無事に帰ってきて   まずは一安心

    おはようございます。

    「秋ってあったっけ」と思ってしまうほど、あっという間に冬になってしまいましたね。
    という訳で、テンプレートを変えてみました。

    「このデザイン、可愛すぎる」と思いつつ・・・。
    まあ、この時期は気持ちだけはサンタを待つ子どもの気分になってもいいのかな。

    サンタさんさとと-サンタクロース

    愛しの彼の新しい(わくわくする)お知らせをプレゼントしてください

    昨日は、遅番で帰宅したのは9時ごろ。
    仕事柄、声を使わないわけにはいかないので、仕事が終わる頃には声が出なくなっていました。
    とはいえ、徐々に快方に向かっております。
    いろいろご心配をおかけしてすみません。
    年を取ると、一度体調を崩すと治るまでにほんとに時間がかかる。
    ということは、できるだけ体調を崩さないように日々気をつけていなければ・・・ということですね。

    年取るとインフルエンザにかからない・・・なんて浮かれてる場合じゃないですね。

    さて、我が愛しの6人は、無事に台湾からご帰国されたようです。
    健ちゃんも「命がけ」という程、体を張ったパフォーマンスを展開してきたわけですから、無事に終わってホッと一安心です。

    年末のTV出演情報が今ひとつ入ってこないとか、紅白歌合戦がどうとか、
    そんなことは、たいしたことじゃない(ほんとか!?
    彼らが元気であればそれでいい・・・ぐらいの心境です。

    まっ、ホントのこといっちゃいますとね。
    紅白は複雑な心境です。
    嵐の今年の活躍は素晴らしいし、これまでの努力が実り、出られて良かったなと思います。
    でも、この十数年「ひとつの事務所から2グループまで」という「枠」を決めていたのは、いったい誰なのでしょう。
    視聴率のためには、自ら決めた枠も簡単にはずしてしまうんですね。
    だったら、これまで出られなかったグループの立場は?

    一方で、体を張って外貨を稼ぎに出稼ぎしているグループもあるんですけど。
    (別にひがんでる訳じゃないです。彼らの働きっぷりにファンとして誇りを持っています。)

    NHKさんには、少クラなどでお世話になっているので、あまり文句は言えないです。
    いろいろ事情があるのでしょう。
    まあ、世の中ってそういうものだということを、改めて思い知らされたということです。

    こうなって来ると、ますます
    「もう、カウントダウンは出なくていいです。年末年始はゆっくり体を休めてください。
    その代わり、来年の予定をできるだけ早く知らせてください。」
    と申し上げたいです。

    一部のファンだけにアピールするやり方ではダメなのは、分かっています。
    コアなファンより知名度の方が大切なのかもしれません。
    ただ、一過性のファンが増えて、それがあっという間に飽きて去っていく
    そんな事態は見たくない。
    V6は「いっぱい愛して、なが~く愛して」系のアイドルグループであり、ファンの愛も深いと自負しております。


    secret様

    またまた、情報ありがとうございました。

    メガネでにこにこ手を振る坂本さんがめちゃくちゃカワイイ
    あの笑顔を見て、ほんとうに安心しました。


    るる様

    コメントありがとうございました。

    大いに語っていただき、読ませていただきながら、思わず笑顔になりました。

    きっと、のぞみちゃんの可愛さを際立たせようと、雰囲気を合わせたのでしょうが、私たち妄想族の目から見ると、ほとんど「張り合ってんのかっ」ってくらい、のぞみちゃんを凌駕する可愛さを発揮してましたね。

    平家派再復活には、るる様の地道な努力も一役買っていたのですね。
    最近は所属レコード会社を越えたコンピアルバムなども出ていますから
    「ユー達!CD出しちゃいなよ!」なんて事もありえるかも。
    これも、ぜひ要望運動頑張りましょう。

    アジアのレポ
    他の方のブログめぐりはできませんでしたが、「にこ健°」でかなり堪能させていただきました。
    健ちゃんに感謝感謝です。

    日テレの「ベストアーティスト2009」の投票
    この後、行ってみます。

    FNSも書き込みできるんですね。
    了解しました。

    それから、今週末発売のLook at sterの巻末はがきですねっ。

    こういう地道な活動が大事ですよね。
    なんかだんだんアイドルのファンの道からはずれて違うものになっている気がしてなりませんが・・・。
    どぶ板選挙エエェッ!?!?

    ファンレターって意外とハードル高いんですよね。
    私も、一度しか書いてません。
    しかも、その一度の内容が説教のようなものだったので、その後書けなくなってしまいました。
    書くとなったら、何度も推敲して時間がかかるし・・・。
    一度書くと、がっくりと疲れてしまいます。

    でも、私も来年の目標にします。
    (今年はもうあきらめているところが、アヤシイ・・・)

    アイドル誌に乗るためにも、どぶ板的努力が必要なんですね。

    ポポロのリーダー対談が今年無かったことを、教えていただいて気が付きました。
    こんな調子だから、いけないんですね。

    「OVER30」アイドル誌
    いいですね。
    主だった出版社にリクエストしてみましょう
    (私も本気です。

    FNSは、どっちを歌うんですかね。
    個人的には、「GYILTY」希望です。

    大人っぽく唄って踊ったら、誰にも負けませんよ!
    (言い切っていいのか・・・いいんです。うちは、分業制じゃないし)

    何年か前のKinkiの10周年、そして今年の嵐の10周年を見ていて、
    エイベックスのありがたさを実感しました。

    エイベックスにはいろいろ文句も言ってしまいますが、いつでも感謝の気持ちを忘れずにしようと心に誓う年末でした。
    Date: 2009.11.26 Category: V6徒然  Comments (3) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード