fc2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

おはようございます。

朝起きたら、くしゃみは出るわ、涙はぽろぽろだわ・・・
はやくこの季節が過ぎ去って欲しい

この季節が終わること
それはすなわち「ZORRO」とのお別れの時でもある訳で・・・・

「上手に「ZORRO」を卒業したい」という思いで、
執拗にこねくり回しています。

単純に「あ~、楽しかった」で済ませれば良いものを。

しかし、心のどこかで
「卒業したくない」という声が聞こえるのも事実

本人もそろそろ次のステップを見据えているようですし
私もいい加減卒業しなくては。

著作権のことをご心配いただく声がありました。
私もそのことは私なりに考えました。

公式ブログにフィエスタの歌詞を掲載して「一緒に歌いましょう」と呼びかけてくれる
太っ腹の東宝さんですので、「大丈夫だろう・・・」と、つい、甘えてUPしてしまいました。

ちょっとびびったので、
さっき、公式ブログを観に行ったところ、観劇記募集の記事に注意点として、

○歌詞には著作権があります。
歌についてコメントするときは題名のみもしくは一節のみの引用にしてください。

とありましたので、「これはもはや一節では無いよな・・・」と思い直し、消すことにしました。
すみません。神父様。


>凡才ママ様

理系ですか?
うらやましいです。

私は、バリバリ文系です。(物理は好きでしたが・・・)

1+1の答えが∞
大好きです。

むしろ1+1=2だと
「つまんない」と思ってしまうタイプです。

農耕民族と狩猟民族の違い

なるほど・・・です。

狩猟民族はとどめを刺さないと、逆に自分がやられますからね。

「オカマちゃんのふりまでしてラモンを騙すなんて、卑怯だ」

そういう感想を持つ方もいるんですか。

しかも、何件か。

ほんとうにこの作品は観る人によって、さまざまに受け止められる作品ですね。

前回も触れた「ミュージカル」誌で
坂本さんは
「自分に“お前はスペイン人なんだぞ”と言い聞かせながら、
壁を乗り越えていきたいとおもいます。」
と語っています。

彼が言っている意図は、
「一つ一つ消化しながら進む」ことに対して
「間違ってもいいからすぐ返せるような対応の仕方」
についてですから、今私たちがこねくり回している部分とは違います。

ただ、この作品の大事な根っこではあります。
(ジプシーへの理解も含めて)
見ているこちらも「この人たちはスペイン人なんだぞ」と言い聞かせながら観ると
余計なひっかかりは、取れるでしょう。

フットルース

この作品名を聞いただけで、
きゅんとします。

確かにそうでしたね。
あそこで、チャック(パンフで確認しました。確かにチャックでした。)をボコボコにしていたら
レンは私の初恋の人にはならなかったと思います。

ラストのダンスパーティーのスーツ姿
素敵だったなあ・・・。
(遠い目・・・)

ラストのラモンの亡骸の傍らで熱くキスをする二人

これからは、
「よっ、ご両人。狩猟民族」って、
心の大向こうから声をかけながら、観ることにしましょう。


>琴音様

その節は、ありがとうございました。
おしゃべりなおばちゃんにつきあっていただいて、感謝です。

息子は今年に入ってから、週1登校でしたので、
卒業する前からず~っと、ゆったりしています。
「こんな自堕落な生活を送っていて、4月から大丈夫か?」
と、心配になりますが、一生のうちこんな時間は今だけでしょうから、
大目に見ています。

頼れるレポ要員のご登場、大歓迎です。

2回しかご覧になっていないのに、さすがにお若い

リトルラモン「お前こそどっか行けよ。家族でもないくせに」

リトルルイサ「あんただって家族じゃないじゃない!」


うん、うん
だんだん近づいてきた気がします。

ラモンやディエゴのセリフは比較的記憶がはっきりしているのに、
ルイサのセリフについては、思いだそうとするといつもぼんやりとした霧の中
にあるように感じるのは、なぜでしょうね。

それだけ、真剣に聴いていないってことでしょうか。

ルイサちゃんごめんなさい。

あなたの、破壊力抜群の無神経さこそ
この物語の推進力だというのに・・・。


ぽん

Author:ぽん
V6(ファンになって21年目)と
ウルトラ(ファンになって55年)と
ディズニーリゾート
(足を運び始めて25年)
様々なジャンルの舞台(はまって55年)から、
日々の活力をもらっています。

これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -