我が家でVIBESツアー再燃 6

    大変ご無沙汰いたしました。
    ほったらかし状態にもかかわらず、こちらを訪れていただく方々がいらしたようで、ほんとうに感謝いたします。

    1月の初旬は助走ペースでしたが、3週目4週目ともなると、スピードも上がってきます。
    いきなりトップスピードです。
    先週は、木曜日以外は毎日帰宅が9時過ぎというハードな毎日でした。
    何がどう忙しかったかは、ここでグダグダ書いても仕方ないので、省略!

    でも、その間いろいろなことがありました。
    会報Vol.69が届いて、
    トニコン2月分の当落発表が始まって、
    「8兄弟」DVD発売され、
    VVV6で08トニコンDVDの映像が流れた。

    これらの出来事の一つ一つに記事を書きたいところですが、そんなことしたら倒れそうなので、やめておきます。
    とりあえず、一言コメントを

    会報Vol.69
    表紙の坂本さんがピーター仕様の髪だったことと、OZの記事があったので、気持ちがOZの頃に舞い戻りました。

    トニコン2月分の当落発表
    大阪・・・ダメでした。
    とことんくじ運悪いです。
    でも、何とかします。
    是が非でも行きます!

    「8兄弟」DVD
    映画館で3回も観たのに、DVDでまた泣きました。
    ウルトラの歴史における「ティガ」と長野さんの功績を再確認。
    メイキングも見ごたえ充分。
    私的には、監督、脚本家、CGI監督、チーフプロデューサーの皆さんによるオーディオコメンタリーがツボでした。

    VVV6で08トニコンDVDの映像が
    いやー、文句なくカッコいいです。
    あの時ののドキドキを思い出しました。
    それにしても、何でトニセンひとりひとりに「坂本昌行」とか、「長野博」とか、「井ノ原快彦」とかテロップが付いたんでしょう?
    あまりにかっこ良過ぎて、普段VVV6しか見ていない人には、誰だかわからないから?笑


    さ~て、それでは、いよいよDVDレポを締めくくるとしましょう。

    16. HONEY BEAT

    みんなで踊れる曲は、楽しいですね。
    DVDでは、両手の人差し指をほっぺに当てる振り付けの部分の剛くんが、可愛かったです。
    やっぱり、こういう振り付けはトニセンはカミセンにはかなわない。

    17. 心からの歌

    これも、ぜひ、聴きたかった曲なので初めて聴いた時は「やっと来た!」と思いました。
    冒頭の坂本さんソロに、井ノ原さんハモが重なるところは、トニコンの「旅立ちの翼 バラードバージョン」を彷彿としました。

    18. Believe

    アンコール最後にこの曲が来ることに違和感を感じていらした方も多かったようですが、私は「アリだな」と思いました。
    岡田くんは「聴かせる」というより「一緒に歌って終わりたかった。」のではないかと思います。
    インタビューでは「決まりごとを崩したかったから、最後に『俺たちがV6』と言えない様に静かな曲で締めた。」といった主旨のことを答えていましたが・・・。

    19. 本気がいっぱい
    20. UTAO-UTAO


    ダブルアンコールなので、もう勢いと雰囲気だけといった感じですが、メンバーがカメラを持ってメンバー同士や客席を映すことで、一体感が感じられて良かったと思います。

    すみません。
    最後は駆け足になってしまいました。

    それでは、今日はこの辺で。
    また、しばらく更新できないかも・・・。
    Date: 2009.01.26 Category: V6ライブDVD  Comments (2) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード