プレミアムと『READY?』」を糧に3月を乗り越えよう!!!

    琴音様

    おはようございます。
    素敵なお知らせありがとうございました。
    来月の『少クラプレミアム』情報、まったく知りませんでした。
    仕事を終えて携帯を見ると、FC2から琴音様のコメントのお知らせが来ていました。
    嬉しくて、仕事の疲れも癒えました。

    8日連続出勤の後、連休で体を休めたものの、その後迎えた1週間の仕事の密度が濃かったもので、かなり無理をしてしまったようです。
    疲労が腰に溜まってしまったようで、昨日仕事中に昔ぎっくり腰をやった部分に電気のような痛みが走りました。
    昨日は重い荷物を何度も運ばなければならない仕事だったので、「痛い」とも言えず、我慢をしてできるだけ腰に負担のかからない姿勢を心がけながら仕事しました。
    昨夜は咳をしても痛い、寝返りを打つのも辛いくらいでしたが、今日は少し楽になりました。

    今日はお休みです。
    夜に予定が入っているものの、昼はゆっくり休めるので、無理をせず体に休息をあげようと思っています。

    やっぱり体重減らさないとダメですね。

    今週は今日と明後日、2日お休みが入っているのですが、金曜日からはまたしても土日含めた8日間連続出勤。
    怒涛の8日間の後はPTA総会・・・というハードスケジュールが待っています。
    ここ数日でコンディションを戻して、乗り切らなくては。

    こんなハードな日々ですが、V6の活躍が支えです。

    『プレミアム』がBS-2で放送される3月21日は、今年度一番の大きなイベントがあるので、出勤です。
    放送時間までに家に着くかな
    もちろん録画しますが、オンタイムで見たい
    BS-hiの3月23日も録画します。
    平家派の時も、BS-2もBS-hiも地上波も、ぜ~んぶ録画しちゃいました。
    「HDDの容量が減るからやめてっ
    と息子に怒られつつ・・・。
    我が家にはブルーレイがまだ無いので、DVDに落とすと画質が落ちるんですよね。
    それで、大好きなシーンは編集して必要なところだけHDDに残し、いつでも見たい時にすぐ良い画質で見られるようにしています。
    「OZ」のステージリポートも、もちろん平家派クリスマススペシャルも・・・。
    今回の『プレミアム』も保存版になりそうです。

    プレミアムショーも楽しみですが、『血は立ったまま眠っている』をステージリポートで見られると思うと、ドキドキです。
    あの、良くんにまた会えるんだ・・・。

    「10年後、森田剛の時代が来る…。」
    ファンでもない周囲の人にもこれを宣言して、軽く引かれています。
    しかし、気にしません。
    「10年後を見てろよ~。」
    という気持ちです。

    お若い琴音様にとっては、10年は長く感じるでしょうが、おばさんになると10年はあっという間ですよ~。

    明後日までには腰を直して『人間失格』を観に行きたいなぁ。

    すみません。
    お返事のつもりが、勝手なおしゃべりになってしまいました。

    琴音様も、お元気で


    さて、ここからはオリンピックな井ノ原さんの感想。

    20日は仕事でしたので、ハイライトを録画で見ました。
    男子フィギュアの3選手が生出演していました。
    井ノ原さん、何度も3選手に「リラックスして」と言っていましたが、3選手は言われなくても初めからリラックスムード。
    一番リラックスしなきゃいけなかったのは、井ノ原さん本人だった気がします。
    気合いが入りすぎてちょっと空回り。
    こういう放送に慣れていないせいか、衛星中継の微妙な間を把握しきれないキャスター陣。
    ちょっぴりグダグダで、何となく企画倒れな進行に、苦笑する3選手。

    「テレ東はこんなことしなくてもいいんじゃないかしら」と思ってしまいました。
    元来のへそ曲がりなので、他局がこぞってオリンピックだの、ワールドカップだの、皇室の話題だのと没個性的な報道をしている時も、アニメやゆる~い番組を放送して、わが道を行っているテレ東が好きだったのに。
    「普通のテレビ局になっちゃったな」とさびしい気持ちになりました。

    それ以降の井ノ原さん出演オリンピック放送は、HDD容量の関係で録画は止めましたが、先日早朝に放送されていたスキー・クロスの生放送は見ました。
    前回の大会でスノボ・クロスを初めて見て「おもしろいな」と思っていたので、スキー・クロスも気に入りました。
    「テレ東はこういうマイナー競技の放送権しか、もらえなかったんだな・・・」と思うと、応援するためにもできるだけ見なくっちゃと思ってしまいました。
    なんだか、前述の感想と矛盾していますね。

    まあ、それは、さておき
    この時の井ノ原さんを見ていて思ったこと。

    最初の放送の時より、硬さが取れている(よし、よし、よしくん、その調子
    自分が喋らないところでは、意識的に口を一文字に結んでいる。
    (「VTR見てる時口開いてるよ~」と指摘したのが、聞こえたというより、各方面よりご指摘があったのかも)

    頑張れ、よしくん

    わが道を行くテレ東好きとしては、複雑な気持ちですが、
    テレ東もいつまでも同じところにとどまっている訳にはいかないですよね。

    オリンピックでナショナリズムを鼓舞するのは、違和感があるので、このオリンピックで、私は日本ではなくテレ東と井ノ原さんを応援します



    黄金の味★追記

    某動画サイトで新CMの全パターンを見ました。
    ちちゃい画面なので、よくわからなかったのですが、
    「ちょっとメイクが濃いような・・・」

    でも、3人の笑顔は可愛かった。

    それぞれの料理の最後の決めポーズは美しい。
    今回は健ちゃんの脚上げに拍手

    准くんが料理を作っている時に、後ろで遊んでる剛健に目が釘付けでした。
    君たち何やってんの
    何だか楽しげじゃないか。
    いや、むしろラブラブじゃないか。
    ところで、健くん何に乗っているの
    「お行儀悪いぞっ」
    と、お叱りのクレームが来ないかとちょっと心配。

    剛くんが料理している後ろで、健くんギターを持っている
    練習は進んでますか
    披露してもらえる日を楽しみにしています。


    Date: 2010.02.23 Category: V6徒然  Comments (7) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード