盛りだくさんな6月

    第71回トニー賞
    堪能しました。

    現時点で、3回はリーピートしております。
    オープニングについては、最低10回はリピートしています。

    坂本さんと井上さんのオープニング
    生放送を見ていた時は、
    「こんな贅沢なことがほんとに実現したんだ・・・」
    と、夢見心地でした。

    夢に浸っている暇もなく、
    翌火曜日は「君が人生の時」の初日
    (私の初日はもう少し先)
    アルバム発売決定
    歌番組出演の情報も・・・
    なんだか受け止めきれないくらい
    幸せが押し寄せてくる

    しかし、幸せはタダじゃない

    そんな中、昨夜は
    シティボーイズand三木聡「仕事の前にシンナーを吸うな、(たったひとつのコント)」
    を観に行きました。

    平日3日間わずか5公演

    公演時間はわずか1時間(含むゲストの若手ライスさんのコントと終了後のおじさま方のおしゃべり)
    しかし、大満足

    前回のライブが今一つだっただけに、
    そのもやもやが一気に晴れました。

    お忙しい三木聡さんが演出・構成で再登板され、
    内容もこれまでの総まとめ的なものでしたので、
    息子は「これでほんとにラストライブになりそうな気がして、ちょっと寂しい」と言っていました。
    中学生のころから、シティボーイズを見続けてきた息子ですからね。

    WOWOWさんが入っていました。
    滅茶苦茶笑ってしまったので、
    WOWOWさんで私の変な笑い声が流れてしまったら、
    ごめんなさい。
    Date: 2017.06.14 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

    も~いくつ寝るとぉ トニー賞♪

    のんのん様

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    もうちょっと若い頃は、朝5時に起きて、お弁当を作り
    その後にブログを更新して出勤
    なんてことが軽々できたのですが、
    近頃はギリギリまで布団の中で体力温存が
    朝の定番になりました。

    そんなわけで、自宅PCに向かえるのも
    お休みの日のみです。

    > 「もうすぐトニー賞 ♯2」を見た時にわずか数秒間だけど流れた坂本さんを見て、大変!前髪前髪!って思っちゃったけど、

    私は
    前髪の他に
    大変、眉毛!眉毛!
    大変、シャツの襟!シャツの襟!
    も、思いました。

    > 先ほどニューヨークからお届けする直前番組を見たのですが、坂本さんの一番好きなことをもっとたくさんやってもらいたいと心底思いました。

    ほんとうにそうですね。
    ご本人はアイドルの仕事も大切にしているので、
    バランス(比重?)も考えているのだと思います。
    一時はそれにイライラした私ですが、
    今はもうあきらめました。
    あきらめた
    と言うよりは
    「坂本さんの生き方、仕事の仕方なのだから
    坂本さんのやりたいように
    彼の意思決定と仕事ぶりを見守り、支えよう」
    という考えに切り替えました。

    達観
    と言えるほど、立派なものではありませんが、
    それに近づければと。
    修行中です。

    今回のNYSPでは、
    坂本さんの謙虚な性格が前面に出ましたね。

    以前なら「もっとガツガツしても・・・」とジリジリしたところですが、
    達観修行中の身としては、「謙虚、地道、それもまた真なり」の境地です。

    生放送では、井上さんと「ラ・ラ・ランド」の曲を歌って踊る・・・
    との情報も発表され、
    ますますテンションが上がっています。

    井上さんの硬質な声は苦手ですが、
    ご縁があって何本か舞台やコンサートで井上さんの歌を聴く機会に恵まれ
    苦手だった硬い声にもなぜか慣れてきました。

    坂本さんの柔らかい声が「劇場を暖かく包み込む」
    のだとすれば、
    井上さんの硬い声は「劇場の空気を振動させながら駆け巡る」
    といった感じでしょうか。

    二人の声は全く違う次元に存在するので、
    比較ができません。

    異次元共演となるトニー賞生放送。
    質の違う声がうまく溶け合うのか・・・という若干の不安もありつつ
    しかしお二人ともプロなので、お任せしましょう
    という境地で、
    遠足の日を待つ子どものように
    ドキドキしながら
    あと3つ寝ます。
    Date: 2017.06.09 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

    二つのニューヨーク旅

    今回はスポンサーサイトが出る前に更新できました。

    「トニー賞 直前SP」がいよいよ明日に迫り、
    ワクワクが止まらない状態です。
    「トニー賞がやってくる!#2」を観て
    「この坂本さんの目の輝き、どこかで見たことがあるような・・・」
    という既視感に襲われ
    記憶をたどってみましたところ
    「フットルース」再演時に出演した
    NHKの番組「真夜中の王国」の時
    クッションを抱いて
    ミュージカルへの愛を語っていた
    あの時の坂本さんの目の輝きでした。

    「真夜中の王国」の坂本さん
    私にとっては相当印象に残っているらしく
    このブログでも繰り返し触れています。
    ご興味ある方はこちら

    それにしても
    ニューヨークの坂本さん
    メイクさんやスタイリストさんは付いてないのかしら?

    そして、今日はお休みでしたので、
    先週録画したNHK BSの番組「佐野元春ニューヨーク旅 Not Yet Free」を観ました。

    若い頃
    佐野さんのファンクラブに入ってました。
    佐野さんがニューヨークに住んでいる時期に
    NHKFMで、ニューヨークから佐野さんが最新の音楽を紹介するっていうのがあって
    それを毎週聴いてました。
    ラジオから流れてくる音楽。
    当時は新しすぎて
    良くわからなかったんですけどね。
    佐野さんの声が好きだったから、
    声を聞きたくて、ラジオのスイッチを入れていました。
    帰国されてからは、コンサートにも良く足を運びました。

    結婚とか、子育てとか
    もろもろのあわただしさに
    いつの間にかファンクラブの更新もせずに
    ご無沙汰していましたが、
    アルバムが出たりするとそれなりに
    チェックはしていました。
    あくまでもそれなりに
    くまなく聴いていたわけではないです。

    この番組で、久しぶりに佐野さんにお目にかかり
    「声・・・変わらないな」と胸に込み上げてくるものがありました。

    メロディアスな曲より、ポエムとビートに傾いていく佐野さんが
    ちょっと重く感じる時期もありましたが、
    この番組で、今のニューヨークの空気と
    佐野さんの追い求めている表現方法が
    ものの見事に溶け込んでいるように見えて、
    依然感じていた「重さ」が払しょくされました。

    驚いたことに
    佐野さんがライブのためにニューヨークを訪れた時期と
    坂本さんがブロードウェイレポートのためにニューヨークを訪れていた時期
    重なっていたようです。

    私の好きな人が奇くも同時期に同じ街に・・・
    勝手に縁を感じた私でございました。
    Date: 2017.06.02 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (1) Trackbacks (0)

    祝!!! 今年一番 気分が上がった朝

    ご無沙汰しております。
    そして、坂本さん
    ついにやりました!

    ずっと、ずっと
    願っていた夢がかないました。

    wowow 第71回トニー賞 授賞式 スペシャルゲスト就任

    おめでとうございます。
    詳しくは(あまり詳しくないですが・・・)こちらを↓
    wowow トニー賞

    当日生放送出演の他に、「直前SPinNY ブロードウェイレポート」「番組での歌唱」もあるとか

    朝起きぬけに
    お友だちからLINEで情報をいただきました。
    休日の二度寝
    寝起きの寝ぼけ眼が
    一気に覚醒

    すぐさま、コンビニに走り
    スポーツ紙をゲット

    立て続けの新曲リリースにも全く上がらなかったテンション
    このニュースで一気にMAXです。

    今日お休みで助かった。
    これが勤務日だったら
    浮足立って仕事にならないところでした。

    出演に当たっての坂本さんの
    コメント

    「地道」
    坂本さんの人となりを表す言葉だと思いました。

    毎年トニー賞授賞式の日は、休暇を取って生放送を観ています。
    今年もすでにお休みを申請していました。

    これから一か月
    幸せな日々を送れそうです。

    一時は坂本さんの舞台への情熱を疑ってしまった私を許してください。
    Date: 2017.05.12 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

    6月が来る前に

    お久しぶりです。

    仕事が一段落しました。
    ・・・が間もなく次の波が来ます。
    つかの間の、凪状態です。

    惑星は2回観ました。
    感想を書きたいのですが、
    考えがまとまりません。

    惑星の間に「たわけ者の血潮」を観ていますし、
    惑星後に「私はだれでしょう」と「WOWOWトニー賞コンサート」を観ています。
    4月には「赤坂大歌舞伎」と「紳士のための愛と殺人の手引き」を観る予定ですので、
    そちらに心を奪われ、
    惑星が遠い昔になりつつあります。

    忘却の前に、考えをまとめなければ・・・。
    Rさまにアドバイスいただいた、「ロジックツリー」的な手法で、
    まずは紙に自分の考えを書いていくつもりです。
    「ロジックツリー」は以前にも仕事で使ったことがあるので、
    その効果は、信頼性が高いと感じています。
    デジタル時代
    紙に書くって大事だと思う
    今日この頃

    考えをまとめなければ、
    6月が来る前に。
    Date: 2017.03.26 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (1) Trackbacks (0)
    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード