イヤモニ

    先日WOWOWで放送された
    王子ミッチーこと及川光博さんのコンサート(正式名称は「ワンマンショー ファンタスティック城の怪人」)を観て、
    のけぞったぽんです。

    息子は「これを笑わずに最後まで見れらる自信は全くない」と言いながら、
    ケラケラ笑って、嬉しそうに観ていました。

    しかし、私は羨ましかった。

    衣装はまさに王子様
    いったい何回ウインクするんだってくらい、悩殺熱視線。
    「3階ベイベー」とか「2階ベイベー」とか呼ばれて、
    盛り上がる客席。

    王子のダンスが微妙ないっぱいいっぱい感にあふれてて、
    そこも微笑ましい。

    ステージに上の王子と客席
    両者合意の上で、
    はたから見たらちょっと小っ恥ずかしいことも
    本気でやっている。
    一種の共犯関係のような、こんなコンサート
    坂本さんもやってほしい。

    そう思いました。

    さて、新曲TV出演祭りも無事終了

    これでしばらく6人の仕事もご無沙汰かと思うと、
    寂しいです。

    Mステのエンディングで快くんが言った
    「この6人で出られて本当に良かったです」が
    まんざら冗談じゃないことが、嬉しいような哀しいような・・・。

    「一番ソングshow」「少クラ」「MJ」「Mステ」
    通して観ての感想。

    フルコーラスで歌ってくれた「少クラ」(「flash back」もあったし)が一番ですが、
    音響が一番気に入ったのは、Mステでした。
    坂本さんの声が一番生々しく聞こえましたし、メンバーそれぞれの声も聞き取りやすかったです。

    全番組通じて、気になったのはイヤモニ

    「一番ソングshow」は全員イヤモニ無し
    「少クラ」は、坂本さんと長野さんがイヤモニ有り
    「MJ」「Mステ」坂本さんだけイヤモニ有り

    坂本さんは、返しだけでは歌いにくいのかな・・・。

    「少クラ」で長野さんがイヤモニしていたのに、気づいたのは終わったあとでしたが、
    ソロがあったので、「なるほどね」と納得。
    2コーラスめが始まって、長野さんが歌いだしたときは思わず
    「頑張れヒロシ」とつぶやいてしまいました。

    新曲の特典映像も素晴らしかったし、TV出演もどれも良かったし
    しばらくは、寂しさを紛らわしてくれそうです。

    あ・・・ひとつだけ愚痴言っていいですか

    野菜の話なんかどうでもいいから
    新曲の話をもっとさせてくれぇ
    せめて、「6人でコーラスしてます」
    ぐらい言わせてくれてもいいだろ~が



    あ、もうひとつあった。
    Mステの衣装の色
    あの照明だったら、少クラで着ていた衣装の方が良かったのではないでしょうか・・・。
    夕焼けイメージのオレンジ照明で、なんだか変な色になってました。




    >るるさま

    猛暑の中、汗にまみれて働いている私たちに乾杯

    長かった夏もそろそろ出口が見えてきたかな・・・
    いや、残暑はまだ続くのかな・・・
    とにもかくにも、明けない夜はないように、
    終らない夏は夏は無い
    そう信じて頑張りましょう


    > 周りの人達とは確実に笑い所が違う私達
    > 水晶が映るたび「すみませ~ん」
    > 始まってからの微妙に「?」な劇場の空気
    > 「すみませ~ん」

    私たちもほぼそんな感じでした。

    > 盛り上げていないと心配性な先輩二人の
    > MC班
    > きちんと話を戻す翔くん素直に話す亀ちゃん
    > 皆さん話し方が綺麗、ブレスも綺麗、無駄な接続詞もない。

    さすがに目の付け所が、るるさま。
    MCする人は、言葉に無駄がない
    これ大事です。

    > 微妙に滑舌の悪い映像班

    私も、笑いそうになるのをこらえました。
    映像は、滑舌あんまり関係ないんだね。
    音声さんが何とかしてくれるから。

    > パンフ見てビックリしたお絵かき班

    パンフもあの写真で、
    「大野くんファンと安田くんファンはこれで納得するのだろか・・・」
    と、ちょっと心配になりました。

    > 歌うのね羨ましいな音楽班

    私は、こういう系の音楽やる人には惹かれないですが、
    「音楽が好き!」な気持ちはしっかり伝わりました。

    > お得意様の接待に後輩二人連れてきた坂本くん(笑)
    > な舞台班

    ズバリ、その通り

    > ここについては日頃から色々読んでいるので知ってる話。
    > これはこちらの責任。
    > ちょっと短くありませんでした?

    他のコーナーに比べると明らかに短かったように感じました。

    > 嬉しかったのは夢をちゃんと言ってる所
    > 「一度でいいからブロードウェイの舞台に立ってみたい」

    私にとっても、舞台チームの話の中で、最大の収穫がそこでした。
    って言うか、そこだけと言っても過言ではない。

    > 来年あたりいかがでしょ?!行けないけど。
    > 凱旋とかあるでしょ(期待大)

    来年行くんだったら、保険を解約しますよ

    > 舞台班のメンバーなんですけどね
    > 亀ちゃんをこっちに入れて
    > 東くん=プレゾン
    > 光一=SHOCK
    > タッキー=演舞場
    > 亀ちゃん=ドリボ
    > でジャニーズ舞台について話をするのも面白かったんじゃないかな
    > なんて思いました。
    >
    > 坂本くんには悪いけど
    > 坂本くんを入れたのは外もやってるのよというアピール?!

    その方が、話が深まったかもしれませんね。
    でも、坂本さんと同じように外部舞台に出ている人を集めると
    全部ブイロクなっちゃうかなぁ・・・。
    ほかには、
    岡本さんと風間くん
    華がないかな。
    (失礼もちろん、坂本さんを筆頭にってことです。
    舞台に立てば、華あるんですけどね。)
    相葉くんや草なぎくん、吾郎ちゃんもいますが、
    いろいろな事情で無理だし。

    > エンドロールにオペラ指導ってのがありました
    > 平家派のお歌ですかね?
    > 坂本くん上手かった!

    私も「オペラ指導」の文字に目が釘付けになりました。
    たかがあんなことのために、指導者つけてくれたの
    ジャニーズ事務所の力の入れどころが、いまだにつかめません

    でも、上手かったです。
    「キーポン」のオペラパートは
    「あんなのオペラじゃない」と思いましたが、
    今回は許せる範囲でした。

    > 平家派はライセンスの更新が出来なかったのですから
    > 活動できるのか?
    > 良いお衣装作って貰ったのがちょっと気になるけど
    > 年末に使い回しかな~

    「気持ちはわかるけど、ライセンス更新できなかったから、活動はこの範囲で勘弁してね。」
    ってことでしょうかね。

    > 「歌舞伎400年宝塚100年ジャニーズ50年エンターテインメント万歳!」

    爆笑



    追伸

    誕生日のお祝いメッセージをくださったみなさま
    ありがとうございました。

    円谷のファンクラブに入っているので、
    ウルトラマンからもバースデーメッセージメールが来ました。

    この年になると、めでたいんだかなんだかわからなくなってきましたが、
    Jファンサイトのバースデーメッセージは、3回も観ました。

    ニマニマしながら・・・。

    「生まれてくれてありがとう」と言われて
    「どっちかって言うと、生きててくれてありがとう」と言われる年齢だよなぁ
    と思いました。

    でも、そう言ってくれて、ありがとう。
    来年も、また会いに行きます。
    Date: 2013.08.25 Category: V6徒然  Comments (3) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード