「バリバリ」わらべ歌プロジェクト

    >sintaroさま

    私もあの左腕は気になりました。

    その後もしばらく動きが変でした。



    「バリバリ」の間奏をわらべ歌に例えてみたら、ラストのラインダンスも「花いちもんめ」に見えてきました。


    勝ってうれしい 花いちもんめ

    負けてくやしい 花いちもんめ

    (中略)

    あの子が欲しい

    あの子じゃわからん

    この子が欲しい

    この子じゃわからん

    相談しよう

    そうしよう


    ほら

    ぴったり


    最近、こういう遊びする子、見なくなりましたね。


    子どもの頃、無邪気に遊んでいたわらべ歌も

    大人になって歌詞を良く読んでみると

    とてつもない「毒」や「闇」が隠されていることに気づいて、ドキッとします。

    「バリバリ」も大人の彼らが歌う現代のわらべ歌かもしれません。
    Date: 2012.02.14 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    甘楽ちゃん

    Date2012.02.14 (火) 23:41:58

    バリバリが童歌は正直わかりませんが、園児に踊らせるからダビングしてと言われたファンがいるとか?WAになって。という歌詞があるし、第二のWAになって踊ろう、ではいかがでしょうか?

    三宅健はレイア姫だとおもいました。ルークは岡田君かな?姫を守りたいけど振り回される?

    うさぎ

    Date2012.02.14 (火) 22:11:30

    こんばんわ。

    「バリバリ」が花いちもんめとは、なるほど~ですね。
    私も花いちもんめでよく遊びました。
    でもいつも「最後まで残ったらやだなぁ」って思いながら遊んでいた気がします。

    今時のお子様は「外であそびなさい」というと携帯のゲーム機を持って行くって
    聞いた事があります。本当かどうか解りませんが、本当ならちょっと淋しいですね。

    いのっちに影のある役をやって欲しいに賛成です。
    私は舞台は見れてませんが、昔「コーチ」ってドラマで演じてた役が好きでした。
    かなり昔でごめんなさい(^^ゞ
    でも、何故か忘れられないんですよね・・・
    もう一度見たいですがDVDも無いようです。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード