森田剛の背中には羽根がある

    >るる様 

    まだ間に合いますよ~。
    「明けましておめでとうございます」

    今年も楽しいコメントお待ちしています。

    「お蔵入り」になってしまったコメントの数々も気になりますが・・・

    取り敢えず年末の坂本くんはめちゃくちゃかっこ良かったです!(激しく同意)
    「人生革命」では、ちょこっと歌っただけかと思っていたのですが、ちゃんと1曲歌ったんですね。
    しかもアウェイで・・・。
    再び軽く凹む。

    >娘は「あれはね合唱用でソロで本気出したらもっと凄いからね!」と説明

    ふむふむ・・・
    そうですね。
    ミュージカルの坂本さんは、あんなもんじゃないですからねぇ。

    >そして森光子ディナーショーのDVDを貸してくれました(半強制)

    森さんのディナーショーDVDに坂本さん映っているんですか?

    そこの基礎知識すら無い私です。
    良ろしかったら、どんな感じで登場しているのか教えてくださいませ。

    事務所関係のコンサートや舞台に行くのは半分仕事みたいなものでしょうが、完全オフの坂本さんは、見たいような見たくないような・・・。

    >この不景気の中、需要と供給の世界で毎年少ない日程でも
    舞台をやらせてもらえて幸せですよね(だからまだ何にも発表にナッテナイヨ)

    いや、やります!
    しかも新作。
    是が非でもやっていただきます!

    職場の近くの大崎のビジネスビル(ThinkParkTowerという名前のタイソウなビルです。)に、クオラスが入っているんですよ。
    近くを通るたび「坂本昌行の舞台頼むよ~!」と念を送っています。
    次回作がクオラスがらみとは限りませんが・・・。

    TVステーション 
    しっかり読みましたよ~。

    >40歳を目前に焦っているという坂本くん
    『「坂本昌行ここにいます!」という何かを提示できたら』と言っている坂本くんに
    是非!集大成としてソロCDを出して下さい。ソロコンもやって下さい。
    そして40歳前に死ぬほど歌って踊るミュージカルをやって下さい。
    今すぐ「企画書」を書いて事務所にじゃニーさんの所へ行って下さい。
    とファンレターを書きます!(つむつむ様!私いよいよ書きます!)


    ああ、私も書かなくちゃ。
    今年の目標が「ファンレターを書く」ですからね。

    >そして芝居がしたくてドラマを(今更)見始めた坂本くんに
    貴方はドラマより舞台!(まさか次の舞台はストレートじゃないよね?!)
    ピアノを練習している坂本くんに
    ピアノで弾き語りも良いけど歌い踊って!
    と伝えたいと思います。


    私もそこは、読みながら突っ込みました。

    もうTVドラマはいいからっ
    舞台に立って、舞台にっ

    ・・・と。
    >坂本昌行ソロアルバム豪華二枚組み
    初回限定盤<ミュージカル盤>
    DISC-Aおなじみのミュージカルナンバーを歌います
    DISC-B今までの曲と新曲
    今までのミュージカルのブックレット36P付

    初回限定盤、<ジャニーズ盤>
    DISC-Aジャニーズナンバーのカバー
    DISC-B今までの曲と新曲
    撮りおろし写真ブックレット36P付

    通常盤
    ボーナストラック3曲
    エイベックスに版権が多分全く無いのでただの妄想で終了(笑)

    妄想でもいい。
    人生に希望を!
    夢を!
    勇気を!

    妄想するのは自由ですからね。

    「血は立ったまま眠っている」ご覧になりましたか。

    “渋谷に行ったら、宮益坂を登る”
    というのは、坂本ファンの習性ですよね。

    >森田 剛は凄いです。私には17歳の妖精でした。

    まさにその通り。
    妖精でした。
    良くんの背中に透き通った羽根が見えました。

    それにびっくりしたのがね、剛くんの腕の長さ。
    今まであまり気にとめていなかったのですが。
    良くんが上手側を見て立つシーンがありまして(どこだったか憶えていないのですが)、下手端の私はその時彼の後姿を見ていたわけです。
    左の腕を少し後ろ斜めに下していたのですが、それを見て「『新・三銃士』のオープニングアニメーションのダルタニアンみたいだなぁ」と思いました。
    腕が細い割に手が大きいんですね。
    だから、余計にそう見えたのかも。
    あれだけ腕が長いからこそ、しなやかなダンスが踊れるんだな・・・と今更ながらに気付いた次第です。(遅いよっ!)

    >森田 剛の評価をあちらこちらで見るにつけ
    「そうですよ、今更なにを?!コンサートではまたまた違う魅力に溢れてるんですよー!」
    と叫んでいます。

    天才森田剛に世間の評価がちょっとずつ追いついてきていますね。
    もうすぐ「人間失格」も公開になりますし・・・。

    彼の真価を知るにはまだ数年かかりそうですが、数年後には「森田剛の時代が来る」と私は確信しています。

    「もののけ姫」もダメ「IZO」も辛かったという娘さんに「血は~」は大変だったでしょうね。
    舞台のDVD化を望むことの多い私ですが、さすがに「血は~」のDVD化は望みません。
    あれは、劇場という非日常でこそ体感できる世界。
    お茶の間で観るようなものじゃございませんです、はい。

    「時代遅れのコメント」なんてとんでもないです。
    るる様のコメントで、いろいろと触発されました。
    時間を見つけて「血は立ったまま眠っている」の感想をじわじわと書かせていただきます。
    気長にお待ちくださいね。

    Date: 2010.01.28 Category: 血は立ったまま眠っている  Comments (5) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード