fc2ブログ
2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

全国のV6ファンが、6人からのメッセージをしっかりと受け取ったでしょう。

6人も
ファンも
スタッフの皆様も

Mステお疲れさまでした。

歌詞間違いの話題を振ったがために、坂本さんがいっぱい映っちゃってごめんなさい。

今日はもう朝からドキドキ
4時くらいにはもうソワソワ
仕事を終えたら、家へまっしぐらでした。

「はい、これとこれを炒めて自分で食べてっ」
と、夕飯作りは息子に任せ
私はTVの前で、今か今かとその時を待ちした。

今日は職場でも「V6がMステに出るから見てね」と宣伝しまくってきたので、みんな見てくれたかな・・・。
明日感想聴いてみよう。
「Mステ観るなんて、何年振りだろう」という人もいました。

ミニステも予想通りVでしたね。
通天閣ダンス可愛かった

Mステ
ゲストの数を減らしたんですね。
その分、VTRを長めに流してつないでいました。
これも経費削減のためでしょうか。
歌番組らしい、歌番組がMステだけとなってしまった昨今
歌番組の砦を守ってくれているように思えて、ありがたいです。

V6のセットも
お金をかけずに手をかける
といった感じで、とても素敵でした。

スタッフの皆さん
ありがとうございます。

坂本さんロックオンで5回リピして
剛くんロックオンで2回リピして
健ちゃんロックオンで1回リピして
全体のバランスに注目しながら1回リピしました。

長野さんや、井ノ原さんや、准くんにもロックオンしたかったのですが、時間の関係で後に回して、こちらの更新をすることにしました。

以下ツボです。

イントロのシルエットが美しい
一人ひとりのアップが抜かれますが
一番私がドキドキしたのは剛くんですね。

視線は下なんだけど、あの魅力的な瞳がククッと動いた所がきゅ~んとしました。
その直後の健ちゃんの切なげな表情には、心を動かされないわけがありません。

全体的に、今回は表情では剛健が断トツでしたね。

サビ始まりの曲なので、いきなりガシガシ踊りながら歌います。
脚さばきにほれぼれします。
難しそうなステップ踏んでますよね。
けっこう踊りながら歌っているので、「さすがだなぁ」と思いました。

1列フォーメーションで踊る部分は、凱旋コンの「Air」を彷彿とさせました。

サビでは「hold you」の時の手を腰に当てて「カモーン」みたいにするところ(昔の夏木マリさんの『絹の靴下』の振りの手の動きみたいなやつ)が好きなのですが、2回出てきたその振りのどちらも映っていなかったので、残念でした。

「kiss you」も2回出てきましたが、なぜかどちらも准くんアップでしてね。
デジャブかと思いました。
確かにこの歌詞の色っぽさに耐えうる美しさですが、他の人の「kiss you」も観たかったな。
この時の顔じゃなくて手がね・・・観たいんですよ。

前振りコメントで歌詞の間違いを話題にすること自体、
「生歌だよ」ってアピールしているように聞こえましたが、
最初の井ノ原さんソロで「間違いなく生歌」とわかる出だしでした。

「too busy everyday」の時の振付が素敵ですね。
特に手前ご夫婦で踊っているし・・・

その後の「'cause、I forget you tonight」のフォーメーション移動にもほれぼれ
この時手を胸の前でクロスするのは、V6の夏休みにおける肝試しにおびえる坂本さんへのオマージュですか

そしてご夫婦の「でも、それは・・・」
この時の坂本さんの声が深くていい

しかも、その後ろで踊っている剛くんの手先、足先の美しいことといったら、もう究極。
「いったいどっちを観ればいいんだ~」状態です。

問題のソロの所は、危なげ無し
「目が覚めても」はちょっと力が入ってしまいましたが、声の伸びとバイブレーションが良かったので、思わず「良しっ」とこぶしを握り締めてしまいました。

「光が射しても」の所は准くんと健ちゃんが天を指差しているところが映っていましたが、これは全員がやっていたのかな
井ノ原さんも人差し指を立てていたので、全員やっていたと思うのですが、ここは全員の指差しが観たかったなあ・・・。

最後のアカペラ部分の脚クロスで一瞬フラッとした井ノ原さんに「頑張れ」と、思わず声をかけてしまいました。

准くんの腕はやっぱりパンパンでしたね。
ジャケット着たら踊れないでしょ。
ベストだけで良かった。

坂本さんは「予想していたより細い」と思いました。
着痩せ

最後のポーズの時、坂本さんの横に剛くんがいてくれるのが、なぜか嬉しかった。

最後にアップまでいただいて、しかも一瞬にらんでいただき、
贅沢過ぎて申し訳ないくらいです。
しかも剛くんの手もちらっと映っていたし・・・。

これから、またエンドレスリピートの旅に出ます。
明日も仕事なので、ほどほどにしなくては・・・。

できれば、剛くんがもうちょっと映ってくれてトークにも参加してくれれば、万々歳なんですけど。
贅沢は言えないです。
今日の剛くんの髪型・・・好きです。


>つむつむ様

訂正ありがとうございます。
あさイチ来週放送ですね。
了解です。

私も、オフィシャルサイトのカミセン曲についてのSTAFF MEMOを読みました。
このことを語り始めると、長くなりそうなのでまた今度

Mステいかがでしたか

カッコよすぎて、倒れてませんか

手の側面談義も含め、感想を聞かせてください。
お待ちしています。

ぽん

Author:ぽん
V6(ファンになって21年目)と
ウルトラ(ファンになって55年)と
ディズニーリゾート
(足を運び始めて25年)
様々なジャンルの舞台(はまって55年)から、
日々の活力をもらっています。

これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -