファンだけのものなのか?
    幸せなことにVは長くやってる分世間に知名度はある!
    まだまだ現役アイドルV6は攻める!攻める!
    すんごいブレークなんて考えてないと思いますが(ホントに失礼)
    せめて「昔好きだった~」なんて言ってる女の子達に
    思い出して貰いましょう!
    (うちの娘V6が好きって言うとよく言われるそうです)
    「若いころより色気アルヨ!」


    セクバニ、バリバリときて
    さあ次はどう出る?!

    Vファンは忙しいですね

    次にお目にかかるのはMステとカミスン
    どちらも生!

    ドキドキするのも楽しいです。

    お返事はどうぞ気になさらず
    金閣寺にどっぷり浸かって下さいませ。
    (バリバリ見たら浸かれるか心配。)

    つむつむ

    Date2012.02.15 (水) 15:02:26

    ぽん様

    こんにちはe-257

    >> 携帯からなので、短めに

    >って、十分長いですよ。

    ぬぬぬ…e-330
    今度こそ短めにがんばります!e-442(笑)


    さて、いよいよCD発売日ですが、とりあえず、バリバリ盤の特典リピを始めようかと思います。
    だって、通常盤とブリアナ盤がまだこないんですものe-452
    一緒に注文したのに~e-443



    で、1回観た限りのツボですが、少し語らせてください~e-266
    ただしネタバレ満載ですので、どうぞお気をつけて(よろしければご覧になってから読んでくださいませe-466)。










    まずは、PVで好きなところ、まだほとんどお話してなかったような…。


    冒頭は、セクバニコンの『OK』ですよね?
    コンサートが思い出されて、キューンとなりますe-415
    あーん、カッコよかったなぁ…e-349


    「センター先頭がいちばん似合う男」については、お話しました…よね?e-420


    「前をご覧よe-343
    の指~e-349
    長野くんたちにやられてしまうCAさんのように(もしくはシュックのえりさんのように 笑)崩れ落ちそうですe-446


    「Come one-343
    の坂本くん。
    くやしいけど(なんで? 笑)、カッコいいですe-415


    “メガネ”(×「サングラス」)をはずして
    「行くぜe-343
    の剛ちゃんが超カッコいい!e-420

    まあ、とりあえずPVはこのへんでe-348(短め、短め…と 笑)。
      




    次に「おもしろNG集」のツボについて。

    まずいちばんの胸キュンポイントは、

    「ヒザ痛ぇ…」
    と崩れ落ちる40歳です!e-266
    もぉ~、萌えキュンですぅ~e-415
    崩れ落ちる瞬間に
    「キャアアアア!e-349
    ですe-266(←なんかおかしいぞ?)。
    その崩れ落ちた背中に、後ろからドーンと乗っかってやりたいと、どS心をくすぐられます~e-446(アホ極まれり)。
    愛しす~。


    それから、
    同じタイミングで水分補給している胸キュンコンビe-415
    これまた萌え萌え~e-349


    <追記1:2/16 昨日リピして書き漏れていたことを思い出しました。
    6人でモニターチェックをしている時、1人定位置!?の後ろに立つ坂本くんの姿が大好きですe-266
    なぜだかキューンe-272としちゃいます。
    エスカレーターシーンの1人でのチェックではどっしり座っているのも見惚れてしまいますがe-415
    サラリーマンさん役の方との“偶然の出会い”について語る時の手にもうっとりですe-349>


    スタジオ!?での振り付けのインターバルでの腹チラe-420
    ごちそうさまですe-266
    暑さのあまり、カメラを忘れて思わずシャツ脱ごうとしたのか?(笑)


    剛ちゃんの
    「やべー、やりたかった、ちきしょっ」
    の低音がやけにツボです。
    まだまだ続く長野くん祭りですね?


    顔に手を当てて笑いをこらえる剛ちゃんは、ヒゲ撲滅同盟のみなさまにとっては至福の瞬間ですね。
    あ、ぽん様は剛ちゃんのヒゲは平気なんでしたっけ…?


    ノリノリの直後、灰になる剛ちゃんも好きです。
    すぐに真似する健ちゃんイノッチも微笑ましす。


    ノリノリで、の注文に答えた後の、
    「ガッツ!e-343
    の後のこぶしが、こぶしがぁ~!e-349
    両手で握り締めてすりすりしたいですe-266(変態)。


    そして、ツボではないですが、エスカレーターでのサラリーマンさん役の方。
    NG集で見た感じがPVとは全然違う印象で、ある意味私もカウンターパンチ食らいましたe-281(笑)。


    <追記2:2/16 エスカレーターの「前をご覧よ!e-343」のシーン、PVでは使われてませんよね? 
    すごくカッコよくて好きです~e-266>


    う、うーん、やっぱり短くならないe-330
    でも、まずはこのくらいにしておきます。


    では、リピしてまたつぼ探しの旅に出たいと思います。


    すみません、みなさまがアイドルとしての方向性や歌番組での位置づけなどについて!?ファンとして真摯に考えていらっしゃるところに、のんきに楽しんでしまって…e-330
    ぽん様やみなさまのお話やご意見、また楽しみにしておりますe-454
    PV等のツボもよろしければおしえてくださいませ。



    あ、そうえいば溝口くんのことで全然関係ないことを思い出してまたぽん様にお聞きしたいことがあるのですが(ただの興味本位なことです)。
    また別記事でそのうちご質問に伺います!?
    カーテンコールの件もご回答ありがとうございましたe-466
    なかなか興味深かったです。

    溝口くんが消えてしまった寂しさ。
    いやぁ、坂本くんの舞台を思い出します。
    私のいちばん大好きな舞台のカーテンコールを。
    あの時、おんなじ気持ちでしたもんe-259
    すっかり坂本昌行に戻ってしまったでも誇らしい愛おしい姿を見た時の、あの時の寂しさと言ったらe-452
    これについては、お気持ち、本当によぉ~くわかります!


    今日は坂本くんの舞台のチケットも届きますねe-420
    こちらも楽しみです。


    では、お仕事お忙しいようですが、お疲れの出ませんように…!
    失礼いたします。

    sintaro

    Date2012.02.15 (水) 08:32:41

    で、表記は間違ってないですか?

    『バリバリ』は、MJが初めてでしたが、第一印象は、お遊戯向きだなあ。
    ちっちゃい子供たちが群れなして踊ったら可愛いと思います。

    教える大人たちが、運動量に驚けば良い(笑)
    どこぞのゆるキャラ、バリィさんに引っ掛かるかもしれないですよ?
    バリィさんは、少しも“マッスル!”ではないですが(爆)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード